世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんな大好き"アレ"について

最近、暖かくなってきたのはいいんだけど

蚊も多くなってきて、毎晩刺されまくりなダイスケです…。











現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















今日、朝起きたら(って言っても12時くらいに起きたんだけど)

天気は良いんだけど、めちゃめちゃ風が強かったww




日本だったら暴風警報か注意報が出て、学校とかの校内放送で

『午後からの授業なくなったので早く下校しましょう』

って流れて

『半休になったから近所のゲーセンに行ってたら

見回りの生活指導の先生に見つかって反省文書かされる』

レベルの風です!!

(まあ、なんだか分かりづらい説明だけど
とにかく強い風ってこと…)



P2140749_201503122240242ce.jpg

















P2140750.jpg

↑ 宿の屋上も机やら椅子とかが倒れてた…

















子供の頃、台風の日とか無意味に


外に出て、風を感じていた


俺としてはなんだかウキウキしてきます^^

















これまた用もないのに外に出てみると

道に出ただけでどこからともなく波のしぶきが飛んできましたよーww


P2140745_2015031222402180c.jpg

↑ パタゴニアのウシュアイアかっていうくらい風が強い…
















P2140739_201503122240201af.jpg


















P2140748_20150312224018c32.jpg

↑ 海の方に出て行ったら

東映の映画のオープニングに出てくるような波が…


写真を撮ってたらバンバン海水が飛んできて

カメラぶっ壊れそうだったのに早々に退散ッス^^;



















こんな風の強い日は外に出るのも大変なんで

何をするかっていうと



スーファミです。
























えっ、スーファミですか?














そうです、ファミリーコンピュータの後継機として任天堂が

1990年11月21日に日本国内で発売した家庭用ゲーム機スーパーファミコンこと



スーファミです。
























えっ、なんでエジプトのダハブまで来てスーファミやるんですか?














そこにスーファミがあるから!!














ってことで、パソコンにゲームのデータを落として

カイロで買ったコントローラーをセットすれば

バックパッカー版沈没式スーファミセットの出来上がり♪


P2140720.jpg

↑ こんな感じで準備は万端♪


なんでわざわざ日本でも出来るゲームをここでするのかって言われたら

よく、日本人宿で漫画だったり小説だったり置いてあったら

ダラダラ読んでたりするじゃないですか

それと同じことです(たぶん…)。















そんなわけでたくさんのゲームをしてます。


P2140731.jpg

↑ 格闘ゲームの金字塔『ストⅡ』


このゲームはスーパーストⅡ版だからキャミイとかいました♪


あと、ガイルを使用して弱ソニックブームを出したあとに近づいて

相手がガードしたあとに投げを打ったり

下or後ろため待ちしすぎると、友達なくすので注意!!


キン肉マンのマッスルタッグマッチ(ファミコンゲーム)で

ブロッケンJrを使うようなものです 笑
















P2140753.jpg

↑ 格ゲー全盛期をになった『餓狼伝説』


100メガショックのネオジオが懐かしい…。


とりあえず、クラウザー様のカイザーウェーブが

速すぎて避けれないのはバグですか!?

















P2140732.jpg

↑ ボードゲーム系で忘れちゃいけない『桃鉄』


時間があるとき99年プレイをしたいなぁ。


『1でるカード』とか『2でるカード』とかは

ちょうどでゴールできるから貴重だぞ!!

















P2140735.jpg

↑ みんな大好きレースゲーム『マリオカート』


久々にやったらドリフト出来なくてカーブ曲がりきれなかった(ノД`)・゜・


あとクッパ城のコースでコースアウトし過ぎ…。
















P2140737.jpg

↑ 落ちもの系のゲーム『ぷよぷよ』


最初、忘れてたけどやってるうちに連鎖の仕方思い出すも

相手の連鎖声で『ばよえ~ん』が出たら死亡確定です!!















P2140751_201503122323110b3.jpg

↑ 横スクロールアクションゲームの大作『超魔界村』


昔を思い出しプレイしてみたが1面すらクリアできず…。


だってアーサーが弱いんですもの(´ぅω;`)


とりあえずアイテムは、弓矢>ナイフ>槍>>>>たいまつの順
















P2140752_20150312232310bb8.jpg

↑ カプコンのアクション王道『ロックマン』


ボスを倒すと相手の能力が使えるっていうのが当時斬新だったな♪


ってか、フォルテっていつから出てきた??
















P2140756_20150312232309c21.jpg

↑ 縦スクロールシューティングの名作『ツインビー』


アイテムのベルを打ちすぎると蜂(敵)になっちゃうから気をつけろ!!













P2140757_20150312233713cd4.jpg

↑ 男子はみんなやってた野球ゲーム『パワプロ』


もう男はパロプロで野球選手、ウイイレでサッカー選手を覚えたものです!!


でも俺パワプロ弱すぎて強振にするとバットに当たりません…。
















P2140754_201503122337117e3.jpg

↑ 隠れた名作『4人将棋』


なんだ将棋ゲームかって思うかもしれませんが

4人同時対戦が出来るスグレモノ!!


カイロの宿で朝までやってました。
















P2140755_20150312233709481.jpg

↑ 自分が攻めてくと3方向から攻められるので結構難しい


ハチワンダイバー3月のライオンでも取り上げてほしいな

















そして、そんなスーファミ三昧の毎日を過ごしていたのですが

ある日、ついに禁断のあの超名作RPGに手を出してしまったのです!!






そのRPGゲームとは


次回に続く…





















ってか、今回のブログどんな内容なんだよっΣ(´∀`;)



もう単にスーファミのこと書いてるだけだし

全然『世界一周ブログ』じゃないし

ブログランキングの人怒んないかな??



いいんだよ、どうせ俺のブログ見てる奴なんて

家の壁の模様で顔に見えるところ探したり

ふいに畳の目を数えだしたら千を超えちゃうほど

暇で暇でしょーがないやつばっかりなんだしな…ww













最後に将棋つながりで鉄板のものまねネタをどうぞ ↓↓















※今日の1曲
Linked Horizon 『自由への進撃』






『羽生善治』より『渡辺明』の方が好きだよっていう
将棋好きの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/326-dd77a66a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT