世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

持ち物リスト更新!!

この前、会社を辞めた反動で美容院に行きモヒカン&金髪にしてもらったら

店員さんに「ファンキーッスね。店のFacebook載せていいッスか?」

と言われ、その載った記事に自らいいね!ボタンを押す男、ダイスケです。














このところ、怒涛の送別会ラッシュで全く準備が進んでないのですが

(本当に俺なんかのために送別会開いてくれてありがとうございますm(__)m)

ちょこちょこ買ったものがあるので、それを載せていきたいと思う。













まずはお決まりのUNIQLOシリーズから



※ヒートテック長袖

ヒートテック
夜とか寒くなったりするからヒートテックは必須だね。

下はスノボ用のスパッツ持ってるからそれで代用。













※ダウンジャケット

これは先週ウルトラライトダウンを買ったって記事書いたんだけど

(前の記事 ⇒ 旅人の服はユニクロでOKです)

その時にパーカータイプもあって「パーカーいいなぁ」って思ったんだけど

パーカータイプは安くなってなくて、「じゃあ普通のダウンでいいや」

ってなったんですよ。


そうしたら、奥さん次の週に

ウルトラライトダウンパーカー 4990円


のチラシが‥。



















なっ!・何をするだァーーッ
ジョジョ
byジョナサン・ジョースター










これは前の週にパーカー無のジャケットを買ったことを悔めばいいのか

次の週にパーカータイプのジャケットが出たことを喜べばいいのかどちらだ‥。



とりあえずこれ以上悩んだらおでこのハゲがもっと後退してしまうので

先週買ったUNIQLOのお店に行ってみた。




そこで「私は生粋のユニクラーです。UNIQLO様には足を向けて寝たことはありません」

っといった雰囲気をかもし出しつつ、1番優しそうな店員さんに


俺:「すいません、先週買ったダウンとこのパーカー付のダウン交換してもらえますか?」

店員:「いいですよ」
















早っ!!

俺、あんまり交換とか返品したことないから分かんないけど

普通はこんなもんなの??


不良品とか汚れてたとかじゃなくて

「先週は安くなってなかったけど、今週は安くなってたから交換して欲しい」

っていう100%こっち都合ですけど‥。




もちろん、ディスカウントストアとかもっと安いとこだったら出来なかった

と思うけど、いやー日本の企業様々だねm(__)m







というわけで、ゲットし直したダウンジャケット
ダウン

しかも、緑にしちゃった(;^ω^)













※くつ

今、俺の持ってるくつが、コンバースのペラペラの物で(履きやすいけど)

コンバース
(↑こんな感じ)



これだと長く歩いていると足が疲れそうだったので、歩きやすい靴を探してたところ

ASBeeが10/10から10/14の5日間全品20%OFFってセールをやってたので

これは千載一遇のチャンスだ!!


CR海物語で魚群のあとにサムが出てきたくらいチャンスだ!!(パチンコやらないけど‥)






とばかりに、買いに行って軽くて防水の物を購入。
くつ

若干薄いかなって思うけど、軽くて履きやすかった。













※世界共通プラグ

世界共通プラグ













※懐中電灯(ヘッドライト)

懐中電灯






世界共通プラグと懐中電灯(ヘッドライト)は、なんと送別会の時に

餞別としてもらいました。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


本当にありがとうございます。

チョコレートとかお菓子の100倍嬉しいです。


‥あっ、そんなことないです。

お・お菓子も嬉しいです。


あれみたいなもんです。


松本引越センターで言うところの

「キリンさんが好きです。でも、ゾウさんのほうがもっと好きです」みたいな感じです。


だから「チョコレートが好きです。でも、世界共通プラグの方がもっと好きです」

みたいな‥。(完全にフォローになってないけど‥)











よし、これで結構買うもの揃ったはず。

この前のリスト表をまた出してみよう。




※貴重品系

パスポート
海外運転免許証
○海外保険証
日本の免許証 (海外で運転する時にいるらしい)
○クレジットカード (×2)
○国際キャッシュカード (×1)
証明写真
○各種のコピー
○緊急連絡先リスト
○財布 (×2 小銭用とベルトタイプの貴重品袋用)
△ダミー用財布 (使うかなぁ?)
△YHのカード (無くても泊まれるので)
○ビザ(査証) ESTA書類






※カバン系

○メインバック (コロコロタイプを検討中)
○サブバック
○ボディバック (街歩きの時はサブじゃなくてこっち?)
○レインカバー
△パックセーフ (防犯用に)






※洗濯+洗面系

○洗濯ロープ (洗濯バサミとセットのやつ)
○防水袋 (トマティーナとかシャワーの時に貴重品を入れる用)
○折りたたみバケツ (釣具屋で売ってるらしい)
トイレットペーパー (芯を抜いて半分くらいにする)
ポケットティッシュ
ウェットティッシュ
歯磨き粉&歯ブラシ
ヘアゴム (ロンゲだから‥)
フェイスタオル (ゴシゴシ用)
ハンガー
△洗濯たこ足






※医療系

酔い止め (酔い易いから)
ビタミン剤
○抗生物質
イソジン
ポカリの粉末
正露丸
プッシュ蚊取り
風邪くすり (総合感冒薬)
目薬 (すぐまつ毛が目に入るから)
△下痢止め (現地で買おうかな?)
体温計
虫刺され薬
虫よけ (塗るタイプ)
マスク
バンドエイド
△ボディーソープ (現地で買おうかな?)
シャンプー&トリートメント (現地で買おうかな?)
○ロキソニン
△葛根湯
日焼け止め (現地で買おうかな?)






※電子系

PC+充電器
スマホ+充電器 (白ロム用)
SDカード (×3)
イヤホン
防水カメラ+充電器
○一眼レフカメラ+充電器
○カメラ用ブロアー (空気で掃除するやつ)
○急速充電
タコ足コンセント
○パソコンカバー
○外付けHDD
世界共通プラグ
△Bluetoothマウス
△Bluetoothマイク (PCでスカイプする時用に)
乾電池 (単3と単4共に×2)
△電子辞書
△小さい三脚
△電熱コイル (現地で買おうかな?)






※衣料系(当日着ていく服も含める)

下着 (×4枚くらい)
靴下 (×3枚くらい)
Tシャツ (×3枚くらい)
ロンT (×1枚くらい)
パーカー (×1枚)
短パン (×1枚)
チノパン (×2枚)
ニット帽
△サンダル (×1足)
ダウンジャケット (×1枚)
スニーカー (×1足、新しいやつ欲しい)
水着
ヒートテックの上下






※その他

懐中電灯 (頭に付けれるタイプが欲しい)
○ダイヤル式の南京錠 (鍵のタイプは無くしそうだから)
○ワイヤーロック (自転車用の鍵)
腕時計
メモ帳
ボールペン
ガムテープ
○圧縮袋 (100均一以外の丈夫なもの)
○スイムタオル
カミソリ (ヒゲ剃り用に)
爪切り
毛抜き
小さいはさみ
手帳
○カラビナ (2つくらい)
○ジップロック (小物の収納用に)
耳栓 (NRRが30db以上の物がいいらしい)
△キーホルダーのライト
△アイマスク
△方位磁石
△トラベルノート
△名刺
△耳かき
△寝袋 (コンパクトなもの)
△折り畳み傘
△大きめの布 (ショールみたいなもの、現地で買うかも)
△鏡
おまもり
△サングラス (現地で買おうかな)
△裁縫セット
△醤油
△ほんだし






※追加分

○ナイフ
○パスポートカバー
△カメラバック
◎洗剤 (ペットボトルorマヨネーズの容器に入れる)
○iPod nano
○旅の指さし会話帳 (英語&スペイン語)






◎‥持ってく予定ですでに持っている物。
○‥持ってく予定だけどこれから用意する物。
△‥持ってくかどうか検討している物。
↑10/14日時点の考え
























あんまり進んでねぇ‥



むしろ追加したいと思ったやつあるからプラマイゼロだ‥。



何気にあと、出発まで18日となってきたから本気入れて準備するぞー!!






っと、「宿題するぞ!でも机の上が散らかってるから、ちょっと片づけてから‥

あれ、こんなところに卒業アルバムが‥。懐かしいなぁ」って言って

絶対宿題出来なかった中学生の頃と同じ轍をこれから踏む可能性80%超の俺でした‥。















※準備に使ったお金
ヒートテック:990円
靴:2300円





※今日の曲
CHEESE CAKE 『君とSOS』
↑送別会の居酒屋でかかっていた。










俺も勉強する時に限って昔のジャンプ読んじゃうんだよねって思った人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

| 持ち物 | 07:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボディーソープ、シャンプー、洗剤。。。
日本と同じように持ってこうとすると大荷物になりますよ。バッグパッカーの旅行紀によると『浴用せっけん』(その辺のドラッグストアで買える)が一つで全部に対応出来るらしいです(^ω^)まー男だしさ〜。パサパサになるのが気になったらリンスは買えばいいんじゃない?

| nico | 2013/10/16 23:44 | URL |

>nicoさん

早速のコメントありがとうございますー('ω')ノ
シャンプー&リンスは家に旅行用の小さいボトルが
あったんで、それ持って行こうかと♪♪
最終的にはバックに入る分だけ持って行こうと思うんですけど
まだバックを買っていない始末‥ww
今度『浴用せっけん』見に行きます!!

| ダイスケ | 2013/10/17 02:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/31-eb08b95d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT