世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度は"ぶらりダハブの旅"してみた

昨日の3月11日で東日本大震災から4年が経ちました。


海外来てると『日本のTUNAMIは大丈夫か』なんて事をよく言われます。


日本にもいないのに何が出来るのかってところもありますが

1秒でも早く、被害にあった人たちの心が『復興』することを願ってます。









現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















さて、相変わらずすることが何もないダハブ!!



今間違いなく人生で1番のんびりしておりますー。



わーい、わーい能天気だよーヽ(*´∀`)ノ






まあ、ダイビングやらないにしても

シュノーケリングやったり、マクラメやったりと

やろうと思ったらいろいろあるんだけど、やらないのは俺の心の問題だね…。



結局、ダハブがどーとか関係ないんだ

俺が何をしたいか、そして何をするかなんだよ!!



っと、超アツイことを言ってみるが結局昼まで寝てて

今日も1日何もしていない俺です…(;´Д`A















まあ何もしてない毎日ですけど

撮りためた写真をつなぎ合わせて立派な記事にしてみますよー!!

















前回はダハブのお店を紹介した"アド街っくダハブ編"だったんですが

今回は町並み中心なので"ぶらりダハブの旅編"で行きたいと思います。
(まあ、そんなのどっちでもいいんですけどね…)
















地図1

↑ ダハブの街はこんな感じで海沿いの通りが1本あるだけの狭い街


星のところが日本人に有名な『ディープブルー』と『セブンヘブン』。


















まわりにも商店だったりモスクだったりがあるけど

だいたいの用事はこの道一本のみで事足りる。



でもせっかくなんでたまには散歩でもしてみようってことで


まずは、ダハブの玄関口バスターミナルへ



P2130950.jpg

↑ 宿とかあるところから歩いて30分くらい
















P2130948.jpg

















P2130949.jpg

↑ いつもはガラーンっとした空間なのに

バスが着くと、どこからともなくタクシーの運ちゃんが現れてくる 笑


街(マシュラバ)までタクシーで5ポンドで行けるけど

たまにセブンヘブンの迎えのバンがあるとタダで乗れちゃうそうです♪















P2130951.jpg

↑ バス停のあたりはホテルかどっかの社宅が多くて

結構、すっきりした町並みになってる。


この縞々の柄とかエジプトっぽいね^^
















P2130952.jpg

↑ バスターミナルを出て山側と反対に歩いていくと

海の方に出るんだけど、この大通りマジなんもねー。





















P2130953.jpg

↑ 変なオブジェもはっけーん















P2130957.jpg

↑ 途中に何個かモスクもあります


















P2140004.jpg

↑ このモスクは道より外れて少し山側にあった

















P2130958.jpg

↑ そして歩くこと30分、ついにマシュラバ(ダハブの街)到着ー
















P2130960.jpg

↑ っと思ったら、人っ子一人いません…


"ハーメルンの笛吹き男"でも出たんですかー!?















11032182_353268994862216_86771680_o.jpg

↑ ハーメルンといえば"ハーメルンのバイオリン弾き"を

思い出す俺は立派な30代のおっさんですから…


ちなみに魔王軍の中ではサイザー押しです!!


















宿に着いたら、次は出て右のあんまり栄えてない方に歩いてみる。


P2140134.jpg

















P2140133.jpg

↑ こっちにも一応しゃれたお店とかあるけど

北側(セブンヘブンの方)に増して人がいねーしww
















P2140129.jpg

↑ 建設途中なのか潰れたのか分かんないホテルが…


ここ夜こっそり来れば、タダで中入れるんじゃないの!?


よし、これでお金がなくてもダハブにいれるぞー\(( °ω° ))
















P2140139.jpg

↑ ちょっと歩くと左側に砂浜出てきます















P2140128.jpg

















P2140131.jpg

↑ ここらへんは人がいなくても寂れた感じがしなくて

ボーッと散歩したりするのにいいんじゃないかなー。


朝日とかきれいそうだし。

まあ早起き出来ないから俺は無理ですけどww





















こんな感じで書いてきた"ダハブぶらり旅"どうでしたか?


いつにも増して内容がないな…。










「内容がない」…
そんな言葉は使う必要がねーんだ

なぜなら
オレや俺たちの仲間は
その言葉を
頭の中に思い浮かべた時には!

実際に
内容がない記事を書いちまって
もうすでに終わってる
からだッ!
だから使った事がねェーーッ


o0480041912866208451.jpg

↑ プロシュートの兄貴いいこと言うなー








ってことでオチが見つからなかったんで

無理やりジョジョネタぶっ込んでみました…。



荒木先生すいません…。


















P2140135.jpg

↑ 最後、カフェ『メイヤ メイヤ』のおっさんの写真が

余ってたから貼っとこー













※今日の1曲
Kemuri 『kirisame』






俺は『プロシュート兄貴』より『ギアッチョ』の方が好きだよっていう
プロスケーターの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メヤメヤのおっさん大好きですw

| ナオキ | 2015/03/12 02:56 | URL |

>ナオキくん

メイヤメイヤのおっちゃん良い人だったね^^
みんないた時代が懐かしい 笑

| ダイスケ | 2015/03/13 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/325-377b7cc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT