世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダハブのウィークエンドマーケットに突入

今日のダハブは天気良いけど

『暴風注意報発令中ー』並みに風が強いっス。


こんな日は宿の屋上に風車を立てて置いとけば

電気作れるんじゃないかって無駄に目論んでる男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















今日の記事は、木曜日のケーキ半額に続いて


ダハブの曜日別イベントの第二弾!!







毎週金曜にイールガーデンと呼ばれる場所で

ウィークエンドマーケットが開かれてるとの情報をゲット。




ウィークエンドマーケットって日本語でいうと『週末市場』です♪



ここダハブではイベント事が極端に少ないので






シェア飯のレシピをクックパッドで調べること




ドラクエのレベル上げ




しか、毎日やることのない俺は早速凸りますよー!!
















P2140627.jpg

↑ でも外に出ると、全然人いねーかんね…。

こんなところでマーケットやってて人集まるのかなと若干の不安!?
















P2140626.jpg

↑ 一応この辺は人いないけど

欧米人(ロシア系?)あいてのカフェとかホテルがありました。
















P2140625.jpg

↑ とりあえず、水着のおねーちゃん見たから

今日の目的は果たしたはず!!





















P2140628.jpg

↑ っと思ってたら、ドラクエでいきなりモンスターに出会う

エンカントのごとく、忽然とマーケットが出現しましたww
















P2140635.jpg

↑ ここは全長20Mくらいの場所にお店が並んでて

そこの狭いエリアにだけ人がいました。


マーケットと言っても、こっちに住んでる外国人用のフリマって感じで

お客は地元の人っていうより欧米人が多かった気がします。
















P2140636.jpg

↑ カワユス女の子発見!!

あと10年後にもう一度会いたい 笑
















P2140629.jpg

↑ カワユス女の子以外にあるのは、古着だったり
















P2140630.jpg

↑ 食べもの系が多く、大体がハンドメイドでした

















P2140633.jpg

↑ これなんか美味しそう♪
















P2140631.jpg

↑ エジプト在住の甘党のみなさーん、手作りケーキもありましたよー。

1つで13ポンドくらい。
















P2140632.jpg



















P2140634.jpg

↑ 日本食レストランが太巻きとか売ってたけど

1個35ポンドと少しセレブな価格…。


もちろん自称、他称ともに貧乏人の俺には買えません…ww


















P2140637.jpg

↑ あとは体に優しそうな有機野菜だったり

















P2140638.jpg

↑ 一見ガラクタにしか見えないおもちゃたちも 笑
















P2140639.jpg

↑ それと、ちびっこも売り子のお手伝いしてて

金曜(イスラムの休日)だからか

白い服(カンドゥーラって名前だったかな?)を着てました。

















すぐ見終わっちゃいますが

イールガーデンで2時から6時くらいまでやってるらしいので

ダハブ在住の暇人時間のある人は是非!!
















P2140302.jpg

↑ みんなも毎週金曜のマーケットに来てにゃー(=ΦエΦ=)










全国のフリマ好きの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/315-fe960933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT