世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間(とき)が止まった宿・その名は『deep blue』~その壱~

元『モーニング娘。』の小川麻琴が引退するらしいですね。

高橋愛らとモー娘に入ったのが2001年で今から14年も前のこと…^^;


俺も年取るわけだぜ…っと感慨にふける男、ダイスケです。









現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回、前々回とスーファミのことを書いてきて

今回もゲームのこと書こうと思ったんですけど

それだと単にゲームブログになっちゃって

ブログランキングの人に『コラーッ』って言われちゃうので

今回は初心に戻ってダハブのことでも書こうかなーって♪♪
(ドラクエファンの人すいません…m(_ _)m)



※前回の記事 ↓↓
・ダハブでドラゲナイな日々
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-327.html



※前々回の記事 ↓↓
・みんな大好き"アレ"について
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-326.html












ここダハブで有名な日本人が泊まる宿といえば



セブンヘブン









ディープ・ブルー




の2つです。








両方とも1泊20ポンドと安く泊まれて

日本人インストラクターもいるのでダイビングするのにもピッタリ♪


まあ、俺ダイビングしてないですけどね…。
(時期とかタイミングで日本人のイントラがいない時もあるので
事前に調べたり、来てから聞いて確認したほうがいい)



※ディープ・ブルーのイントラ"のぞむさん"のブログ ↓↓
・エジプトダハブでダイビング!+α
http://jojozom.blog.fc2.com/









P2130959.jpg

↑ 最近、泊まる人が多い『AUSKI CAMP』

場所が南端のローカルエリアにあるんだけど

個室が1部屋25ポンドで泊まれて超お得。




世界一周ブログで有名な"りり記"さんが泊まったところ
・エジプト・ダハブのおすすめ安宿
http://liliki.blog.fc2.com/blog-entry-141.html


個室は魅力だったけど、キッチンとか共有スペースがあんまりないし

wifiの調子がイマイチ悪いとのことを聞いたので今回はパス。
















P2130962.jpg

↑ こちらはダハブのほぼ中心にある『セブンヘブン』

バス停から行くと、橋を渡って左側に看板が見えます。

















P2130961.jpg

↑ 中庭みたいなところにカフェがあって

宿泊すると無料でコーヒー飲めるらしい。
















P2130974.jpg

↑ レセプションには日本語のコメントもありましたが

漫画とか情報ノート類はなかったです。





最初ダハブについた時、部屋見せてもらいましたが

部屋はまあまあきれいでした。


でも、キッチンが汚くてほぼ使えなかったのと

wifiがレセプション近くじゃないと使えなかったのでこちらもパス。



スタッフの人は『茶を飲め』と部屋見せてもらっただけなのに

お茶をご馳走してくれたりと親切でした♪♪



















でもって、俺が泊まったのは『ディープ・ブルー』の方!!



なので今回はディープの宿を紹介したいと思います。




P2140793.jpg

↑ 場所は『AUSKI CAMP』と『セブンヘブン』の間くらいで

GHAZARA MARKETというスーパーの小道を入ったところにあります。
















P2140795.jpg

↑ ちょっと奥まったところにあるので注意















P2140797.jpg

↑ 車が走ってる大通りから来るときはこの看板が目印
















P2140798.jpg

↑ 宿の前には椅子とかテーブルがあるけど

使ってるとこ見たことねーわ!!

















P2140800.jpg



















P2140799.jpg

↑ 入口の横にダイビング器材が並んでて

講習初日に自分にあったスーツとかをここであわせます!


















P2140801.jpg

↑ ここのソファーでよく宿のスタッフがTV見てる…。

左側の扉の奥がレセプションです。









さあ、ここの階段を上がるとディープの共有スペースになるんですが

それはまた次回に続く…


って、ひっぱりますよー(∩´∀`)∩









※今日の1曲
POTSHOT 『In My Heart』






俺は『モー娘。』より『でんぱ組』の方が好きだよ
っていうの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/328-a82c0c7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

