世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『恋するダハブ?』、いやいや『武士するダハブ♪』です!

相変わらず、ダハブで『毎日が日曜日』状態なワタクシ♪♪


今日もクソ天気が良くて暑かったので

宿から30分かけて買い物に行っただけでも疲労困憊だし…。

ダイビングで有名なダハブですが

超貧弱な俺にはダイビングなんて到底無理だな…(ヾノ・∀・`)ムリムリ



img_3_m.jpg

↑ Dio様もそう仰っておられますので…









現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















さてさて、今日はダハブの買い物事情の記事でも書こうと思ったけど


今、もっともホットな人物を紹介していきたいと思います!!







ここダハブはダイビングするときペア(通称バディ)を男女で組むらしく

大学サークルの合宿で意識しちゃったりする新入生のように

この場所で出会って、実際恋に落ちちゃうことも多いみたい。






なので、旅人の間で"恋するダハブ"なんて呼ばれてます。














でも、俺が恋したのは女の子ではなく


"武士"なのです。





















・・・・えっ、武士??









あの、刀差して頭はちょんまげ結ってて着物着てて

口癖は『おろっ』っとか言っちゃってる

あの武士ですか??
(最後のは武士じゃなくて、頬に十字傷ある人だから…)




武士

↑ 武士って言ったら、こんな感じの人を想像するんですけど

まさかこんな人、今じゃ日本でも見ないのに

遠く離れたここエジプトにいるわけないよねー(*´∀`)クスクス






















02_武士の日常_13






















あれっ…、今右側に変な人いませんでした??















P2140561.jpg




















あれっ…、暗闇の中で蕎麦らしきものを食べてる

お侍さんとハチ公の姿が…。














まさか、そんなはずは…























DSC02651.jpg





あのー、武士の方ですか?
















DSC02660.jpg
















武士いたーーーΣ(゚д゚lll)



























よくよく聞いてみたら、この武士

エジプトで生まれた"ラストサムライ"ではなくて


実は、世界一周中の"しゅんくん"という生粋の日本人でした。



ダハブで伸びた髪を切ってもらおうとして

普通に坊主にしてもらうはずだったのに

これまた世界一周中の"しんしんさん"という一緒の宿に泊まっていた人が



『どうせ坊主にするなら

その前に一回ちょんまげにしていい?』




っと言って、本当にちょんまげにしていまったのです!!










『ちょんまげにしていい?』って、一体どういう質問なんでしょう?



35年生きてきましたが、そんな事一回も聞いたことないですww




もし俺が美容院に行って、美容師の人に


『ちょんまげ結ってもいいですか?』


って言われたら、その人の人間性を疑います…。










"しんしんさん"のブログにたくさん武士の髪型セレクションがあるので

興味がある人はそちらもどうぞ♪♪


※しんしんさんのブログ:『chupatrip
・サムコレ vol.1 ~ヘア・アレンジ特集~
http://chupatrip.blog.fc2.com/blog-entry-267.html
(このブログにもしんしんさんからもらった写真を何枚か使わせてもらってます。
しんしんさん、ありがとうございますm(_ _)m)
















そんなわけで俺のブログでも、ダハブで今一番ナウい

武士の勇姿を紹介していきたいと思いますww



ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!

刻むぞ武士のビートぉぉぉ!

















01_ヘア・スタイル01_1

↑ 最初はどこにでもいる

ただの"暑苦しいロン毛"だったのに…。

















01_ヘア・スタイル05_2

↑ 数分後にはこんな髪型になっちゃいました 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
















01_ヘア・スタイル06_3

↑ 針金を使って完成度も上げます















01_ヘア・スタイル04_2

↑ でもちょんまげを戻すと落ち武者スタイル…

















DSC02659.jpg

↑ 街もこの髪型で普通に歩きます
















IMG_3144_2015060508391285e.jpg

↑ 当然八百屋に行くにしてもこのスタイルで
















IMG_3145_201506050839119b0.jpg

↑ 思ったよりバナナの値段が高くて驚く武士!

江戸時代にはバナナは無かったのかな?
















02_武士の日常_02

↑ でも、近所のスーパーにはリラックスした格好で行ったりと

一緒に生活していたら、いろいろな一面を見ることができました。
















01_ヘア・スタイル05_5

↑ 掃除する武士
















DSC02675.jpg

↑ ジャンプする武士
















03_武士の一日_7

↑ 頭を剃りなおす武士
















DSC02620.jpg

↑ 三つ編みにしてハニカム武士
















02_武士の日常_11

↑ 寒いので暖をとる武士
















DSC02597.jpg

↑ 手ぬぐいを巻いて頭を隠そうとしているけど
















DSC02600.jpg

↑ 後ろから見ると実は隠れていない武士















DSC02627.jpg

↑ 西部警察に憧れて大門グラサンをする

ハードボイルドな武士…、など。
















02_武士の日常_06

















02_武士の日常_05

↑ 武士と一緒にご飯食べてみたけど、もうコレ違和感しかないww

隣の女の子の顔もどこか不思議そうだし… 笑

















20150225151221f61.png

↑ 楽しいはずの記念撮影も何故かホラーな感じに((((;゚;Д;゚;))))カタカタ
















P2140480.jpg

↑ いつもは寂しいはずの別れの時でも何か笑っちゃう…
















P2140554.jpg

↑ あと、武士といってもダハブにいるからには

たまにはゴーグル付けてシュノーケルもするみたいです。

でも顔怖すぎですからーヾ(`Д´*)ノ
















20150310190733872.jpg

↑ スキューバダイビングやってる"武士"なんて聞いたことないっ!

もうちょんまげがイソギンチャクにしか見えないかんね!!


ファインディング・ニモでお馴染みのクマノミが

餌を探して、頭に寄ってきて

さらにそれを見に来ようと他のダイバー達が集まってきて

新しいダハブの観光スポットになっても知らないかんね!!

















P2140571.jpg


















P2140572.jpg

↑ アレッ、変な奴は武士だけだと思ったら

なんかもう1人おかしな格好した奴がいるよー(ヾノ・∀・`)イルイルイル















P2140530_201506050908423a5.jpg

↑ こりゃたまげたワン▽o・ェ・o▽
















P2140691_201506050908405f2.jpg

↑ バカばっかりだニャー(=ΦエΦ=)




















そんなこんなで、裸エプロンとか他にちょい変な人もいるけど


今、ダハブは空前の武士ブームなのです!!





武士の勇姿を見たい人は今すぐダハブへゴーゴゴー!!



DSC02725.jpg

待ってるよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。















俺も『ダハブの武士』見たい
っていうの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/314-8e7ada2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

