世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

貧乏バックパッカーがパリに行ってみたらこうなった‥

リアルタイムではエジプトのダハブにいます。

昨日の夜に食べたシェア飯のカレーが神がかりに美味くて

毎日でもいいかなって思っている男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


















パリに着いて2日目。


宿でネズミにクッキーをかじられたショック(ネズミクッキー事件)

を引きずりつつ宿をチェックアウトし観光に向かいます。





パリは世界でも屈指の観光都市で

世界観光機関というところの調べでは

2012年の外国人旅行者数が8301.8万人もいて世界第1位とのこと。



海外旅行3度目の俺でも

『いつか行きたい都市ランキング』の上位に君臨しています















さらにパリといえば『芸術の都』と言われるだけあって

街の至る所に歌劇場やら美術館やらがたくさんあったので行ってみる事に。



あのセガの名作『サクラ大戦3』も舞台がパリでしたしね♪♪


サクラ大戦3


↑ ドリームキャストをまだ持ってない人は

リサイクルショップに行って中古の機体を買ってこよう!!

















学生時代、音楽の成績が万年『2』で

リコーダーのエーデルワイスも吹けなかった俺ですが

最近『のだめカンタービレ』を読んだので、音楽の知識はあるはず(きっと‥)。


P2120226.jpg



















P2120227.jpg

↑ 宿の近くにあった劇場も立派でした

















P2120228.jpg

↑ 世界に誇る日本のHOKUSAIもここで
















P2120307.jpg

↑ さらにスタジオジブリのミュージアムも人気みたい

















フランスは海外の国の中でも

特に日本のオタク文化が受入れられていることで有名!


※参考記事 ↓↓
・日本めっちゃ愛されてる…フランスのオタク事情
http://matome.naver.jp/odai/2137084753080703601


















あと最近、パリでは風刺週刊紙シャルリー・エブド本社襲撃事件

があったりしましたが

俺が旅した時は2か月前くらいだったので特に厳戒体制ってことでもなかったのですが

それでも、ちらほら警察(軍隊?)の人を見かけました


P2120229.jpg

↑ さすがフランス人、体がゴツイぜ!!

















次に昨日も行った凱旋門へ


P2120230.jpg

↑ コンコルド広場から凱旋門へと続く道は

YAWARAもお父さんと歩きたかった、あの有名な『シャンゼリゼ通り』

















P2120231.jpg

↑ 『シャンゼリゼ通り』の両脇には高そうなブランド品の店が並んでいました
















P2120234.jpg


















P2120235.jpg

↑ 凱旋門は近くで見るとこれまたデカいーー!!

シャンゼリゼ通りの地下入口から地下道を通って近づけます。
















P2120237.jpg

↑ 凱旋門の下には

第一次世界大戦の無名戦士の墓(身元がわからない兵士の墓)がありました。















P2120325.jpg




















P2120329.jpg

↑ この後、夜に行ったらシャンゼリゼ通りも凱旋門も

ライトアップしてきれいでした。

まあ男独りで見たら、きれいさも50%減なんですけどね‥^^;














そして、パリといったらエッフェル塔ー。





パリに行ってエッフェル塔を見ないのは





東京に行って東京タワーを見ない





ココイチに行ってカレーを食べない





金津園に行ってソープランドに行かない





スーパーマリオでフラワーを取らない





ジャンプを買ってワンピースを読まない





事と一緒です。















エッフェル塔は1889年にフランス革命100周年を記念して行われた

第4回万国博覧会のために建造された塔で高さは324メートルあります。


P2120249.jpg

















P2120248.jpg

















P2120247.jpg

↑ 近づいてみると『灰色の東京タワー』って感じですが

より金属感が出ていて俺的には好きです。
















P2120245.jpg

↑ 真下からみたエッフェル塔

















ちなみにここら辺は有名観光地なだけあって物売りがたくさん。



なんかフランスはアフリカのフランス語圏の黒人が

自国でフェイクのブランド品をたくさん製造して

売りに来てるんだって‥。




ここでも、話かけてはお土産物を売ろうとしたり

腕を掴んでミサンガ付けようとしたり(もちろん後でお金を請求)

してくる黒人がたくさんいるので要注意!!



・France 治安・防犯・トラブル エッフェル塔 ↓↓
http://france-tourisme.net/p-trouble/p-trouble-area-eiffel.htm




















次に行ったのはルーヴル美術館。



ここは常時35,000点近くが展示されている世界最大級の美術館で

毎年800万人を超える入場者が訪れているらしい。



あの有名な『モナ・リザ』もここルーヴル美術館に収められています。


P2120265.jpg

↑ このガラスのピラミッドのところが入り口です
















P2120267.jpg

↑ 結婚式の撮影もやってました


まあ、お金がかかるから美術館には入らなかったんだけどね‥。


入場料は12ユーロなのでお金のある人は

Google画像じゃなくて、自分の目で見ましょう!!



-108あるダイスケの一口メモ-
10月から3月まで:毎月第1日曜日は常設展を無料で開放しているよ。





















気を取り直して次に向かったのはノートルダム大聖堂。


ノートルダム大聖堂はローマ・カトリック教会のゴシック建築を代表する建物であり

のシテ島というセーヌ川の中州の島にある。


P2120278.jpg

↑ 正面の2つの塔が象徴的
















P2120298.jpg

↑ 横から見るとファザード(塔)があるのが分かる


















P2120291.jpg

















P2120292.jpg

↑ 寺院は入場無料だったので中に入ってみると

スペースも広くて、きれいでした。
















P2120289.jpg

↑ ステンドグラスも柄が細かくてきれい
















P2120285.jpg

↑ 日本語の案内パネルもありました
















P2120312.jpg

↑ 帰り際に見つけたモスク
















P2120319.jpg

↑ いらっしゃいませ レスエラン

お・惜しい‥。
















結局、パリの街を電車使わず歩き回って観光したので、もうクタクタ‥。




名古屋弁風にいうと えらい




岩手弁風にいうと ごうぇー




沖縄弁風にいうと うたたん
















とりあえず今日の観光で分かった事は





‥‥


‥‥‥








P2120299.jpg

↑ パリに承太郎の『幽波紋出現フィギュア』が売っているという事







ドォォォーーーン!!










To be continued…














※使ったお金
・食事代 2ユーロ
(1ユーロ=約136円で計算・旅行当時)












※今日の1曲
downy 『delta』






俺は『ジャン・レノ』より『ビビアン・リー』の方が好きだよ
っていう『フランス映画』好きの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フランス | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/308-36f2e41d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT