世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケルン大聖堂がデカく見えるのは俺が小さいからじゃない!!

リアルタイムではモロッコのエッサウィラにいます。

モロッコの客引きはカタコトの日本語話す人が多いんですが

この前『ダメよ~ダメダメ』って言ってきたモロッコ人がいて

モロッコの最新ギャグは結構早いんだなって思った男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















前回マテーラの夜景を独りで見ながら

全世界のカップルの破局を切実に祈ったあと

飛行機でイタリア、バーリからドイツのデュッセルドルフに向かいました。









ちょっとここでヨーロッパのルートについて‥



ヨーロッパを旅するにあたり

まず南米ボゴタから飛行機で、その時チケット代が安かったコペンハーゲンにin。


air1.jpg

↑ 普通は南米からだとスペインに入るのが一般的なんですが

俺が移動した9月は北欧に入る方が安かったのです。















air2.jpg

↑ 次にイタリアのバーリまで行きたい街を線でつなぐように

小刻みにバスor電車で南下していきます。
















air3.jpg

↑ そして、残りの西ヨーロッパを回るためまたドイツに飛行機で北上

















その後は、ネットでバスが安い路線を探して見つかれば

その都市に行くという、お金第一戦法で再び南下。


air4.jpg

↑ せっかくなんで当初予定になかったイギリスまで行っちゃいます(´艸`*)

そして、フランスはまさかのパリ一択‥。

















最後はスペインからモロッコに抜ける流れです。


期間としてはヨーロッパは物価が高いと聞いていたので

出来るだけハイスピードで行こうと1か月から1か月半で計画しました。


Europemap.jpg

↑ 図で描くとこんな感じです














そして、今は前半のルートが終わって後半の出発点に向かうところ。



















そんな西ヨーロッパ編の折り返しとして

バーリの空港からデュッセルドルフの空港へとFly。



飛行機の出発時間は朝10時と早かったので

バーリの空港でお得意の空港泊を敢行します!!


P2100752.jpg

↑ バーリの空港はきれいだったけど

2階の出発窓口近くには全然人がいなくて超居づらかったです。

1階にある到着ロビー近くに少し人がいたので

ベンチに座って、ブログを書いたり寝たりで夜を明かしました。

















そして、バーリ→デュッセルドルフ間の航空会社は

安かったこともあり、旅人の間で『荷物の重量制限が厳しい』とか

『空港のカウンターが激混み』とかの

あの悪名高い『ライアンエアー』を使うことになりました‥。





幸いにもこれまで使ってこなかったんですが

この航路だと1番料金が安かったんですよね‥。


P2100754.jpg

↑ まずは出発2時間前に窓口に行ってみますがもちろん開いてません

















15分くらい経ってから一人また一人と係員の人がやってきて手続きが開始になり

俺は早めに並んでいたので30分ほどで手続き終了。



EU圏以外の人が行う『VISA CHECK』もカウンターで一緒に出来ました。





ちなみに『オンラインチェックイン』と『ボーディングパスの印刷』

を事前にしておかないと60ユーロも取られるので必ずやっておきましょう。










そして出発30分前

搭乗ゲートが開き、やっと飛行機に乗れると思い

ゲートをくぐったら、何故かそこから階段を降りる‥。


P2100760.jpg

↑ ここの空港は『飛行機まで歩く』じゃなくて

『飛行機までバスで行く』でした‥。

どんだけ、ゲートから離れてんだよ!!
















P2100761.jpg

↑ 飛行機の中は思ったほど狭くはありませんでしたが

シートがプラスチック製でちょっと固かったです。

















そして2時間半ほどで無事に目的の空港に到着。



着陸の際は乗客から拍手が起き、何故かファンファーレの放送が流れました。


これ毎回のお決まりらしいです(; ・`д・´)















そして、着いたデュッセルドルフの空港はめちゃめちゃ街から離れていて

市内に行くのもバスで14ユーロくらいかかるらしい‥。


P2100765.jpg

↑ 空港自体もそれほど大きくありませんでした

















14ユーロ払ってわざわざデュッセルドルフへ行くよりも

次に行くケルンまで直接行ってしまおうっと思い

ケルン行のバスはあるかとインフォメーションで聞くと22ユーロであるとの事。



時間も30分後だったので、それに乗ります。


P2100766.jpg

↑ バスは空港横の駐車場のところに停まってました
















P2100767.jpg

↑ 中は広々ゆったり♪♪
















P2100768.jpg

↑ お金は直接ドライバーに支払うタイプでした
















P2100769.jpg

↑ 今回のデュッセルドルフはバスの中から見るだーけー‥。

今までいたイタリアより心なしか道がきれいに見えました。

















途中どっかの街にも寄って、3時間くらいでケルンの街に到着。


バスは『ケルンメッセ駅』という駅で停車し

予約した宿からも近かったので歩いて移動することに。


P2100770.jpg

↑ そばを流れていたライン川を渡って街の中心地の方へ
















P2100771.jpg

↑ 建物もドイツらしくお城っぽい

















そして、ライン川を渡って最初に見えてきた物はそう『ケルン大聖堂』。



ケルン大聖堂とは:
ゴシック様式の建築物としては最大であり
1248年に建設が始まって完成したのは1880年という世界でも有数の教会。


P2100781.jpg

















P2100783.jpg

↑ デカいッス!

とにかくデカくて迫力があります!!
















P2100797.jpg

↑ でも単に大きいだけでなく

細部の彫刻なんかもきわめて緻密で見ていて圧倒される。
















P2100784.jpg

















P2100786.jpg

↑ 無料だったので中に入ってみると、これまた広い!!
















P2100789.jpg

















P2100792.jpg

↑ しかもただ広いだけどじゃなくて、装飾なんかはちょー細かい
















P2100785.jpg

















P2100788.jpg

↑ ステンドグラスもきれいで、特に『バイエルンの窓』と呼ばれる

バイエルンの紋章の付いたステンドグラスが良かったです。

















さて、ケルンでは移動の関係で2泊しようとしたんですが

ドイツの連休に巻き込まれて2日目の宿が

確保できない(予約できない)まま入ってしまいました。





さて無事宿は見つかるのしょうか‥?

それとも親切なジャーマン美人が泊めてくれるんでしょうか‥?

そして、海外での出会いで意気投合して

ドイツと日本のハーフの子供が生まれ

ハーフタレントととして、芸能界で確固たる地位を築いていくんでしょうか??







次回に続く‥。










※使ったお金
・バーリからデュッセルドルフまでの飛行機代 60ユーロ
・デュッセルドルフからケルンまでのバス代 22ユーロ
・食事代 5ユーロ
・宿(1泊目) 16ユーロ
(1ユーロ=約136円で計算)












※今日の1曲
SISTER JET 『MR.LONLEY』






俺は『ケルン大聖堂』より『FCケルン』の方が好きだよ
っていうの『サッカーファン』の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ドイツ | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/299-0790fbf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT