世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケルンの街で泊まる宿がない!!

リアルタイムではエジプトのダハブにいます。

恋するダハブと言われてるみたいですが

閑散期のため、恋をする相手すらいないことに

着いてから気づいた男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


















あけましておめでとうございます。
(↑ といってもすでに2週間ほど経っていますが‥)



モロッコ、エジプトと最近は全然ブログ更新してなくて

見直してみたら、11月6回、12月5回という体たらく‥

そして、今年も13日になって初めて記事を書いてる状態なんですよねー。



まあ、『明日から、明日からと言って全然ダイエットを始めないOL並』

に口だけの可能性は若干ありますが

次の更新は早めにあげていきたい所存です(切実)。













前回、イタリアのバーリからドイツのケルンに移動して

無事、ケルン大聖堂を見て1泊するも

ドイツの連休にぶち当たり、2日目の宿が確保出来ませんでした。


1泊目に泊まった宿も2日目はFULLで、ネットで他の宿を調べても

1泊6000円とか7000円の宿しか出てきません‥(T_T)





しょうがないので2日目は、朝とりあえずチェックアウトし

ケルンの街を観光しながら宿を探していこうという作戦を実行。


題して『ケルン街ぶら宿探し』!!
(↑ そのまんまのネーミング‥)















ドイツの街を歩いていると、ケルンに限らず

建物が基本的にお城っぽく見えるのは俺だけでしょうか??


P2100801.jpg

















P2100802.jpg

















P2100811.jpg

↑ ドイツの建物は荘厳でちょっと無骨なところが好きッス
















P2100813.jpg

↑ そう思いきや、可愛い建物もあったりして
















P2100810.jpg

↑ この建物は色がカラフル。

でも上に書いてある数字の意味はなんだろうか?
















P2100806.jpg

↑ この教会もシンプルでカワユス
















P2100808.jpg

















P2100815.jpg

↑ 天気もいいから街歩いてても気持ちいいね
















P2100814.jpg

↑ この日は土曜日だったので川沿いの遊歩道には

家族連れやらカップルやらが、いっぱいいました。
















P2100816.jpg

↑ 遊歩道沿いにあった謎のモダンな建物
















P2100817.jpg

















P2100818.jpg

↑ ここにもあった可愛い系の建物たち
















P2100820.jpg

↑ ガイコツの絵も可愛く見えます
















P2100825.jpg

↑ あと、たくさんの日本食屋もあって通るたびに『うまそー』って思う。

日本食食べたいよー!!
















P2100826.jpg

↑ これはお城っぽいな
















P2100821.jpg

















P2100823.jpg

















P2100830.jpg

↑ これは塔シリーズ。

古そうだから戦前の建物なんかな?
















P2100832.jpg

↑ 民族衣装発見!!やっぱカワユスですなー♪♪

















というか、可愛い民族衣装は見つかるも

今夜泊まれる宿が全然見つからない‥。



安宿はどこに聞いても全部埋まってるし

たまに1泊1万円くらいのところは空いてたりするんだけど

もちろん、そんなところ高すぎて泊まれない。


『ワンピースのオールドブルーか』っていうくらい見つかんない‥


P2100834.jpg

↑ そうこうしている内に日が暮れてきた‥


















‥‥

‥‥‥







よし、今日は野宿でいこう!!







でも、チキンな俺は完全な野外野宿は無理なので

大聖堂前のケルン中央駅で夜を明かすことにしました。




ここなら駅も大きいし24時間のマクドナルドもあるから比較的安心だ。










そうなったら開き直って観光の続き♪










ケルンの街は夜景もきれいと聞いたので

夜になってからも大聖堂を中心に再度街歩きー。


P2100841.jpg

↑ 夜のレストラン、お洒落だぜー
















P2100838.jpg

















P2100844.jpg

















P2100848.jpg

















P2100861.jpg

↑ 川岸の夜景が特にきれいだったので

橋の上を行ったり来たりして写真を撮ってました。
















P2100859.jpg

↑ 鉄橋のところにはお馴染み『カップルがする錠前』がたくさんありました。

『俺も次来るときは彼女連れだかんねー

だから今は全然悔しくないかんねー』と固く心に誓うのです。
















P2100847.jpg

















P2100868.jpg

















P2100870.jpg

↑ そして、なによりもケルン大聖堂が超きれい
















P2100866.jpg

















P2100873.jpg

















P2100874.jpg

↑ 近づくと大き過ぎてカメラのフレームに入りきらない
















P2100856.jpg

↑ 反対側の岸から見ても、またきれい

















夜中の12時くらいまで夜景を堪能して

今晩の宿『ホテル・ケルン中央駅』に到着(笑)。


P2100836.jpg

↑ ちなみに今晩のご飯‥^^

















駅で野宿して夕飯がクッキーとポテチ(ちょっと贅沢にプリングルズにしてみたけど)

って我ながら、貧乏くさくて泣けるねー。





この時ばかりは、絶対金持ちになってまたヨーロッパ来てやる!

って思いましたからね‥(゚ー゚;A

















そして、駅構内のベンチでウトウトしては起き、ウトウトしては起きを繰り返し

無事、朝を警備員のモーニングコールで迎えることが出来ました 笑

















さて次の国はベルギーです。


ベルギーでは贅沢三昧するぞー!!
(でも貧乏性な性格なので、たぶん結局どはケチると思うんだけど‥)











※使ったお金
・食事代 9ユーロ
・宿 16ユーロ
(1ユーロ=約136円で計算・旅行当時)












※今日の1曲
People In The Box 『ストックホルム』






俺は『ケルン』といったら『虎ノ門にある洋食屋』の方を思い出すよ
っていう『卑しん坊』の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ドイツ | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/302-c87205a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT