世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナポリでPIZZAを食べようとしたら想像してたものと違ってた‥

リアルタイムではまだモロッコのフェズにいます。

もういい加減移動しないとモロッコで行った街が、フェズとシャウエン

だけになっちゃうんじゃないかって、本気で心配している男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















ヴァチカン美術館に入るのに失敗したおバカな俺は

悔しさをかみしめながら電車に揺られること2時間半

次の目的地ナポリにやってきましたー。


※前回の記事 ↓↓
・ヴァチカン美術館に行ったら残念な目にあった‥
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-296.html








P2100620.jpg

↑ ナポリ中央駅を出たあたりは浮浪者もいたりして

ヨーロッパにしては少し雰囲気が悪かった気がします。

















この日は夜20時くらいに街に着いたので

観光はしずに、駅中にあったスーパーでご飯を買って終了。










一夜明け、11時のチェックアウト後に宿に荷物を預け観光開始♪





ナポリと言えば近郊に『アマルフィ』とか『カプリ島』、『青の洞窟』

なんかのおしゃれーなスポットが有名ですが

もちろん時間もお金も、ナイナイ尽くしの俺は

そんな、新婚旅行でカップルがイチャイチャするような所はムーシーなのです

(´艸`*)プププッ



でも、正直ポンペイ遺跡には行ってみたかったッス‥。











まあ街自体の見どころも分からないので

宿でもらった地図を元に適当に歩いてみることに。


P2100624.jpg

↑ ナポリは今までイタリアで見てきたお洒落な街っていうより

ちょっとゴミゴミしていて『下町』という感じ。
















P2100635.jpg

↑ 歩いて30分くらいで海に到着
















P2100627.jpg

















P2100633.jpg

↑ 港からデッカイ船が出ていて

ここからカプリ島などの島に行くようでした。
















P2100636.jpg

↑ 建物の屋上にあったプライベートビーチっぽいところで

欧米人たちがくつろいでました。
















P2100637.jpg

















P2100641_20141201205910013.jpg

↑ 天気も良いから海もきれいに見えます♪♪
















P2100642_201412012059105d7.jpg

↑ 見た目がヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂っぽい
















P2100644_201412012059090b0.jpg

















P2100645_20141201205908e16.jpg

















P2100646_20141201205907e22.jpg

↑ 住宅街にあるパッと見普通の教会も

中に入ってみるとフレスコ壁画がきれいでした。
















P2100654.jpg

















P2100655.jpg

↑ ナポリの旧市街『スパッカナポリ』と言って

高い壁に挟まれた道がたくさんあり、歩いてても楽しいー^^

俺は人少なめな細い路地が好きみたいです♪
















P2100666.jpg

















P2100668.jpg

↑ 観光地らしくお土産物屋が並んでる路地も。

ここには人形やらジオラマみたいな模型類が多かったです。
















P2100667.jpg

↑ これはトトロが住んでそうな家




















そして、ナポリと言えば何と言っても『PIZZA』です。


サンドウィッチマンの富澤風に言えば『ピッツィア』です。










ここナポリはPIZZA発祥の地らしく

もちもちとしたピザ生地が特徴で、1枚4から5ユーロで食べれるとの事。







いつもはもっぱら『クッキー』or『具なしパスタ』or『ケチャップon theパン』

という栄養偏りまくりな俺ですが、今回だけはPIZZA食べちゃいます。





ネットで調べたら、『ダ・ミケーレ』とか『ディ・マッテオ』

っていう店が有名みたいですがあえて避け

トリップアドバイザーで評判が良かった地元の店へ行ってみました。


P2100672.jpg

↑ 旧市街にある『ディ・マッテオ』前はすごい人でした
















P2100675.jpg

↑ 今回行ったお店はここ。

見た目はパッとしませんが地元のお客さんがたくさんいて期待が持てます。

















そして中に入って、いざ注文。


イタリアンと言えば地元のサイゼリアしか浮かばない

非美食家の俺はPIZZAの種類もさっぱり分からないので

知ってる単語の『マルゲリータ』と、イタリアの種馬風に注文するも

『うちはマルゲリータないよ』と言われる‥。





メニューを見せてもらうがイタリア語なので何が書いてあるかさっぱり‥。



とりあえず、1番上にmixと書いてあった料理を注文してみました。










待つこと10分、出てきたPIZZAを見ると‥


P2100674.jpg

↑ 見事な揚げピザ(フリッタ)でした‥。

後で気づいたんですが看板に『Friggitoria』って書いてあって

他の客もみんな揚げピザを食べてたので

この店は揚げピザ専門店のようです‥(笑)













まあ食べてみたら中にチーズとかハムとかたっぷり入ってて

普通に美味しかったんですけど

ここはノーマルな焼きPIZZAを食べたかったッス‥。

















さて、念願のPIZZA(?)も食べたことだし

次はイタリア最後の目的地バーリに移動します。





これまでイタリア国内の移動はいつも電車だったんですが

ナポリ→バーリ間は電車よりもバスの方が安かったので

バスで移動することにしました。










今回もパッと見は、ただのバス停でバスを待っていると‥





来ない‥。




5分前になっても‥、時間ちょうどになっても‥、5分過ぎても‥



こ・来ない‥。















イタリアは電車も遅れるからバスも遅れてるのかなっと

そのまま待ち続けるも30分経っても‥




こ・来ないーー!!
















スマホで地図を確認するもここで合っているようだし。





バーリでの今夜の宿も予約しているし

航空券も買っているので、今日どうしても移動しないといけない‥。










ここでのバスを諦め、駅のインフォメーションセンターで

他のバス会社は無いかと聞くと中央駅の裏手にバスターミナルがあるとの事で

早速行ってバーリまでの値段を聞くと22ユーロでした。


P2100677.jpg

↑ ここのバスターミナルはは駅の駐車場と兼用みたい
















P2100678.jpg

↑ バスの出発まで少し時間があったので

駅前にあったイートインの店でPIZZAリベンジ!!

1ユーロと安かったがさっきの揚げピザの方が美味しかった‥。
















P2100680.jpg

↑ そして今回は時間通りにバスが来てバーリに出発!!

















『乗れなかったバスの料金19ユーロは多分戻ってこないな‥』

と、思いつつナポリを後にするのでした。




PS:予約したサイトに払い戻しを求めるメールを送るも

当然、返事はありませんでした‥(ノД`)・゜・。










※使ったお金
・食事代 5ユーロ
・乗れなかったバーリ行きのバス 21ユーロ
・買い直したバーリ行きのバス 22ユーロ
・宿 14ユーロ
(1ユーロ=約136円で計算)












※今日の1曲
星野 源 『日常』






俺は『PIZZA』より『ミラノ風ドリア』の方が好きだよ
っていう『サイゼリア』マニアの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イタリア | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/297-b4e16cff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT