世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さて、たまには海でも見てみよう

今まで少し寒かったり、風が強かったりしましたが

今日のダハブは天気も良くてポカポカ陽気ですよー♪♪


だから格安のリゾート地ダハブにみんな来てね!!
(特に可愛い女子…ww)






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















ほんとにほんとーーーーに何もないダハブ。



潰れる前の多摩テック並みに人もいません…^^;









そんなダハブにも良いところがいくつかある。


間違いなくその筆頭に挙げられるのが


海!!









紅海です!


red seaです!!















なんで青い海なのに『紅海』っていうかは


『両岸の赤茶けた自然に太陽の光が当り

反射して海面が赤くみえたため』 とか


『プランクトンの一種が大量繁殖して

海水が赤色をおびることがある』 とか


いろいろ、名の由来には諸説あるようです。



気になった人はお母さんに聞いてくださいm(_ _)m






そんな紅海は両側をサウジアラビアとシナイ半島に挟まれていて

周りの海流に影響されない為か

海の透明度がめちゃめちゃきれい!!


まあ、一度も海に入ってない俺が言うのもなんですが…ヾ(・・;)













そんなわけで今回はダハブの海紹介です!!




P2130994.jpg

















P2130998.jpg

↑ 泊まっている宿から歩いて1分で

こんなきれいな海に行けちゃう♪
















P2140065.jpg

↑ 波打ち際もざぶーんざぶーんと気持ちよさそう


日本ではあんまり海が近くなかったので

海を見ると遠くまで来たなーって思ったものです^^





なので俺にとっては海はそれだけで

ちょっとした"景色"




海に入らなくても見ているだけ

海が近くにあるんだと思うだけで

なんか幸せーって感じー(n*'∀゚*n)





P2130997.jpg

↑ しかもめちゃめちゃ青い!!
















P2140264.jpg

↑ 向こう側に見えるのはサウジアラビアだって
















P2140361.jpg

















P2130995.jpg

↑ 少し北に行くと欧米人系のツーリストがよくいるスポットもあって

よりリゾートっぽく観光地化されている。
















P2140116.jpg

















P2140243.jpg

↑ ここらへんはライトハウスっていうダイビングポイントがあって

ライセンスの講習の時にもよく使われます。


















P2140118.jpg

↑ カフェとかホテルの前は浜辺が整理されてたりするけど

基本的にはゴツゴツした岩だったりが多い…。

















P2130983.jpg

↑ 時には、こんなウニも取れたりします。

でもクソ不味かったーーー(´Д⊂



ちなみに、許可なくウニとか魚とか取っちゃダメだよ!!


すびませんm(_ _)m


















あと、ここダハブの朝日は海側からあがるので

ちょっと早起きしないといけないけど

宿のテラスからでもサンライズが見えちゃいます♪



P2140275.jpg

















P2140279.jpg

















P2140405.jpg

↑ 深夜がドラクエ漬けの俺には早起き辛い…

ラナルータを覚えてすぐ朝にしたい気分だわww
















P2140284.jpg

↑ 月もよりきれいに見えるぜぇー

















P2140244.jpg

↑ こんな水着のおねーちゃんもいるので

情勢なんて気にしず、みんなダハブにGOー(σ´∀`)σ









※今日の1曲
the court 『風も吹かぬ街』






俺も『ワンピースタイプ』より『ビキニタイプ』の水着の方が好きだよ
っていうの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/321-6045f12d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT