世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『イタリアを旅しているとジョジョの第5部が読みたくなる』あるあるは俺だけか?

リアルタイムではモロッコのフェズにいます。

スーパーでいつもは4個で120円のトイレットペーパーが

12個入りで180円だったので、『安い』と思って買ったんですが

持ち運ぶのがめちゃ大変な事に後で気づいた男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


















フィレンツェの街を約4時間で観光した後は

イタリアの首都ローマへ移動!!



フィレンツェ→ローマ間の電車は

ヴェネツィア→フィレンツェのように失敗しずに無事到着して一安心。


※以前の記事 ↓↓
・ボローニャの駅で1人置いてけぼりに‥
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-293.html



P2100412.jpg

↑ ローマの駅もデカくてきれいでした

















ローマに着いたのは19時ごろとそこそこ遅かったので

この日は宿近くのスーパーで夕飯を買って終了。


P2100548.jpg

↑ イタリアらしく奮発してハムを買ってみました。

まあ2ユーロでしたが‥^^;

















そして、次の日ローマ観光開始ー♪




まず最初に行ったのは『ローマの休日』でお馴染みの『スペイン広場』。


P2100430.jpg

















P2100431.jpg

↑ 上にはオベリスクがあったり、お土産物屋があったり
















P2100435.jpg

















P2100436.jpg

↑ そして『あの有名なスペイン広場に行くぜー♪』と

ウキウキしながら階段のところに行ったら

すごいたくさん人がいて、なんかイメージと違うわ‥。

なんで、こんな何の変哲もない階段にこんなに人が集まってんだろー?
(俺もだけど‥)

















人が多過ぎて、いまいち雰囲気でないので次へ‥。






次に行ったのは『ナヴォーナ広場』。


ここには4つの大河(ナイル川、ガンジス川、ドナウ川、ラプラタ川)

を擬人化した『四大河の噴水』があります。



きっと昔のイタリアにも『艦これ』みたいに擬人化が流行ってたんだろうなー。


P2100462.jpg

















P2100465.jpg

↑ おー、これが四大河の噴水か!!

でも近くにあった彫刻の方がデカくて迫力ありました‥。

















そして、次は日本人にも大人気の『トレヴィの泉』です。


ここの泉にコインを投げると、1枚でまたローマに来れて

2枚で大切な人と永遠に一緒にいることができ

3枚投げると恋人と別れてしまうというもの。



俺は2枚投げちゃおうっかなーって思ってたら‥


P2100479.jpg

↑ 工事中で水がありませんでしたー(ノД`)・゜・。
















P2100480.jpg

↑ カラになった泉にもたくさんのコインが投げ込まれてます
















P2100481.jpg

↑ その代り彫刻を近くから見えたので、それはそれでいいんだけど

やっぱり水が張ってるところも見たかったわー。

調べたら2015年秋まで修復工事をしてるみたいなんで行く人は気をつけて下さい。

















そして次もベタなスポットの『真実の口』へ。


P2100508.jpg

↑ 『サンタ・マリア・イン・コスメディン教会』という

こんな塔がある教会の横にありました。
















P2100509.jpg

↑ パッと見地味で分からなかったんだけど

教会の近くにいると人がたくさん並んでました。
















P2100511.jpg

↑ 日本では行列に並ばない派な俺もしょうがないので並びます。

すぐ後ろに日本人のカップルがイチャイチャしていますが

心頭滅却して聞こえないふりをしつつ並びます‥。
















P2100512.jpg

↑ そして30分ほどして、ついに俺の番が‥
















P2100513.jpg

↑ 『真実の口』さんにご対面ー!!

これ元々は下水溝のマンホールの蓋であったらしいです。
















P2100515.jpg

↑ お約束ながら口に手を入れてみる。

写真はここの係員の人に撮ってもらったんですけど

撮り慣れてて勝手にズームとかしてくれました(笑)
















P2100510.jpg

↑ 帰りは教会の中を通って外へ

















まだまだ定番スポット巡りは続き、これまた有名な『コロッセオ』へ。



ここで『ディアボロ』と『ジョルノ達』が戦ったと思うと感慨もひとしおです。


P2100520.jpg

↑ 建物自体はデカいので遠くからでも見えました
















P2100522.jpg

↑ お金を払えば中に入れるけど

時間&お金がないので今回は外から見るだけー。
















P2100523.jpg

↑ 長径188m×高さ48mもあってデカい。

決して俺が小さいからじゃないからねっ!!
















P2100525.jpg

↑ でも反対側が工事してたんで

TVとかで見たような『これっ』ていう写真は撮れませんでした‥。
















P2100486.jpg

















P2100488.jpg

















P2100502.jpg

↑ コロッセオ周りは遺跡とかがたくさんあって

どっちを向いても遺跡や歴史的建造物だらけです。
















P2100501.jpg

















P2100500.jpg

↑ これ『フォロ・ロマーノ』と呼ばれる遺跡後
















P2100490.jpg

















P2100493.jpg

↑ この宮殿(教会?)も大きくて立派でした
















P2100495.jpg

↑ 中はちょっとした博物館になってました
















P2100496.jpg

↑ 上から見た景色
















P2100497.jpg

↑ ここから上は有料だったので、入らず‥

















P2100437.jpg

















P2100438.jpg

















P2100440.jpg

















P2100442.jpg

















P2100448.jpg

















P2100447.jpg

















P2100452.jpg

↑ あと、ローマはカトリックの総本山『ヴァチカン』のお膝元だけあって

『駅前にあるコンビニの数』くらいたくさんの教会があって

流石の教会好きな俺も歩いて教会を見るたびに

『またか!』って思うようになりましたから‥。
















P2100472.jpg

















P2100473.jpg

















P2100532.jpg

















P2100541.jpg

↑ でも、イタリアの教会は壁に直で絵が描いてある

『フレスコ画』がとてもきれいで、見ていても楽しかったです。



















この日は散々ぱら教会&遺跡を見て観光終了ー。





明日は、絶対行ってみたかった場所の一つ

『ヴァチカン市国』に行ってきます!!










※使ったお金
・食事代 4ユーロ
・フィレンツェからローマ行きの電車 20ユーロ
・宿 13ユーロ
(1ユーロ=約136円で計算)












※今日の1曲
the pillows 『雨上がりに見た幻』






俺は『ディアボロ』より『ドッピオ』の方が好きだよ
っていう『ショタコン』気味の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イタリア | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/295-413b6013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT