世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんで『ミラン』はみんな『ミラノ』ってイタリア語で呼ぶんだよォ~

リアルタイムではモロッコのフェズにいます。

モロッコにきて『もうバスはないよ』とか『そのホテルは潰れたよ』とか

いきなり、ウザい洗礼を受けている男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















ミュンヘンのオクトーバーフェストでビールよりドイツ美女に酔いしれたあとは

イタリアのミランへバスで移動。


ちなみに『ミラン』はイタリア語で

英語では『ミラノ』

ドイツ語では『マイラント』と呼び

ドイツのバス会社HPで買う時はマイラント(Mailand)で検索しましょう。





旅人に嬉しいプチ情報を紹介するブログ『旅してゴメン』です(笑)。












ミュンヘン→ミラノ間のバスはオーストリア、スイスを通り抜け

時間も8時間あるのに何故か夜行がなかったです。


おかげで9:00発の17:00着でこの日はほぼ移動に費やしました。

貴重なヨーロッパ観光の時間が‥。


P2100133.jpg

↑ バスはドイツ国内で結構お世話になった『meinfernbus』

















スイスにも寄りたかったんですが、物価が高いので今回は通り抜けるのみ。

アルプス山脈で『ハイジとクララごっこ』がしたかったです^^


P2100129.jpg

















P2100131.jpg

↑ 今回は車窓から楽しんで終わりかぁー
















P2100132.jpg

↑ と思ったら、途中のサービスエリアで停車。

少しの間だけですがスイスの空気を味わい

空も青くて気持ちよかったです。
















P2100134.jpg

↑ スイスフランがいくらか分からないので、高いのか安いのか分からない‥
















P2100135.jpg

↑ そして8時間かけてミラノのバスターミナルに到着。

ミラノのバスターミナルは街の外れにあって規模も小さかったです。
















P2100136.jpg

↑ 夕方の5時でしたが、辺りはまだ明るくて

気温もドイツに比べ暖かい。

















そして、歩いて1時間ほどで宿に到着。


この日はスーパーで夕食を買って、ネットして終わり。




考えてみたら、夜行&駅泊で

2日間布団で寝てなかったので12時ごろには眠くて爆睡‥。










ミラノに着いて2日目。


今日はお洒落なミラノをLet's街歩きです。


P2100144.jpg

















P2100143.jpg

↑ 街の中心部に行く途中に墓地を発見。

さすがミラノ、墓地もお洒落ですなー。
















P2100146.jpg

















P2100147.jpg

↑ ここには大きなお墓から小さいものまでたくさんありました
















P2100156.jpg

















P2100157.jpg

↑ これはミラノの中央駅。駅ももちろんお洒落ー♪♪
















P2100165.jpg

↑ そしてドォーモ広場に到着
















P2100163.jpg

↑ 目の前にはめちゃデカいドォーモがドォーン!!!!

なんですかね、このデカさは‥。

まさに『人がゴミのようだ!!』状態。byムスカ。
















P2100166.jpg

↑ 近くに行ったらカメラに収まらないほど

















ドォーモは無料で入れたので、中にも入ってみました。


P2100169.jpg

















P2100170.jpg

















P2100171.jpg

↑ 中は装飾が凝っていてステンドグラスも細かくきれいでした

















次に行ってみたのは『サンマウリツィオ教会』。


ここはフレスコ画のだまし絵があって、ネットで評判のところでした。


P2100186.jpg

↑ 見た目はなんてことない建物
















P2100187.jpg

















P2100188.jpg

















P2100189.jpg

↑ でも中に入ると1面にフラスコ画が。

ここの教会は結構狭いんですけど、絵で奥行きを出しているらしく

思ったよりも広く感じますが

俺が行った時は右側を1部修復工事をしていて残念でした。
















そしてミラノでのもう一つの見どころ

レオナルド・ダヴィンチの最後の晩餐がある『サンタ・マリア・デッレ教会』へ


P2100193.jpg

↑ ここは予約しないと中に入れないんですが

3日前くらいにHP見た時には10日先まで予約がいっぱいだったので

予約できませんでした‥。

なので今回は外から見てるだけー^^;















最後の晩餐

↑ 予約に成功出来たらこの有名な絵が見えたのに‥。

写真はネットから拝借。

















次にお城があるという事で気を取り直して行ってみました。


P2100197.jpg

















P2100198.jpg

↑ 行ってみると早速城壁っぽいものが
















P2100203.jpg

















P2100205.jpg

↑ ここの名前は『スフォルツェスコ城』。

でも、なんか想像していたお城っていうよりも、城跡って感じでした。

大きな公園や博物館なども併設されていて敷地は広かったです。
















P2100178.jpg

















P2100182.jpg

















P2100183.jpg

















P2100195.jpg

↑ そして、さすがヴァチカンがあるイタリア。

そこらじゅうに教会やら古い建物があって街歩きも苦になりません。
















P2100194.jpg

↑ そして日本人観光客が多ので日本語で注意書きもよく見かけます

















ということで、この日はミラノ観光終了。






ミラノの街は広いんですけど

思ったりも見る場所は固まっていたので、歩いて回れました。


でも、なんだかんだで6時間くらい歩いたのでクタクタになりますが‥。





今日も宿に帰って早く寝よーっとzzz


次は『ミスタ』と『ギアッチョ』が戦ったヴェネツィアに行きますよー!!










※使ったお金
・食事代 3ユーロ
・ミラノ行きのバス 37ユーロ
・宿 13ユーロ
(1ユーロ=約136円で計算)












※今日の1曲
Scott Murphy 『Swallowtail Butterfly』






俺は『ギアッチョ』より『リゾット・ネエロ』の方が好きだよっていう
『暗殺チーム』所属の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

| イタリア | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/290-6e4df11b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT