世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルリン観光1日目

リアルタイムではスペインのバルセロナにいます。

近くのスーパーで1kgのスパゲッティが約100円と安かったので

買ったのはいいが、いかんせんレパートリーが少ないので

ほぼ具なしケチャップかけパスタを食べている男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















半日コペンハーゲンを観光し、次に向かった場所はドイツのベルリン。


ベルリンに向かう途中、バスごとフェリーに乗って海を渡るんですが

夜中の2時か3時ごろだったのに何故かフェリーに乗ったら

全員起こされてバスから出されました‥。


別にバスに乗ったままでもいいと思うんだけどなー。


P2090689.jpg

↑ 昼間だったら良い景色が見られたかもしれませんが

この時は夜中なので外は真っ暗‥。
















P2090693.jpg

↑ そして朝7時ごろベルリンのバスターミナルに到着

















宿はあらかじめバスターミナルの近くのところを予約していたので

宿まで歩いて、荷物を置いてから早速ベルリン観光に。





街の中心からは少し離れていたので、電車で移動することにしました。






この時はまだユーロを持っていなかったんですが

切符はクレジットカードで買えるだろっと思って

駅の券売機で買おうとしたらマスターカードしか対応してなくて‥


しかも、この時持ってたクレジットカードはVISAだったので使えませんでした。



なのでわざわざ外のATMでお金をおろして、再度現金で購入。


何回か乗る予定だったので4回券の『Fahrten-Karte』を買いました。


1回券が2.5ユーロで、4回券が8.8ユーロなので

3回以上乗るんなら4回券の方がお得です。


しかも4回券は使う日にちが違っていても大丈夫!!


もっとたくさん乗る人は一日乗り放題券もありました。


P2090698.jpg

↑ ヨーロッパの切符は買った後こういう機械で打刻しないと

見つかった時に罰金取られるので注意が必要。

















特別見たいところもなかったので街の中心辺りをぶらつきました。


ドイツは道幅も広くて歩きやすい。


P2090706.jpg

↑ 路面電車もお洒落に走ってました















P2090705.jpg

↑ 駅前にはド派手なホットドッグ売りがたくさんいました。

これ背負ってて重くないのかなー?
















P2090710.jpg

↑ 駅の近くにあったベルリンタワー
















P2090711.jpg

↑ ベルリンにはこんな格好をしたクマのオブジェが

たくさんあったんだけど、何かのマスコット??
















P2090716.jpg

↑ これは赤の市庁舎だけど

目の前が工事しててきれいに写真が撮れなかった、残念‥。
















P2090720.jpg

↑ 『BENTO BOX』は分かるけど『TAKEKAGO』って‥
















P2090773.jpg

↑ 寿司食べたいよー。ネギトロ食べたいよー。
















P2090726.jpg

















P2090723.jpg

↑ ベルリン大聖堂。

前に公園があってベルリン市民の憩いの場所っぽかった。
















P2090730.jpg

















P2090734.jpg

















P2090741.jpg

↑ ここら辺は旧市街ってわけじゃないけど

古い建造物がたくさんあって観光スポットのようでした。
















P2090737.jpg

↑ この花嫁きれいすぎるでしょ!

金髪がディズニーに出てくるお姫様のようでした‥(*'▽')
















P2090754.jpg

















P2090753.jpg

↑ これはベルリン・ユダヤ博物館
















P2090755.jpg

















P2090756.jpg

↑ 少し外れに行くとローカルな市場もやってました

















次に行ったのは博物館が何個も集まっているその名も『博物館島』。


P2090776.jpg

↑ ここの島には博物館しかありません‥汗















P2090775.jpg

















P2090778.jpg

↑ 博物館の建物自体も雰囲気出てますねー
















P2090801.jpg

↑ ヨーロッパらしい宮殿も
















P2090810.jpg

↑ 『カイザー ヴィルヘルム記念教会』
















P2090811.jpg

















P2090812.jpg

↑ ここは無料で入場することが出来ました
















P2090817.jpg

















P2090818.jpg

↑ 隣接する礼拝堂のステンドグラスが模様とか何にもなくて斬新
















P2090889.jpg
















P2090886.jpg

↑ ブランデンブルグ門。

前の広場では結婚式の2次会みたいなものがやってました。















P2090832.jpg

↑ ばけ猫ファッションってどんなファッションなんでしょう??


















あと、インターネットでベルリンの見どころを検索したら

『ドイツ連邦議会議事堂(日本でいう国会議事堂)』って場所が人気みたいで

見学するのに予約が必要でしたが

2日前にサイトに登録してみたら予約出来たんで行ってきました。


以前は予約なしで自由に入れたみたいですが

昔、テロがあってからは予約制にしたんだとか。




入り口では空港のようなセキュリティチェックがあり

瓶とかを持っていると入る前に預けなければいけません。


俺はというと、この時スーパーで買ったケチャップの瓶(しかも使いかけ)

を持っていたので、係員に預ける時恥しかったです‥^^;





また入るのに並びはしませんでしたが、中はたくさん人がいました。


P2090947.jpg

















P2090949.jpg

↑ 建物は大きくて立派でした
















P2090917.jpg

















P2090920.jpg

↑ 俺が行った時は夜だったので

屋上からベルリンの夜景を見る事が出来ました♪♪
















P2090915.jpg

↑ 屋上のさらに上にはこんな感じで半球体のドームがあります
















P2090926.jpg

↑ このドームの中にも入れて、中央には鏡張りの柱が
















P2090932.jpg

















P2090935.jpg

↑ 外から見たら年代ものの建物かなーと思ったんだけど

中は意外と近代的でした。

















ベルリンの街は広いので、有名どころしか回っていないですが

どれも荘厳できれいな建物が多かったです。


明日はベルリンの壁見に行きまーす。










※使ったお金
・食事代 3ユーロ
・電車代(4回券) 8.8ユーロ
・宿 11ユーロ
(1ユーロ=約136円で計算)












※今日の1曲
SADS 『Sandy』






俺は、ベルリンといったら『ベルリンの壁』より『ベルリンの赤い雨』
の方が思い浮かぶよっていう人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ドイツ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/286-677abcc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

