世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダハブの八百屋は意外と遠い…

今日は2度寝して、気づいたら昼の12時を過ぎてしまい

何もしないのに半日が過ぎてしまった

『毎日が日曜日』状態な男、ダイスケです。










現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆












ダイビングする以外特にやることのないここダハブ。



俺なんてほとんど外出するのは夕飯の買い出しのみッスww








もうここが日本なら立派なニートですヽ(´Д`;)ノ





実家のお母さん、すいませんm(_ _)m


日本に帰ったらちゃんと働きます(°∀°)o彡












そんな他人に紹介できるものが、全く何もない俺ですが

最近シェア飯を作ることが多く

今回はお買い物事情(食材編)を書きます!!














ダハブは小さい街なので近くには、しょぼい八百屋しかない…。
(宿の隣にスーパーはあるけど)


しかも、日によっては「しなっしなの野菜」しかなかったり

種類もあんまりないので、作りたいものがあっても作れない…。






そんな、キャイーンの天野くんのような料理男子の人に朗報!!


amano.png

↑ 良い事いうなー、あまのっち!

さすが美人な嫁をもらっただけあります!!


よし、俺も料理上手くなって美人の嫁をもらおう!!!

















そんな5ヵ年計画をエジプトで立てた俺は

どこかもっと品揃えのいい八百屋はないか探しました。









一生懸命、一生懸命捜しました。


そして八百屋見つかりましたよ。




↑ 懐かしいなー、バラ色の珍生での紳助の語り


まあ八百屋の場所、実際は人から教えてもらったんですけどねww

















宿から歩いて20分位のとこにあって

ちょっとした散歩だけど、どうせ暇なんでGOー!!


P2140597.jpg

↑ 愛犬ネスカフェも途中まで同行。

でも、あくびしとるし!!




ちょっと、あくびしないでよー!!


退屈なの?


俺との買い物は退屈なの!?

























P2140600.jpg

↑ 少し歩くと何もない道に出るけど

この先に八百屋があるとは思えない…。





向こうの山は超えないよね??





















そして、なにもない道を歩き続けること20分。


P2140003.jpg

↑ ついに到着ー!!


歩いているとき退屈な人は


「もし悪魔の実を1つもらえるとしたら何がいい?」とか

「名探偵コナンのボスはだれだろう?」とか

「ビアンカとフローラどっちと結婚しよう」

とか考えていたらすぐ着きます 笑















P2140005.jpg

















P2140602.jpg

↑ 早速、第一八百屋はっけーん

店の前に並んでる果物が美味しそう!!
















P2140616.jpg

















P2140619.jpg

↑ 大根とか香草類とか近所の八百屋にないものがたくさん。

これは、速水もこみちじゃなくてもテンションが上がります!!




















そして、次に行ったのは鳥肉屋。

ダハブの街にはスーパーで冷凍が売ってるだけがから

新鮮な肉を買おうとするとここまで来ないといけません…。


P2140609.jpg

↑ さっきの八百屋から少しだけ中に入ったところにあります
















P2140604.jpg

















P2140605.jpg

















P2140606.jpg

↑ ここは生きた鳥を売ってて

one 鳥 pleaseって言うと籠から出してその場でさばいてくれます。


ちなみに1kg20ポンドと安いッス^^
















P2140608.jpg

















P2140623.jpg

↑ ウズラとかウサギも売ってました。

ウサギ肉美味しいのかな??
















P2140624.jpg

↑ おっちゃん、鳥1匹逃げてますけどー
















P2140006.jpg

↑ 近くに牛肉屋もありました。

牛肉は少し高くて1kg80ポンドくらい。

















最後にマーケットで見つけたイケメン(自称)店員を見ながら

お別れしましょう!!





P2140611.jpg

↑ エントリーNo1、じゃがいもの袋を持つエジプシャンガイ

力持ちなので、万一野菜を買いすぎてしまった時も一安心!!
















P2140615.jpg

↑ エントリーNo2、白い服が似合うダンディズム

きっとこの落ち着きは疲れたあなたを癒してくれるはず!!















P2140622.jpg

↑ エントリーNo3、パイナップルを持つハニカミ王子

食後にパイナップル食べたい時に重宝するよ!!
















P2140620.jpg

↑ エントリーNo4、いつも仕事しないぜシーシャ(水たばこ)店主

だめんずじゃないと物足りないというあなたにピッタリ!!
















さて、いい人はいましたか?

好みの人がいたら、今すぐエジプトのダハブへ!!









僕も待ってるよー♪♪

10997504_431781313636137_5348171739136187347_n.jpg










『男は見た目より中身が大事よ』という
大和撫子な人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/316-28690459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT