世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボローニャの駅で1人置いてけぼりに‥

リアルタイムではモロッコのシャウエンにいます。

なんと松坂が来季日本に帰ってくるらしい。

ソフトバンクらしいが是非ともセ・リーグに来てほしい

っと熱望している中日ファンの男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















ヴェネツィアの街を観光したあとは、フィレンツェに移動ー!!





フィレンツェまではダイレクトの電車もあるんだけど

調べたら途中のボローニャで乗り換えた方が安かったので

ヴェネツィア→ボローニャ、ボローニャ→フィレンツェの順で移動する事に。


安い代わりに結構時間もかかって、フィレンツェ到着は21時過ぎ予定。




まずはヴェネツィアのサンタ・ルチア駅でフィレンツェ行の電車に乗りこむ。


P2100323.jpg

↑ 今回の電車はICではなく普通電車なのでちょいボロい‥
















P2100324.jpg

↑ 席も残念ながら指定じゃなくて自由席で

始発駅なのに結構混んでいてギリギリ席に座れた感じ。
















P2100326.jpg

↑ そしてボローニャには2時間かけて、19時40分に到着!!

















さあ次は20時18分発のフィレンツェ行まで少し待つぞー

っと思ったらなんと30分の遅れの表示‥。


P2100328.jpg

↑ イタリアは普通に電車が遅れるらしくて電光掲示板を見ると60分遅れの便も。

右から2番目の項目が遅れを表す数字です。
















P2100327.jpg

↑ まあ焦ってもしょうがないので

夕ご飯のクッキーとポテチを食べて電車を待ちます。

















そして結局40分遅れになって、ホームに行ってみるも来てない‥。

電光掲示板は40分遅れの表示のまま‥。


『またさらに遅れたのかな?』と思っていたら

電光掲示板から俺の乗る予定だった電車が消えました‥。





『こ・これはもう発車したっぽい感じがする‥。

でもホームはここであってるはず。

どういうこと??』


と思って近くの人に聞くと

ボローニャのホームには西と東があって俺が待ってたのは東の1番ホーム

電車が来たのは西の1番ホームとのこと。














ええーーーーーー(゚Д゚;)





東のホームを使う時だけ電光掲示板にちっさく『Est』

って出てたけど、そんなの知らないよー!!


P2100329.jpg

↑ この『Ovest』と『Est』でホームが違ってくるみたい

















遅れを待っていたので今の時間は夜21時‥。



宿もフィレンツェで予約しちゃってるし

電車のチケットも買い直さないとしたら大出費だよー。





しかも、今の時間下手をするとフィレンツェ行きの電車がないかも

こんな初めて来た街で足止めなんて‥。










インフォメーションがないか駅を探したら

電車のインフォメーション窓口がまだやってた!!



ワラにもすがる思いで

『フィレンツェまで行きたいんだけど、電車行っちゃったんだよー。』

って言うと


窓口のおばちゃんはしれーっと

『次のローマ行の電車に乗ればフィレンツェに着くわよ。

とりあえずチケットは買わなくていいから、電車の中で車掌に言いなさい』

との事。










そして、言われたホームに行き、すぐ来たローマ行の電車に乗車。



しかも俺の乗った電車は快速タイプだったらしく

30分ほどでフィレンツェに到着。



もちろん切符は指定席だったんだけど

急に乗り換えた俺に席はないので連結部分に立ってました。





でもこの間、車掌は検札に来ず

そのままフィレンツェの駅に降りれました。




どういうことだったんだろ??


元々、チケット買い直さなくて良かったのかなー?


P2100330.jpg

















P2100331.jpg

↑ あまりにボローニャから早く着いたので

ここが本当にフィレンツェか怪しかったけど、看板を見て一安心 (;´Д`)=3
















P2100334.jpg

↑ 着いたのが夜22時過ぎだったので辺りも真っ暗。

でも駅から激近の宿を予約したので、迷うことなく到着。

(まあ遅すぎてレセプションが閉まっていたので
隣のバーの人にホテルに電話してもらって、扉空けてもらいましたけどね‥。)







明日も朝から観光→昼過ぎに移動と言うハードスケジュールだzeー!!

ゆっくり寝たいzeー!!










※使ったお金
・お菓子代 3ユーロ
・ヴェネツィアからボローニャ行きの電車 12ユーロ
・ボローニャからフィレンツェ行きの電車 12ユーロ
(1ユーロ=約136円で計算)












※今日の1曲
SPYAIR 『LAST MOMENT』






俺は『電車』より『パーマー式モノレール』の方が好きだよ
っていうの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| イタリア | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/293-4fe24ca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT