世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国際キャッシュカードを作ろう(後編)

昨日もまたまた送別会をやってきました。


こんな俺のために何回も送別会を開いてくれてどうもありがとうございますm(__)m

そして、そこでもらった餞別。
ボールペン

パッと見よくわかんないけど(すいません‥)

和風の柄のボールペン♪♪



これで海外行っても「oh、ジャパニーズボールポイントペン」って言われるね。



でも、これ替えの芯多すぎですからっ(;゚Д゚)






黒4本、赤2本って使い切るのに何年かかるのか‥。

でも、頑張って使い切ります!!

毎日、精神が病んでる人が書くイラストのように線いっぱい書いちゃうからね。

と、持ってく物リストにスケッチブックも加えようかと考えている男、ダイスケです。














この前、国際キャッシュカードを作ろうとした記事を書いたんだけど

(この前書いた記事 ⇒ 国際キャッシュカードを作ろう(前編))

昨日、スルガ銀行に口座開設の手続きをしに行きました。






まず、国際キャッシュカードって普通の銀行のキャッシュカードみたいに

口座の中のお金を引き出すって感じなので、口座を開設しないといけないみたい。




ネットでも口座開設の手続きできるんだけど

その場合、本人確認の資料を添付して送付する必要があり

支店の窓口で行うより、時間がかかるし面倒そうだった。




本人確認A

スルガ







本人確認B

スルガ1



上記のAとBの書類が必要。







まあ、窓口自体が静岡県以外は少ないので(東海地区だと名古屋の1店舗のみ)

窓口に行けない人がネットで申し込むっていう感じの方がいいと思う。

スルガ2
関東と静岡以外の店舗は全国7店舗だけッス













そういうことで、名古屋の支店に行ってみる。

前回は名古屋に住んで7年経つのに、栄のど真ん中にあった

支店の場所まで、駅から歩いて5分のところ15分かかっちゃいましたが

今回は迷わず行くことが出来ました。



俺エライっ!!もうちゃんとした大人だね!!










っと、自分で自分を褒めてあげつつ窓口へ


他に誰もいなかったので受付の人に『口座開設したいんですけど』と伝え

運転免許証と印鑑を渡して、申込書に記入して












‥‥









‥‥‥














もう終わりました。






早いっ。

なんかネットを見ると本人確認で住民票の写しだったり

電気、電話、水道の料金明細が必要って書いてたけど

窓口で行う場合、運転免許証と印鑑だけでいいんだね‥。


わざわざ、市役所行って住民票の写しもらってきちゃった(。・д・)






これで楽勝だね!!

前回のクレジットカード2枚作成に続いて

(この前書いた記事 ⇒ 第2・第3のクレジットカード決めたよ)

国際キャッシュカードも1枚作ったらもうカード類完璧じゃん♪♪

っと思ってたら、受付のお姉さんが



『2、3週間でカードが届くと思いますから』


















出発まであと16日‥。

届くかどうか微妙‥。


いや、分かってたけどね。



出発2週間前になってカード作る俺が悪いだけで

スルガ銀行さんは何も悪くないかんねっ(TωT)



毎年、夏休みの宿題は8月31日の夜からが勝負。

年賀状は1月1日なってから送るダメな俺ですからっ。






お姉さんも『余計な機能は付けずになるべく早く審査通しておきますね。

早ければ2週間くらで届くと思いますが‥』

と言ってくれたので、あとは運次第か‥。








最悪、この前作ったクレカが3枚あるんでそれで旅に行きたいと思います。

また無事届くかどうか「国際キャッシュカードを作ろう(番外編)」

で書いていきたいと思います。







今日の格言:世界一周の準備は早めにね。












※今日の1曲
Kemuri 『PMA(Positive Mental Attitude)』









俺も夏休みの宿題は9月1日朝になってから言い訳を考えるよーって思った人は
ポチっとクリックお願いします(笑)。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お金の事 | 12:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突然、気になったのだが、トラベラーズチェックもっていかないのか?私は基本的に現金は最小限、殆どクレカ払いですが、1週間以上の旅行は必ずチェック持参します。


海外で 頼りになるのは アメックス
by nicoさん心の俳句


レートもクレカ並に良い、失くしたり、取られたりしたら即再発行。日本では一番使えない(失礼!)アメックスも、海外では一番頼りになりますぜぃ。あんまり書くとアメックスのまわしものと思われるのでこの辺でやめとくが。

ちなみにnicoさん、UFJのカードが頼みもしないのに国際対応になっています。カードを手にいれてから約10年位でしょうか。。。。引き出した事は一回しかないですが。

あ、余談ですがクレカの裏面サインは必ず漢字で書くようにね^^ま、今は殆ど暗証番号入力ですけどね。

| nico | 2013/10/18 00:31 | URL |

>nicoさん

いやー、トラベラーズチェック持ってかないつもりですね。
でももう一回検討してみますわ♪♪
クレジットカードの裏面はもちろん漢字です( ̄ー+ ̄)

| ダイスケ | 2013/10/18 02:30 | URL |

こんにちは。世話焼きおばさんのようになってきたnicoです。

T/Cの件、マジか/ _ ;
悪い事は言わない、T/Cは持っていく事をオススメします( ̄^ ̄)ゞ
米ドルなら中南米、アジアも対応出来るしUFJですぐ変えられます。
50$T/Cなら25$以上の買い物に使えば、現金でお釣りも貰えるし。国際キャッシュカードはレート悪過ぎ>_<ちりも積もれば結構な金額になります>_<
クレカのキャッシングなんてもっての他ですわ。そんなお金があるならプラダのバッグお土産に下さい(((o(*゚▽゚*)o)))なんつって。

よ〜く考えよう お金は大事だよ〜
と歌にもあったじゃないですか(°_°)

| nico | 2013/10/18 20:09 | URL |

>nicoさん

えー、そうなんですか?
分かりました。検討してみますね♪
よ~く考えよう お金は大事だよ~の気持ちでww
プラダも考えときます(笑)

| ダイスケ | 2013/10/19 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/33-bbbe4c9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT