世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『岸辺露伴 グッチへ行く』でお馴染みのフィレンツェに俺も行ってみた

リアルタイムではモロッコのフェズにいます。

モロッコのバスは10割の確率で運転手と乗客の誰かがケンカしている事に

気づいたもうすぐ36歳になる男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















ボローニャの駅で置いてきぼりになりそうになりながら

なんとかフィレンツェ着いて、2日目。


ここのホテル、レセプションが夜完全にいなかったので

朝にチェックインとチェックアウトを両方しました‥。


ほぼベットで寝ただけ‥。


イタリアは夜行がないので『昼に移動→夜に宿』

というパターンで効率悪いッス‥(*´Д`)







まあ、気を取り直してフィレンツェ観光にGo!!


P2100338.jpg

↑ っと思ったら石畳ばっかりで出鼻をくじく‥
















P2100339.jpg

↑ バスもたくさん走っていましたが

今回も健康のため2割、お金のため8割の理由で徒歩で回ります。
















P2100340.jpg

↑ 多くのバスがフィレンツェ駅前から出てました
















P2100342.jpg

↑ 駅前にある『サンタ・マリア・ノヴェッラ聖堂』
















P2100343.jpg

↑ ここは観光地らしくお土産物屋もたくさんありました
















P2100348.jpg

↑ 駅から5分くらいのところにある公園
















P2100344.jpg

↑ その公園の前にある『サンロレンツォ聖堂』と‥
















P2100346.jpg

↑ 『サンジョヴァンニ礼拝堂』。

でも、もしかしたら名前逆かもです‥^^;

















P2100350.jpg

↑ そして街の中心を流れる『アルノ川』。
















P2100357.jpg

















P2100359.jpg

↑ 川自体はそんなきれいじゃなかったけど

橋から見る景色はどこかのどかで良かったです♪
















P2100352.jpg

↑ 川の向こう岸にあった教会。

名前は分かんないッス‥。
















P2100353.jpg

















P2100356.jpg

↑ 見た目はもっさい感が出てましたけど

中は結構ちゃんとしてました。
















P2100355.jpg

















P2100354.jpg

↑ 俺、壁に書いてあるフレスコ壁画好きです

















そして、フィレンツェ屈指の観光名所

高台にある『ミケランジェロ広場』に行ってみました。



ミケランジェロ広場は中心地から東の高台に位置してて

ここからフィレンツェの街が一望できるとの事。
(トリップ・レビュー参考)







フィレンツェ駅から市バスも出ているみたいですが

観光しながら、すでに半分くらいのところまで来ているので

今回はそのまま歩いて向かいました。
(決してお金をケチっているわけじゃないよ‥
そ・そう思う事にしておこう‥)


P2100360.jpg

↑ 途中、石階段を10分くらい上がります
















P2100365.jpg

↑ 広場の中心にミケランジェロの像(模造品)がドーン!!
















P2100361.jpg

↑ 景色も良かったですが、観光客もいっぱいいました‥

















P2100364.jpg

↑ これはよくハガキとかで見るフィレンツェの風景じゃないですかー!?

ここから撮ってたんだねー。

















P2100367.jpg

















P2100369.jpg

↑ そしてここからさらに5分くらい登って行くと教会がありました
















P2100375.jpg

↑ ここの教会はあんまり観光客もいなくてのんびりできます
















P2100372.jpg

















P2100373.jpg

↑ 景色も良いので結婚式の写真も撮ってました。

俺もこんなところで結婚式挙げたいなぁ(心の声‥)。

















いつできるかどうか分からない、結婚への渇望は一旦置いておいて

次は、街の中心部に戻って散策再開。


P2100381.jpg

↑ ただの噴水もここまで彫刻がすごいと立派に見えます
















P2100383.jpg

↑ 芸術の街フィレンツェらしく

このあたりには彫刻作品がいっぱいありました。
















P2100385.jpg

↑ 一見普通の銅像に見えるけど、実は大道芸のおじさん。

遠目から見たら分からんくらいの完成度!!
















P2100384.jpg

↑ この博物館の中に本物のミケランジェロの像があるみたいです
















P2100390.jpg

















P2100391.jpg

↑ フィレンツェは道もおしゃれーです
















P2100395.jpg

↑ これはさっきの丘からも見えた『サンタクルス教会』
















P2100393.jpg

↑ 前から見たらこんな感じ。

オレンジの屋根は後ろの方にあるみたい。
















P2100396.jpg

















P2100401.jpg

↑ 中に入るのに超並んでて、今回は電車までの時間がなかったので

教会の中には入りませんでしたが

めちゃめちゃ大きかったので無料だったら入りたかったなぁ。
















P2100405.jpg


















P2100406.jpg

↑ この近くの『グラツェ橋』はお土産物屋が道の両脇に並んでいて

観光客もたくさんで賑わってました。
















P2100407.jpg

↑ お土産物屋の中にクロネコヤマトの宅急便屋を発見

















そんなわけで、フィレンツェ観光は4時間ほどしかできませんでしたが

街自体は小さいので全然歩いて観光できるかと思います。




さてさて、お次は遺跡の街ローマに行っちゃいます!!


コロッセオにディアボロいるか確かめてきます!!!!










※使ったお金
・お菓子代 2ユーロ
・宿代 18ユーロ
(1ユーロ=約136円で計算)












※今日の1曲
川本真琴 『FRAGILE』






私は『岸辺露伴』より『広瀬康一』の方が好きだわ
っていう『山岸 由花子』はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イタリア | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/294-3b7d3112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT