世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダハブでの髪型コレクション!!

一時期はMAX20人くらいいた宿ですが

最近の中東情勢のおかげで新しいお客さんが全然来ず

今日にはついに3人になっちゃいましたー^^;


ダハブは安全なので是非来てください!!(特に可愛い女子!)











現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















長い間旅に出てるといろんな悩みが出てくるんだけど

その一つとして、まず挙げられるのは


伸びた髪をどうするか?







11018246_347232758799173_587947167_o.jpg

↑ ほっといたらこんな長くなっちゃうかも!?


















日本だったら、髪伸びたら美容院に行けばいいんだけど

海外の場合(特に途上国)は自分の要望伝えるのも大変だし

伝えたとしても、そもそもそいつに自分のしたい髪型にするスキルが

ないことも多々あります…。






なので女子やオシャレ男子なんかは大変ですが

俺の場合は横と後ろ刈り上げてモヒカンにしているだけなんで

切りたい場所を指差して『カット(スペイン語だとコルタール)』って言うだけの

10 or 0 のお手軽スタイル^^




今までボリビアとエクアドルで髪切りましたが

技術もいらないんで、結構うまい具合に切ってもらいました^^
















そんな長いか短いのかよく分かんない俺の頭も

この前カイロの宿(サファリ)で元美容師の達也くんに切ってもらってから

はや2週間過ぎ、少し横のあたりが生えてきたので

ここダハブの宿で切ることにしました。





※達也くんのブログ ↓↓
・佐々木達也の世界一周旅
http://sasakitatsuya.blog.fc2.com/blog-entry-113.html










そして、俺の髪型はどうなったかというと





P2140196.jpg

↑ ビフォー
















P2140201.jpg

↑ アフター




って、剃っとるやないかい(゚д゚)!















P2140202.jpg

↑ 横の部分ツルツルで触るとめちゃ気持ちいい♪

















なんか、洗面所にカミソリがあったんでノリで剃っちゃいました^^;


まあどうせ3日くらい経ったら、坊主くらい髪伸びるしさー。







そのあと、どうせだからと同じ宿に泊まってた子が髪を編んでくれました。



P2140205.jpg


















P2140207.jpg

↑ このリエちゃんは、手先がめちゃ器用で

面倒な編み込みもさくさくやってくれます。



『なんか美容師とかそっち系の仕事してたの?』っと聞くと

『…ううん、自分でやってたら出来るようになったぁー』

と言うゆるふわな子でしたヽ(*´∀`)ノ














P2140209.jpg

















P2140211.jpg

















P2140212.jpg

↑ 出来上がりはコチラ♪

剃ったばかりの箇所が青光りしてまぶしいぜ!!



編み込みも凝っていて

まず三つ編みを三本作ってから、それを更に三つ編みにするというもの。









これ自己流の域超えてるでしょ!!


お金を取れるレベルです!!

















P2140223.jpg

















P2140224.jpg

↑ そして3日後あたりに

俺が『また違う編み込みにしてー』っていうと

今度は斜めにブレードっぽく編み込んでくれました(∩´∀`)∩ワーイ

















でも、そんな編み込み三昧な日々も

編み込み師ことリエちゃんがいなくなってしまうと出来なくなってしまうので

ダハブを去る、最後の日には思い切って大作に挑戦!!





そして、出来たのがコレ ↓



P2140330.jpg


















P2140332.jpg

↑ 計40本ほどの激細な編み込みをしてもらいました!!

1本1本がほせーぜぃ!!
















P2140324.jpg

















P2140334.jpg

















P2140335.jpg

↑ さらにそれを編み込んで終了!!




なんすかこの完成度 |艸゚Д゚|








もう俺はリエちゃんに足を向けて寝れませんm(_ _)m











そんなこんなで俺のダハブでの髪型コレクションでしたが

この記事を書き終わったあと

誰かおっさんの髪型なんて興味ある人いんの?


って思い浮かびましたが

それは紅海の深い海溝に沈めておきました…。















IMG_3142.jpg

↑ まあこんな髪型のやつもいるしね






※今日の1曲
MO'SOME TONEBENDER 『Have you ever seen the stars 』






『モヒカン』より『髷』の方が好きだよっていう
武士はポチッとクリックお願いするでゴザル。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/320-9331a7a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT