世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェネツィアとベネチアってどっちで読んだ方が通っぽいですかね?

11月2日で日本を出てから1年が経ちましたー!!

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・

特に誰も祝ってくれないので、セルフで祝ってみた男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















ミラノでお洒落にまみれた(?)あとは、『水の都』

そして漫画『ARIA』や『Forget-me-not』でお馴染み、ヴェネツィアに移動です。


ヴェネツィアimages

↑ 観光大国イタリアの中でも超々々有名なところで

もう『ヴェネツィア』ってネットで検索してくると

こんなステキ画像がでてくるくらい。

俺も昔から本で見ていて行きたかった場所の1つになります♪♪

















『イタリアの移動は電車の方が良い』という情報を聞いたので

ミラノからヴェネツィア行の電車チケットの料金をイタリア国鉄のHPで確認したら

予定していた移動日のチケットが、37ユーロとバカ高く

代わりに、その次の日に19ユーロと安い便があったので

1日延泊してミラノには結局3泊もしました。



イタリアの電車料金も日本みたいにいつ買っても同じだと思っていたんですが

早くに買った方が安くなるみたいなので

移動する日が決まっていたら早めに買っちゃった方が良いみたいです。


ちなみにネットで予約した場合チケットレスで乗れますが

車内で係員の人がチェックしに来るので

印刷しておくか、スマホに買ったあとに送られてくるPDFを保存しておきましょう。


※イタリア鉄道のホームページ ↓↓
http://www.trenitalia.com/


P2100216.jpg

↑ 時間までミラノのお洒落な駅で休憩ー
















P2100212.jpg

↑ 鳩も構内に入ってきて休憩(笑)
















P2100217.jpg

↑ そして今回乗る列車はICと呼ばれる新幹線みたいなもの
















P2100218.jpg

















P2100219.jpg

↑ 車体は新しくて、座席も指定で広々ー。

なんと充電するところもありました。

















そしてミラノから3時間ほど走ると

ついに、あの『世界ふしぎ発見』とか『シリーズ世界遺産100』

などのTVで見ていたヴェネツィアが目の前に♪♪


ヴェネツィアimages1

↑ ヴェネツィアの街はこんな感じにいくつもの島がくっついています
















P2100220.jpg

↑ 列車の窓から海が見えた時にはもうウキウキ
















P2100221.jpg

















P2100222.jpg

↑ そして駅から外に出るとそこにはすぐ運河があってテンションMAX!!
















P2100223.jpg

↑ この構図、旅行者心をくすぐります
















P2100224.jpg

↑ いつもは街歩きのメインの教会もこの日は脇役にお預けなのです
















P2100226.jpg

↑ 早速駅構内のインフォメーションで地図をもらおうとしたら

無料じゃなくて3ユーロもかかるということで今回は地図なし‥。

ヴェネツィアには、こーんなに細い道がたくさんあるので

最初は絶対迷うと思ったけど、3ユーロは高ーよ‥。
















P2100240.jpg

















P2100241.jpg

↑ 駅から続く『カンナレージョ通り』にはお土産屋があったり

果物屋やレストランがあったりと人通りも多かったです。
















P2100237.jpg

















P2100239.jpg

↑ 冬に行われるヴェネツィアの仮面カーニバル用の仮面も売ってましたが

今の時期はつけて歩いている人はいません‥。

お土産にも良いと思うけど今買ったら絶対かさ張るなー。

いっそ移動の際、被って移動するか??

















この日は電車が着いたのが16時くらいだったので

宿にチェックインした後に、少しだけ観光に行きました。


P2100242.jpg

















P2100243.jpg

↑ 日が傾いてくるとグランドカナル川沿いもさらに雰囲気出してるー♪
















P2100246.jpg

↑ イタリア本土からヴェネツィアの本島まではバスが走ってましたが

本島の中は走れないので入り口までしか行きません。

俺は乗ってないんですけど、値段は片道1ユーロらしいです。

















P2100247.jpg

↑ 駅近くにあった教会
















P2100245.jpg

↑ 中は細かい装飾がたくさんありました
















P2100235.jpg

↑ ヴェネツィアは物価すげー高いかな?っと思っていましたが

レストランとかで食べるとさすがに10ユーロ以上するんだけど

スーパーが何軒かあって、そこの値段は他の都市と変わりませんでした。

一番大きいスーパーは駅を出て左手歩いて3分くらいでありました。
















P2100254.jpg

↑ pizzaも食べたいけど、次のナポリに行くまで我慢だ!!
















P2100249.jpg

















P2100251.jpg

















P2100252.jpg

↑ 夜になるとライトアップもあってめちゃくちゃ雰囲気良かったです。

ホント独りじゃなくて恋人とかと来たかったけど

それを考えると涙が出そうだったので止めました(笑)。

















リッチな短期旅行者が、お洒落なレストランで美味しそうな料理を食べている横で

俺は最近の得意料理『ケチャップ on the パン』を食べるんですが

にしても、ヨーロッパの安宿はキッチンなしのところが結構多かったです。
(あっても火とか水が使えなかったり‥)


もうパスタすら作れません‥(*´Д`)。





そして、明日の観光のためにこの日は早めに就寝。










※使ったお金
・食事代 6ユーロ
・ヴェネツィア行きの電車 19ユーロ
・宿 20ユーロ
(1ユーロ=約136円で計算)












※今日の1曲
SHAKA LABBITS 『MONSTER TREE』






俺は『ARIA』より『浪漫倶楽部』の方が好きだよっていう
『天野こずえ』ファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イタリア | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/291-f5fcb299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

