世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間(とき)が止まった宿・その名は『deep blue』~その弐~

何時に寝ても起きるのは朝の11時…。

この歳になって2度寝が止まらない男、ダイスケです。












現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















今、エジプトのダハブって場所にいるんですけど

ここは物価も安くてのんびりしているから

沈没型旅行者にとっては天国みたいな場所♪♪



俺もここに来て早2ヶ月…

2ヶ月ちょいいたクスコの滞在日をもうすぐ越して

最長記録を樹立しそうな予感です…ww







そして、沈没するのに必要不可欠なファクターの1つが"宿"



1、安い

2、居心地がいい






っというのがあります!!

















そんな絶好の沈没宿がここダハブにある




その名は

ディープ・ブルー(deep blue)












そんな旅人をダメにする魔の館を前回に続きご紹介~~~d(^▽^)b




※前回の記事 ↓↓
・時間(とき)が止まった宿・その名は『deep blue』~その壱~
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-328.html
















P2140803.jpg


















P2140818.jpg

↑ 1階の階段を上がると出てくるのが

みんながゴロゴロしてる共有スペース。


昔はベランダとくっついてて、半野外になってるみたいだったけど

今は完全に建物の中に入っているので

寒い日や風の強い日でも大丈夫♪♪


















P2140805.jpg

















P2140807.jpg

↑ そしてその左側に洗面所


スッタフが掃除(気が向いたら…)してくれるので結構きれい。


















P2140806.jpg

↑ お湯はタンク式だから一人使うと結構ぬるくなるので要注意!!

50度超えたら入るようにしましょう^^
















P2140812.jpg

↑ そして、禁断の男子ドミに潜入ー 笑

ベッドは6×2でMAX12人まで泊まれます^^















P2140813.jpg

↑ ロッカーもあるので貴重品はこの中に。

今は人が少ないので、俺一人で1列使ってます…、すいませんm(_ _)m
















P2140814.jpg

↑ 冬は使ってないけど、夏に重宝されるであろう扇風機が

出番はまだかと待機しております。
















P2140820.jpg

↑ 猫&犬に餌をあげてはいけないって書いてあるけど

みんなご飯の時にちょいちょいあげてる…


でも、部屋にパンとか食べ物置いとくと

気まぐれ猫のタマに食べられるので注意!!
















P2140816.jpg

↑ 共有スペースの横にはベランダがあります
















P2140817.jpg

↑ wifiルーターがここにあるので

部屋よりベランダの方がネット速いです。


あと、ディープはエジプトの割にはネットさくさく使えるので

引きこもりのダメ人間にはピッタリですよーww


















P2140809.jpg

↑ 冷蔵庫も完備!!


鳥屋で買った鳥肉もここの冷凍庫に入れとけば1週間くらい保つので

人が少なくてもまとめ買いが可能!!

















P2140811.jpg

↑ 今は人もあんまりいないからスペースも空いてるし^^

でも、インストラクターの"のぞむさん"が2段くらい使っちゃってる

と結構パンパンになったりしますケド… 笑


そして、一人なのにたくさん野菜買っちゃうと

お決まりのように葉物が腐っちゃったりしてますケド… 笑
















P2140808.jpg

↑ そして、長期旅行者をダメにする重要ポイント"漫画"もある
















P2140823.jpg

↑ "歩き方"とかはもちろんのこと

















P2140819.jpg

↑ 銀魂だったり

















P2140821.jpg

↑ 寄生獣だったり(海外の日本人宿の定番)
















P2140822.jpg

↑ バスタードだったり(懐かしいー)















P2140824.jpg

↑ AKIRAだったりがあるので

ただ漫画を読んでるだけでも一日が過ぎちゃいます^^
















P2140815.jpg

↑ ちなみに、ゲームの音だったり調味料の瓶をカチャカチャさせてる音が

夜な夜なこの部屋から聞こえてきますが、それは幽霊じゃなく

3○歳ディープ・ブルー常駐のインストラクター"のぞむさん"なのでご安心をww












あと、そんなゲーム大好きゲームオ○クの"のぞむさん"がいる

ディープ・ブルーのダイビング講習の料金は


オープンウォーターのみ 250USD

アドバンスのみ 235USD

オープンウォーターからアドバンスまで 435USD



だそうです。







この料金は同時期に2人以上講習を受けた場合の料金で

1人だけだとマンツーマンになって値段が少し高くなったり

前のダイビングから半年以上経ってると

チェックダイブが必要になったりするので

興味のある人はメールやコメントで聞いてみてください。



※RPGの中ではタクティクスオウガが大好き
ディープ・ブルー常駐"のぞむさん"のブログはこちら ↓↓

・エジプトダハブでダイビング!+α
http://jojozom.blog.fc2.com/

















さあ、さらに3階に行くと貧乏バックパッカーが喜ぶ"アレ"とか"アレ"があるんですが

それはまた次回に続く…


って、宿のネタでまだまだひっぱりますよー(∩´∀`)∩















※今日の1曲
a flood of circle 『Ghost』






『タクティクスオウガ』より『ロマンシングサガ』の方が好きだよ
っていう人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大輔さんはよ台湾来て下さい(((( ;゚Д゚)))
沈没卒業しましょうよw
てか、ロッカーも使いすぎww

| ナオキ | 2015/03/17 09:06 | URL |

>ナオキくん

今どこにいるの?
台湾絶対行くから待っててねー^^
もう宿では自分家のごとく使ってんからねww

| ダイスケ | 2015/03/17 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/329-da14ac56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT