世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヴェネツィアの人の呼び名はヴェネ子が可愛いと思います

リアルタイムではモロッコのフェズにいます。

ついに日本を出発して1年が経ちました(/・ω・)/

自分的にはまだ半分も行ってないので

帰国にはあと1年以上かかりそうだなーっと思った男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















ヴェネツィアに着いて2日目。


この日は17時45分にフィレンツェに行く電車に乗る予定なので

チェックアウトからだいたい17時までが観光タイム!!





2度寝しつつも頑張って起きて、10時にチェックアウト。







ヴェネツィアはアドリア海の最深部、ヴェネツィア湾にできた潟で

177の島々と150をこえる運河、さらにそれにかかる橋も400と

めちゃめちゃ細かい道やら川やら橋がありました。



大きな川を越える場合は水上バスを使いますが

やっぱり、島内を流れる運河を優雅に進むゴンドラが有名。


P2100233.jpg

















P2100261.jpg

↑ 縞々模様の服がトレードマークのゴンドリエーレ。

男の人ばっかりだと思ったら女性も2人いるらしい。
















P2100260.jpg

↑ いろんな場所からゴンドラ出てるんだけど

人気のスポットにはゴンドラが客待ちしてて、駅で待ってるタクシーみたいだ。
















P2100262.jpg

↑ ゴンドラも1度は乗ってみたいなぁっと思ったけど

30分80ユーロ(約1万円)と激高!!

まあ6人まで乗れるみたいだから何人かで乗ったら1人頭の料金は安くなりますが

価格はおもいっきり観光客向け‥。

高いので、地元の人はゴンドラ乗らないみたいです。
















P2100257.jpg

↑ 街を歩いていると5分おきに運河にぶつかる。

小さな運河にはたくさん橋が架かっていますが

大きいカナル・グランデには4本くらいしか橋が架かってません。
















P2100258.jpg

↑ そして、どこにでもあるマクドナルド
















P2100259.jpg

















P2100264.jpg

↑ 夏終わりでシーズンちょっと外しているのに

街中は観光客めっちゃ多かったです。
















P2100265.jpg

















P2100266.jpg

↑ 建物は川沿いと言うか、もう川の中に建っちゃってる感じ
















P2100267.jpg

↑ カナル・グランデにかかっている橋の中で一番古いリアルト橋
















P2100312.jpg

















P2100314.jpg

↑ 橋の上にもアーケードがあったりと

この周りはお土産物屋とか観光客でいっぱいです。

















P2100269.jpg

















P2100268.jpg

















P2100270.jpg

















P2100271.jpg

















P2100272.jpg

















P2100277.jpg

↑ 橋だけじゃなくて、教会もたくさんありましたよ
















P2100274.jpg

















P2100275.jpg

















P2100276.jpg

↑ ここの教会は大きかったです
















P2100278.jpg

↑ 本島の南端まで歩いて来たら、少し開けたところになっていて

観光客もたくさんいました。















P2100279.jpg

↑ ヴェネツィアには杭がたくさん建っていて

『ヴェネツィアを逆さにしたら森になる』と言われてるらしいです。
















P2100281.jpg

↑ また冬になるとアックア・アルタと呼ばれる高潮があって

その時は海側の道とか水没してしまうため

この机を道に並べて、机の上を歩いて渡るんだってー。

そんな光景も見たかったなー。
















P2100283.jpg

↑ 対岸に見える教会
















P2100291.jpg

















P2100294.jpg

↑ そして街の観光スポット『サンマルコ広場』に到着
















P2100285.jpg

















P2100286.jpg

↑ ここはドゥカーレ宮殿やサン・マルコ寺院など

四方を歴史的な建造物が囲んでいて、とてもきれいでした。
















P2100293.jpg

↑ 高さ98.6mもある鐘楼
















P2100288.jpg

















P2100289.jpg

↑ サン・マルコ大聖堂に入るのにめちゃ人が並んでいたので

外からの写真で我慢‥。
















P2100295.jpg

↑ 代わりに近くにあった違う教会へ
















P2100296.jpg

















P2100297.jpg

↑ ここも中はきれいでした
















P2100298.jpg

↑ ゴンドラ渋滞発生中‥笑
















P2100302.jpg

↑ 海沿いの街だからやっぱり魚介類が名物なんですかね?
















P2100303.jpg

















P2100304.jpg

↑ ここは楽器が並べてあった博物館
















P2100305.jpg

















P2100309.jpg

















P2100320.jpg

↑ 運河が通路きわきわのところまで流れているので

ホントに『水の都』って言葉がぴったりでおススメです。

















P2100319.jpg

↑ 大通りをちょっと外れると、こんな運河もあって

俺は生活感が出てて、こっちの方が好きかも。

















そして、時間いっぱいまでヴェネツィアを堪能して

次の街フィレンツェに向かいますよー!!



それにしても、ヨーロッパ入って

移動しては観光、そのまた移動の毎日で疲れます‥。


早くどっかでゆっくり(ダラダラ)したい...。










※使ったお金
・おやつ 2ユーロ
・水 1ユーロ
(1ユーロ=約136円で計算)












※今日の1曲
SKA SKA CLUB 『Santa Monica』






俺は『東洋のヴェニス、大阪の堺』の方が好きだよ
っていう『関西人』の方はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イタリア | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/292-7e59b521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT