世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダハブを"アド街っく"してみた

リアルタイムではまだダハブですよー!!


宿に人がいなくて超のんびりできるけど

たまに寂しいから誰か来てくんないかなーと思う今日このごろ!


最近暖かくなってきたし

ダハブは平和ですよーーーーーー( 」゚Д゚)」






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















今回の"ぶらりダハブの旅"はダハブのお店紹介です!!




ダハブの街は小さいんだけど

そこはやっぱり生活してる人とか、観光客もいるので

小さいながらもお店はたくさんあります。





『ダハブには行きたいけど

情勢とか不安だから行けないわー、残念』


と言って、エジプト行きを諦めていたあなたのために


アド街っくダハブを展開しますよー!!
(キンキンお疲れ様ですm(_ _)m)








P2140693.jpg

















P2140352.jpg

↑ まずはディープブルーに泊まってたら

1日1回か2回は行くというベビロテなスーパー『GHAZALA MARKET』。
















物も揃ってて商店よりも若干安いので重宝するんですが

なんせ商品に値段が何一つ書いてないし

レジに値段を聞きに行ったら店員が超無愛想という

なかなか使いにくい店だったりする… 笑


しかもスーパーのくせにお釣りも全然なくて

100ポンド札使おうものなら

『釣りはないぜ』って言われて買い物が出来ません…(´ぅω;`)


ダハブで100とか200ポンドの高額紙幣は超使いづらいので注意!!
















P2140367.jpg

↑ こちらは宿から出て少し南の方に歩いたところにあるマーケット

こっちの方がちょっとおしゃれで悔しい…。


本当に10001アイテムもあるのか疑問だけど…。


















P2140355.jpg

↑ あと、最近のお気に入りが、メイン通りから山側に1本入った

大通り沿いにある『Chef』っていう店。






ここは地元民よりもツーリストとかお店やってる人が買いに来ることが多くて

売ってるものも普通のスーパーには売ってない珍しい商品があり

買い物好きな人が行くと一気にお金を使っちゃうという危険なお店です!!





オイスターソースとか




ごま油とか




干し椎茸とか




メイプルシロップなど…





もう料理の幅が広がること請け合いなので

ディープブルーで自炊する人は是非行きましょう!!



















P2140356.jpg

















P2140358.jpg

















P2140357.jpg

↑ 日本語で書いてある商品があって懐かしい。

まあ100均で売ってそうな、うどんが350円くらいするんすけどね…。
















P2140359.jpg

↑ 近くにはコシャリ屋だったり

















P2140292.jpg

↑ この前行ったケーキ屋もあります


















P2140293.jpg

















P2140294.jpg

↑ 相変わらずパンが美味そうだー。

ここのパン毎日17時半過ぎると半額になるから要チェックや!!


















P2140095.jpg

















P2140096.jpg

↑ 店の前にバイクとかバギーとか置いてある所があったので

何屋かなーっと思って聞いてみたら『レンタルバイク屋』だった。


誰も借りてる人いないんだけど、生計成り立つのか??
















P2140002.jpg

↑ 美味しいと評判な『GERMAN BAKERY』

ネパールとかにも同じ名前の店があるらしい。














P2140601.jpg

↑ こっちは少し北のローカルエリアにあるパン屋。

『GERMAN BAKERY』よりも安くてそこそこ美味しいのでオススメ。

1個2ポンドくらい。
















P2140599.jpg

↑ お昼くらいに売りに回る移動コシャリ屋。

ディープの近くまでは来ないのでちょっと歩いて買いに行かないといけない。

小さいコシャリ1個5ポンド。
















P2140263.jpg

↑ セブンヘブンの裏にある八百屋。


ダハブの街中にあるほぼ唯一と言ってもいい八百屋。


なのに日によって品揃えがしなしなだったりして

クソクソな時があります…。


しかもここのオヤジ、俺一人で買い物してた時はめっちゃ無愛想だったのに

ある日女の子連れてったとたん超機嫌よくなって

『一緒に写真撮ってくれ』と言い出す始末ww




でも、遠い八百屋までは歩いて20分かかるので

大量買いしないときはここで我慢(。-_-。)















P2140368.jpg

↑ 街の南の方にも八百屋あるけど

こっちはもっと廃れてるので1回も買いに行ってない…
















P2140136.jpg

↑ レストランの前に並んでる海鮮類。

何故か、ここダハブには魚屋がないのです!!


冷凍はスーパーに売ってるけど

フレッシュなものを買おうとしたら、レストランから直で買うので高いし…。




エビで1kg200ポンドもしたヽ(´Д`;)ノ
















P2140692.jpg

↑ 宿の前にあるエクスチェンジ

店員によっては高額紙幣から小額紙幣への両替もしてくれるみたい♪
















あと、今は全然人いないけど

一応リゾート地だからお土産物屋がたくさん並んでます!!




P2140699.jpg

↑ エジプト名物の香水屋

エジプトはジャスミンとかローズの原産地らしくて

ここで採れたものをヨーロッパに輸出してるんだって。


小瓶も可愛らしくてお土産にもいいんじゃないかなー♪

















P2140700.jpg

↑ この瓶はエジプトの主張が強すぎけどね…
















P2140364.jpg

↑ こういったベターなお土産物も


エジプト物価安いから、カイロかダハブでお土産買って

日本に送ろうかとも思ったけど

送料が意外と高くて断念(1kg1500円くらい)…。















P2140362.jpg

↑ 一部の旅行者に人気のダハブパーカー


















P2130990.jpg

↑ 俺が好きな真鍮のお店も♪


















P2130986.jpg

↑ 夜になると一段とキレイになるぜ!!


まあ荷物になるし高いから買わないんだけどね…。

















そんなわけで、どうでしたか"アド街っくダハブ"。


日本のみなさんにもダハブの街をプチ体験でしましたでしょうか?




決してブログのネタに詰まって

残ってた写真を在庫処分したわけじゃないんだからね!!













あ、この写真も余ってたわ


DSC02632.jpg













※今日の1曲
Thee Michelle Gun Elephant 『ゲット・アップ・ルーシー』






俺は『アド街ック天国』より『秘密のケンミンSHOW』の方が好きだよ
っていうの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/324-fb6537ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT