世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブリュッセルの夜景を見るんだけどなんか寂しい‥

リアルタイムではエジプトのダハブにいます。

ダハブでスキューバする予定ないとやることないので

宿で毎日漫画を読む日々の生活をしている男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回泊まる宿がなくて、ケルンの駅で一夜を明かしたあと

14か国目のベルギーに向かいます。


P2100876.jpg

↑ ケルンからはロンドン行きのバスの途中で降ります
















P2100877.jpg

↑ 今回もmegabusを使いましたが、中は普通のバスでした


















そしてケルンから3時間ほどでベルギーの首都ブリュッセルに到着。


P2100879.jpg

















P2100880.jpg

















P2100883.jpg

















P2100892.jpg

↑ ブリュッセルは漫画とかイラストが流行っているらしく

街にはグラフティーアートが描かれている壁がたくさん。

















ベルギーには1泊しかしないので、荷物を置いて早速観光にGO。


P2100893.jpg

















P2100908.jpg

↑ さすがヨーロッパ、旧市街の街並みがお洒落です


















あと、ブリュッセルといえば有名なのが『小便小僧』。


シンガポールのマーライオン、コペンハーゲンの人魚姫の像、と並んで




世界三大がっかり名所




としても名高いですが、ここまで来たら見ないわけにはいきません!!





地図を頼りに行ってみると、すごい人だかり‥。


P2100882.jpg

↑ この日はマーチングバンドとかもあってなにかのイベントなのかも‥
















P2100913.jpg

↑ 小便小僧もいつもの裸じゃなくて衣装を着ていました

















マーチングバンドも見えて、思ったよりもがっかりしなかった小便小僧を見た後

今度は、小便少女を見に行きます。






小便少女ってなんだ?






なんて卑猥なんだろ‥(#^^#)



日本だったら児童福祉法に引っかかっちゃうような名前だかんね‥。


P2100938.jpg

















P2100937.jpg

↑ 行ってみると檻の中で女の子が座って用をしているというシュールな像。

場所もブシェール通りの脇に入ったフィデリテの突当りという

分かりにくいところにあり、観光客も全然いませんでした‥。

さびしー。。。

















次にもう一つの見どころ『グラン=プラス』へ。



ここはブリュッセルの中心地にある大広場で






世界で最も美しい広場のひとつ






と言われ1998年にユネスコの世界遺産に登録されているとの事。


P2100930.jpg

↑ 行ってみると広場の四方を

大きくてしかも歴史的な建物が取り囲んでおり確かにきれいでした。
















P2100931.jpg

↑ これは高い塔が印象的な市庁舎
















P2100927.jpg

↑ 市庁舎の向かいにある建物
















P2100928.jpg

↑ 1階がレストランになっていて食事も出来るみたい
















P2100898.jpg

↑ 奥のギルドハウスと呼ばれるお店の壁は

工事中で代わりに絵が飾ってありました‥^^;

















このグラン=プラスは2年に一度『フラワーカーペット』というイベントがあって

その時は、広場いっぱいに花が敷き詰められるそうです。


フラワーカーペット

↑ こんな感じでめちゃめちゃきれい(ネットから引用)

















広場の周りにはお土産屋だったりワッフル屋がたくさんありました。


P2100917.jpg

















P2100918.jpg

↑ ベルギーワッフルうまそー
















P2100919.jpg

















P2100920.jpg

↑ ベルギーといえばチョコレートも有名なので

高級チョコレートもたくさん売ってました。
















P2100916.jpg

↑ 小便小僧くんも見事にチョコレートでコーティング 笑

















その次に行ったのが『ベルギー漫画センター』というところ。


日本にいた時は週2で漫画喫茶に通っていた俺にしてみたら

漫画センターなんて、『鬼に金棒』、『うしおに獣の槍』

『鋼の錬金術師に賢者の石』のようなもんです。


P2100942.jpg

















P2100943.jpg

















P2100944.jpg

















P2100945.jpg

↑ 行ってみるとベルギー漫画のキャラクターたちがお出迎え

















ファンシーで可愛いんだけど、想像してたのとちょっと違うなー。


P2100941.jpg

↑ 日本で読むような漫画じゃなくて、絵本とかそっち系が多かったです
















P2100952.jpg

↑ 隣にコミックストアもあって、そこには『ワンピース』も売ってました
















P2100970.jpg

↑ 次に少し離れたところにある教会へ
















P2100968.jpg

















P2100969.jpg

↑ ここは高台もあってブリュッセルの夕焼けを見ることができました

















最後に、夜にもう一度『グラン=プラス』へ。


P2100976.jpg

















P2100977.jpg

















P2100979.jpg

















P2100980.jpg

↑ 夜に見ると一段ときれいでした

















まあ、こんなにきれいな夜景も独りで見たら感動半減だ‥。



あー、彼女と来たいなー。


まあ、彼女いないんですけどね‥(´Д`;)/ヽァ・・・










※使ったお金
・食事代 2ユーロ
・ブリュッセル行きのバス 15ユーロ
・宿 21ユーロ
(1ユーロ=約136円で計算・旅行当時)












※今日の1曲
Apogee 『夜間飛行』






俺はベルギーといったら『ワッフル』より『ビール』の方が好きだよ
っていう『酒乱』の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ベルギー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/303-6cdd34d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT