fc2ブログ

世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダハブで一番美味しいレストランは?

今日、ディープのインストラクターの"のぞむさん"が

チーズケーキを作ってくれました(もちろんみんなに)。


材料費1人4.5ポンドで激ウマなケーキを食べれて幸せなうです^^









現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
















昨日の記事ではカフェの事を書いたので

今回はダハブのレストラン事情を書いていきたいと思います!!



※前回の記事 ↓↓
・ダハブ名物マンゴー×マンゴーを飲んでみよう!!
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-317.html



















ダハブはほんとーーーーに狭い街なので

メイン通りにツーリスト向けのレストランが何件かあるだけで

外食するところがあんまりないです…(´ぅω;`)





まあツーリスト向けのレストランでも20~30ポンドで

そこそこのご飯が食べれるみたいなんですが…。













P2130966.jpg

↑ ますは今一番日本人バックパッカーの間で有名であろう

セブンヘブンの敷地内にある、日本食レストラン店。















P2130965.jpg

↑ 客がほぼ100%日本人なのでメニューももちろん日本語
















P2130963.jpg

↑ 夏とかは人が多くて賑わってるみたいですが

今はオフシーズンなので店の中も閑散としている…。



俺は食べてないけど

25ポンドで食べれる親子丼が美味いらしい♪♪





ちなみにダハブ全体に言えることだけど


注文してから料理が来るまでが永遠かと思うほど長いです…。




しかも、暇だと店員がこの場所にいないので

まず、店員探しの冒険から始めないといけません。


なので、限界空腹の時は行くのを避けましょう 笑


















P2130996.jpg

↑ あと宿の前にも日本食屋があるんですが

こっちはほぼ閉まってます…。

















P2140007.jpg

↑ おしゃれなパン屋だったりもはっけーん


















宿から出て左の方はツーリスト向けの店が多いので

右側のローカル向けのところにも行ってみましょう!!







P2140366.jpg

↑ バックパッカー人気2番目(俺調べ)のking chicken

クオーターチキンのセットが25ポンドだそうです。















P2140369.jpg

↑ 看板もなにもないけどここはコシャリ屋















P2140031.jpg

↑ もっと奥に行くとファラフェル屋があります


ファラフェルはヒヨコマメまたはソラマメから作った

コロッケのような中東の食べ物で

よく見かけるのはエジプトのペラペラのパンに挟んでるもの。



カイロでは1個1.5~2ポンドくらいで買えて

よくおやつ代わりに食べてました^^

















P2140033.jpg

↑ オススメなのがその隣にあるファラフェル屋。

少し手前にもYUM YUMの店があるけど

奥のこの黄色い看板が目印です。
















P2140167.jpg

↑ 7ポンドの『モンスター』っていうサイズが

いろいろ具が乗ってて美味しかったです。


量もそこそこあるから昼飯とかにもちょうどいい♪♪

















まあそんな偉そうにレストラン事情を書いてるんですが


2ヶ月で外食1回しか行ってません…。








そんな俺が唯一行ったお店が


韓国料理屋の『SUN』






P2130975.jpg

↑ ダハブに来てまで韓国料理?

と思うかもしれませんが、自称ダハブを食べ尽くしたという友達が


ここの韓国料理屋がダハブで一番美味い!!


と豪語してましたww



ちなみに、場所はこの前行ったケーキ屋の斜め向かいにあります。








※以前の記事 ↓↓
・ダハブでケーキイベント発生!!
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-313.html
















P2130976.jpg

↑ メニューは1品20ポンド~と少しお高めッス
















P2130977.jpg

↑ メイン通りから外れてることもありお客がいないぜィ…















P2130978.jpg



















P2130979.jpg

↑ 壁には箸の持ち方も書いてありました

















P2130980.jpg

↑ そして友達のすすめで注文したのが

ここの店の名物


ヤムヤムチキン










本当の名前はスパイシーチキン(?)らしいけど

あまりにも美味しいからヤムヤム(英語で「おいしい」の意味)

ってなったとか、なってないとか… 笑






1品65ポンドなんですが、1人じゃ食べきれない量が来るので

何人かと分けて食べると良いですねー。















P2130981.jpg

↑ たらふく食べて1人40ポンドくらい。

この日は右奥のコウヘイ君がカイロに旅立つので奮発しちゃいましたが

肝心のそいつの顔が上手く写ってないという事態に…。




















まあ、この写真俺が来たばっかりの時のやつで

そこから約2ヶ月近く外食してないから

全然レストラン事情なんて詳しくないんですけどね…ww





ダハブで美味しいお店を探したかったら

このブログじゃなくてGoogle検索で探しましょう!!










P2140509.jpg

↑ まったく、にゃんだかにゃー














※今日の1曲
VELTPUNCH 『CRASH CRASH CRASH』






俺も韓国料理食べてーって思った人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| エジプト | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/319-eabe0449

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT