世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダハブでケーキイベント発生!!

ダハブはここ数日肌寒い日が続いたんですが

今日は今までの鬱憤をはらすような晴天!!


でも俺は相変わらず、宿で独りドラクエのレベル上げをしてます(゚д゚lll)


ドラクエ女子とか来てくんないかなー。(切実)





現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
















ダイビング以外何もすることがなく

だいたいボーッとすることが多いここダハブですが

週に一度、そんなのんびりした沈没者の重い腰を上げる催しがあるのです。









それは









スキューバダイビング世界大会?









ライフセービングのワールドカップ?









ダハブの子ども会主催の運動会?










カフェ巡りのスタンプラリー?














いやいや、違います。









それはなんとケーキ半額のイベント!!




宿から歩いて10分くらいのところにある、お洒落ンティーなパン屋が

毎週木曜にケーキ2 buy 1(1個分の料金で2個買える)

のイベントをやってるのです。


通常1個13ポンドのところ、2個で13ポンド(約200円)。











スイーツ系男子の流行は俺から派生したんじゃないかって

言うくらい自称ケーキ好きの俺σ(゚∀゚)オレオレ






オープンが朝7時と聞いてちょい怯みますが、開店と同時に行くことにしました。







朝早いけど、そこは



金はないけど、暇は永遠ほどにある


が座右の銘なので無問題!!










P2140529.jpg

↑ 朝日と共に起床ぉー!

太陽が早いか俺が早いか勝負だぁぁーーー!!















P2140531.jpg

↑ 本日ケーキを買うだけのために早起きした暇人…勇者は

俺を含め4人と1匹!!















P2140533.jpg

↑ 何もないところをひたすら進むぜぇー!!


歩いてたら『早起きて何やってんだろ』って思うけど


早起きして早朝のパチンコ屋に並んでるニートよりはマシ


と、考えて気を紛らわすことにしましたww
















P2140534.jpg

↑ そうこうしているうちに目的地に到着














P2140535.jpg

↑ ケーキの他にもうまそうなパンが並んでるけど

半額じゃないので貧乏人には買えません…。















P2140536.jpg
















P2140538.jpg

↑ 大きさで選ぶならアップルクランブルかキャロットケーキ

















P2140539.jpg

↑ 味で選ぶならバナナチョコレートかディープチョコレートか?

















P2140537.jpg

↑ はたまた伏兵のアップルストレーデル?















P2140540.jpg

↑ ちょっと待てこいつは半額じゃないぞ!

危険だから素人は手を出すな!!

















タイミングによってはあんまり種類がない時もあるけど

さすが朝一、たくさんあるから迷うなー。


どのケーキちゃんにしようかなー(*´∀`*)







大きさで選ぼうか、味の好みで選ぼうか





『ビアンカ』と『フローラ』





『きのこの里』と『たけのこの里』





『スプライト』と『セブンアップ』





『私と仕事』どっちが大切なの!?





と、同じくらい悩みます…(ーー;)
















そして、永遠に続くかと思われたシンキングタイムを経て

決めたケーキがこれ!!
















ジャジャーーン(効果音が古い?)













P2140545.jpg

↑ 味で選んだディープチョコレートです。

(でも写真は違う人が買った「バナナチョコレート」…)















P2140547.jpg

↑ 早速、宿に帰って紅茶と一緒に食します♪♪


朝から、紅茶とケーキってどんだけブルジョワなんでしょ!















P2140548.jpg

↑ 嬉しすぎてケーキと一緒に記念撮影して















P2140549.jpg

↑ あーん















P2140550.jpg

↑ にゃんだコイツは
















P2140551.jpg

↑ ザ・貧乏性の俺は、もったいないので3分の1だけ食べて

昼と夜にも食べることに ヾ(*´∀`*)ノ






エジプトのお菓子は甘すぎたり、変な味するものが多いけど

ここのケーキは普通に美味しいのでおすすめです!!

















P2140530.jpg

↑ 美味すぎてビックリしたワン















いや、やっぱり俺は『従順な犬』だな
っていうの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スイーツ素朴な感じで美味しそうですね、そしてコワモテなスイーツ男子(笑)

| moe | 2015/03/01 03:07 | URL |

>moeさん

スイーツは海外にしては甘過ぎず美味しかったですよ。
ダハブは今、男子率が高いのでむさくるしいですが
毎週木曜はケーキの日として楽しみにしてます(*´∀`*)

| ダイスケ | 2015/03/02 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/313-630f2ec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT