世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅人の服はユニクロでOKです

この前、ネットで買いそろえる物の値段調べてたら

途中から何故か「あらびき団」を調べるようになっちゃって

この前やってた「あら-1グランプリ2013」の優勝者の

「バターぬりえ」が村上ショージの娘と言うことを知った。


でも、俺が好きなのは「マリリンジョイ」ですけどねっ(´,_ゝ`)ぷ
マリリンジョイ

↑向かって右の人


















‥‥って、「いや、これ、誰が興味あんねん!」とヤナギブソン風に

突っ込む様子を書いて、つい似非サブカルぶってしまうダメ男のダイスケです。


















世界一周に持って行く洋服と言えば、Tシャツだったり

ロンTだったり、薄手のパーカーだったり

女の人だったらカーディガンと、いろいろありますが

大体は家にあるものでそろっちゃう。






でも今回、欲しいなぁって思ったのがダウンジャケット。



基本的に暖かいところメインで行くけど、標高の高いところとか

乾燥している地域は寒暖の差が激しいみたいだから

1枚はもって方がいいらしい。







でも、俺が今持ってるのは結構厚めの物しかなくて

それだと持ってく時に荷物になりそうなんで

もっとコンパクトな物はないかなぁって探してたらありました。


その名もユニクロの「ウルトラライトダウン」
ジャケット














ライトの前にウルトラって付いてんだよ。

(ウルトラultra:は英語において「過度の」「極度の」「超」
などの意味を表す接頭語。語源はラテン語のultra(ウルトラー)。
ちなみに、ultima(アルティマ、ウルティマ)も同じ語源である。
同様の接頭語にスーパー、ハイパーなどがある。スーパーの代わりに使用する場合は
ハイパーと同様に「スーパー」の状態を超越したニュアンスを表すことが多い。
昭和初期には急進的の意味で頻繁に使われた。)
↑wikipediaより引用











こんだけスゴイ接頭語が付いてんだから相当軽いに違いない

ってことでさっそくユニクロへ。











試着してみると確かに軽い。

若干、保温性はそんなに無いのかなぁって感じだけと

さらに付属のポーチ(小さい袋みたいなもの)に入れることで

超小さく持ち運びが出来ちゃう!!




これはお買い求めしないとって思ったけど

お値段が5990円‥!!










ジャケット自体は軽いのにお値段がなかなかライトじゃないぁ(>_<)

一旦、保留にして他にも良いのがないか見てみる。




最近、節約のためユニクロにお世話になってる

ぽっと出ユニクラーの俺としては、ここぞとばかりに試着しまくりなわけですよ。



はたから見たら30過ぎたおっさんが、服買わずに

永遠と試着してるんですよ‥。

俺が店員だったら止めてるだろうに、ユニクロの店員さんは心が広い!!





柳井正社長は良い店員をお持ちだ‥。
ユニクロ

















見てたら、パーカーとかヒートテックのインナーとか

寝る時用のウエット上下とか、欲しいなぁって思ったが

他の人のブログとか見ると、「洋服はもっと減らしても良かった」

なんて話を聞くから、衣服類はセーブする方向で‥。


泣く泣く我慢‥。













それからちょくちょく安くなってないかなぁって

麗しのウルトラライトダウンちゃんを愛でに行くと

ある日、特価4990円の文字が‥。









まあ、4990円でも俺にとったら高いんだけど

出発前に買うのは今しかないかなってことでGETしました。











ダウン
頑張って1000円安く買ったダウンジャケット





ダウン1
付属のポーチに入れると小さくなる(比較でスマホ置いてみた)





パーカー
パーカーも990円だから買った





くつした
靴下も3足690円だったから買ってみた(全部ショートだ‥)








水着
ユニクロじゃないけど、ちょっと前に買った水着もちゃっかり載せてみる














そんなわけで、ユニクロで服類はおさえてみた。


もうこれで衣料系は買わなくていいね。





結構、買うものそろったんじゃないかな?

前に書いたリストをもっかい見てみよう。




※貴重品系

パスポート
海外運転免許証
○海外保険証
日本の免許証 (海外で運転する時にいるらしい)
○クレジットカード (×2)
○国際キャッシュカード (×1)
証明写真
○各種のコピー
○緊急連絡先リスト
○財布 (×2 小銭用とベルトタイプの貴重品袋用)
△ダミー用財布 (使うかなぁ?)
△YHのカード (無くても泊まれるので)
○ビザ(査証) ESTA書類






※カバン系

○メインバック (コロコロタイプを検討中)
○サブバック
△ボディバック (街歩きの時はサブじゃなくてこっち?)
○レインカバー
△パックセーフ (防犯用に)






※洗濯+洗面系

○洗濯ロープ (洗濯バサミとセットのやつ)
○防水袋 (トマティーナとかシャワーの時に貴重品を入れる用)
○折りたたみバケツ (釣具屋で売ってるらしい)
トイレットペーパー (芯を抜いて半分くらいにする)
ポケットティッシュ
ウェットティッシュ
歯磨き粉&歯ブラシ
ヘアゴム (ロンゲだから‥)
フェイスタオル (ゴシゴシ用)
ハンガー
△洗濯たこ足






※医療系

酔い止め (酔い易いから)
ビタミン剤
○抗生物質
イソジン
ポカリの粉末
正露丸
プッシュ蚊取り
風邪くすり (総合感冒薬)
目薬 (すぐまつ毛が目に入るから)
△下痢止め (現地で買おうかな?)
体温計
虫刺され薬
虫よけ (塗るタイプ)
マスク
バンドエイド
△ボディーソープ (現地で買おうかな?)
△シャンプー&トリートメント (現地で買おうかな?)
△ロキソニン
△葛根湯
日焼け止め (現地で買おうかな?)






※電子系

PC+充電器
スマホ+充電器 (白ロム用)
SDカード (×3)
イヤホン
防水カメラ+充電器
○一眼レフカメラ+充電器
○カメラ用ブロアー (空気で掃除するやつ)
○急速充電
タコ足コンセント
○パソコンカバー
○外付けHD
○世界共通プラグ
△Bluetoothマウス
△Bluetoothマイク (PCでスカイプする時用に)
乾電池 (単3と単4共に×2)
△電子辞書
△小さい三脚
△電熱コイル (現地で買おうかな?)






※衣料系(当日着ていく服も含める)

下着 (×4枚くらい)
靴下 (×3枚くらい)
Tシャツ (×3枚くらい)
ロンT (×1枚くらい)
パーカー (×1枚)
短パン (×1枚)
チノパン (×2枚)
ニット帽
◎サンダル (×1足)
ダウンジャケット (×1枚)
○スニーカー (×1足、新しいやつ欲しい)
水着
△ヒートテックの上下






※その他

○懐中電灯 (頭に付けれるタイプが欲しい)
○ダイヤル式の南京錠 (鍵のタイプは無くしそうだから)
○ワイヤーロック (自転車用の鍵)
腕時計
メモ帳
ボールペン
ガムテープ
○圧縮袋 (100均一以外の丈夫なもの)
○スイムタオル
カミソリ (ヒゲ剃り用に)
爪切り
毛抜き
小さいはさみ
手帳
○カラビナ (2つくらい)
○ジップロック (小物の収納用に)
耳栓 (NRRが30db以上の物がいいらしい)
△キーホルダーのライト
△アイマスク
△方位磁石
△トラベルノート
△名刺
△耳かき
△寝袋 (コンパクトなもの)
△折り畳み傘
△大きめの布 (ショールみたいなもの、現地で買うかも)
△鏡
おまもり
△サングラス
△裁縫セット
△醤油
△ほんだし



◎‥持ってく予定ですでに持っている物。
○‥持ってく予定だけどこれから用意する物。
△‥持ってくかどうか検討している物。
↑当時(6/21)の考え



















終わったものに ― をひいてみたけど

でもまだ、カバン系と電子系が全く進んでいない‥。



あとは、サンダルとパスポートカバーとナイフが欲しいかな。


今持ってるサンダルは足の後ろ(ストッパーみたいなの)

がないやつで走ったりするとすぐ脱げちゃうんで、脱げないのが欲しい。







こう考えるとまだ結構あるなぁ‥。

特にカメラなんて、一眼レフ買おうとしてたのに

またミラーレスにしようか迷ってるからね‥。



頑張って買い揃えよー!!






※準備に使ったお金
ウルトラライトダウン:4990円
パーカー:990円
靴下:690円
水着:2300円










なんかユニクラーって言うとウルトラマンに出てくる怪獣みたいだねって思った人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 持ち物 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/29-4594bfd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

