世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダハブでドラゲナイな日々

リアルタイムではエジプトのダハブです。

キッチンの火を付けようとしたら

前髪を焦がした男、ダイスケです…。











現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















かれこれ、2ヶ月以上ダハブにいるけど

ここダハブでしてることといえば





ダイビングでも




シュノーケリングでも





シナイ山へのトレッキングでも





アフィリエイトでの小遣い稼ぎでも




ありません。















ドラクエです!!




















…えっ!?










そうあの堀井雄二プロデュースの

エニックスが世界に誇るゲーム



ドラゴンクエストです!!




















…えっ!?












だから、キャラクターデザインが愛知の巨匠・鳥山明の

発売日に徹夜でビックカメラに並んだ社会現象ゲーム




ドラゴンクエストですって!!


















ダハブでドラクエってどういう事?


って思われる方が、俺のブログの訪問人数

1日10人いたとすると9人いると思うんですが


俺のパソコンにはカイロの沈没宿サファリでもらったゲームのデータがあるのです。



元々、ダハブで思いっきり沈没しようとしていたので


コントローラーも用意して準備も万端!!


fc2blog_201502212239364be.jpg

↑ これが俺のダハブでの主なスタイル 笑

















fc2blog_20150221224118c4e.jpg

↑ たまにエジプト人スタッフと違うゲームで2Pプレイするときも…

















実はドラクエシリーズやるの初めてだったので

ググって1番人気だったドラクエ5からプレイすることに。





もうみんながエジプトの情勢とかアフリカ南下のルートとか考えてる時に

俺はビアンカかフローラどっちを嫁にするか考えてたかんね…。
(GBA版だったらデボラ嫁にしてたかもね)



ビアンカ

↑ お転婆な幼馴染っていうのが萌えますね♪
















フローラ

↑ 清楚なお嬢様っていうのも捨てがたい?
















P2140392.jpg

↑ やっぱりシナリオ的にもビアンカ選ぶっしょ!

ちなみに勇者の名前も何故か『びあんか』でわかりづらい…















1f827d11.jpg

↑ TOKIOの長瀬くんもビアンカ派らしい


















そして、ドラクエ5はスライムナイトとかキラーマシンを仲間にしてサクッとクリア。



でも、何故かパソコンのエミュレータでプレイしたら裏ボスのエスターク

出てこなかったです(´・ω・`)ショボーン














そして、今はドラクエ3をやっていますよー。



P2140712.jpg

↑ ドラクエ3は1・2と合わせてロト三部作と呼ばれていて

時系列的には1の前の話。


スター・ウォーズみたいな感じだね!!
















P2140702.jpg

↑ そしてドラクエと言えば転職。

ここダハブにもダーマ神殿ないかなー?


















P2140705.jpg


















P2140706.jpg

















P2140707.jpg

↑ レベル上げにはもってこいなはぐれメタル

3匹倒した時なんかは嬉しくて涙でちゃいます♪

















P2140715.jpg

















P2140716.jpg

















P2140719.jpg

↑ そしてラスボスのゾーマを倒して終わりかなって思ったら

















P2140729.jpg

↑ 隠しダンジョンが出てきて裏ボスのしんりゅうキタ――(゚∀゚)――!!


見た目がドラゴンボールの神龍まんまなのは内緒です^^;


















P2140766.jpg

↑ このしんりゅうを15ターン以内で倒すのが

ドラクエ3の一応の最終関門らしい。


まああとは、ひかりのたま使わずにゾーマ倒したりもあるらしいけど。
















P2140783.jpg

↑ んで俺は頑張って12ターンで倒せました(。`・ω・)9"


勇者がギガデイン、盗賊×2がメラゾーマ、武闘家がけんじゃのいしで回復

勇者のMPが切れたら、けんじゃのいしで回復

代わりに武闘家がメラゾーマ

って感じでやったんですけど、それだったら賢者のままでもよかったかなーって。





あと、盗賊にはやぶさの剣を持たせて、勇者にモシャスし攻撃するやり方でも

早く倒せるらしいんですが

それだと、凍てつく波動きちゃうとモシャスが解けちゃうので

凍てつく波動が来ないように運だのみになっちゃうかなー。


あとは、高レベルの武闘家×3にして会心の一撃だのみとか…。


















P2140784.jpg

↑ もちろん願い事は"えっちな本"にしときましたww






















さて、ドラクエ3もクリアしたし次の国に行く準備でもしようかなって思ったら


P2140789.jpg

↑ ドラクエ6があるじゃないですかーーーー

















P2140786.jpg

↑ タマ(猫の名前)俺に代わってレベル上げしてくんないかなー?
















って、昨日に引き続き今日のブログなんつー記事だww


これじゃあ旅ブログじゃなくて、ドラクエブログになってるし…


帰国しても社会復帰は望めないな…


マジで将来が心配なので誰か俺を雇用してください…(´◦ω◦`)




※前回の記事 ↓↓
・みんな大好き"アレ"について
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-326.html












※今日の1曲
超飛行少年 『二次元パラドックス』






俺は『ビアンカ』より『デボラ』の方が好きだよっていう
人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| エジプト | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/327-0451bc5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT