世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間(とき)が止まった宿・その名は『deep blue』~その参~

リアルタイムではエジプトのダハブです。

ドラクエ3をクリアしてしまったので

次にドラクエ6やろうか、それともFF4やろうか

を真剣に悩んでいる平和な男、ダイスケです。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回、前々回とダハブで泊まっている宿のことを書いてきましたが

今回はその第三弾、やっと最終回です!!
(宿のことだけで3記事も書くなんてネタがないんだね…)






※前々回の記事 ↓↓
・時間(とき)が止まった宿・その名は『deep blue』~その壱~
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-328.html


※前回の記事 ↓↓
・時間(とき)が止まった宿・その名は『deep blue』~その弐~
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-329.html

















P2140012.jpg

↑ この2階からの階段を登ると…


















P2140825.jpg

↑ 途中、踊り場に洗濯物を干すスペースがあるんだけど

最近はほぼスタッフの洗濯物しかかかってない… 笑


天気が良ければ1時間くらいで乾きますよ♪

















P2140015.jpg



















P2140826.jpg

↑ 3階は半屋上になってて風がない日は

ここで読書したり昼寝したりと絶好のダラダラプレイス♪♪



















P2140830.jpg

↑ 屋上から海が見えたりして眺めもGOOD!!

















P2140827.jpg

↑ バーベキュー台もあったりしてアウトドア派の人にもオススメ



















P2140029.jpg



















P2140030.jpg

↑ そしてそして、なんと言っても

ディープブルー1番のセールスポイント"キッチン様"がここにおられるのですww


















P2140832.jpg

↑ 鍋とかの調理器具も結構充実してるー
















P2140833.jpg

↑ "使ったものは元の場所に"戻すんだよー

ムハンマド(宿のスタッフ)ちゃんと聞いてるかー!!


















P2140834.jpg

↑ このキッチン炊飯器が2個もあって

人数が多いシェア飯の時とか2つ使って18合とか炊いちゃいます^^


実はこの炊飯器カイロでお世話になった堀江さん

前にディープ泊まった時に個人で買ってそれを置いてるんだってーww


















P2140835.jpg

↑ あと、これまたバックパッカーが泣いて喜ぶアイテムその2

"洗濯機"もあるのです!!





















P2140836.jpg

↑ 脱水機能がちょっとぶっ壊れてるので

いつも奥の洗い場で手洗いしたあと、脱水機だけ使ってますww



















ダハブ来る前はネットとかブログで調べたところ



大勢でわいわいやるのが好きならセブンヘブン


宿でのんびりするんならディープ・ブルー


って、よく見ましたが


行った時期によって、セブンの方が人少なくてのんびり出来たり

ディープの方がワイワイうるさかったりするので、タイミングによるかなー^^





ダイビングする場合も自分一人より同時に始める人がいた方が

安かったりするから、ダハブ来て両方の宿見てから

決めてもいいと思います!!


歩いて5分くらいの距離ですし♪







参考までに俺の主観だと、ディープのスタッフ基本的にやる気ないから

(OGGYさんのブログにもあったし、実際部屋見に来た人も
スタッフ感じ悪いからセブン行った人もいました…
ダハブの有名宿"Deep Blue"を追い出された」)




スタッフ対応が気になる人は → セブンヘブン


キッチン、洗濯機付きの宿がいい人は → ディープブルー


って感じのイメージでもいいかも…。







でも、俺がいた時期(2015年1月12日~3月17日現在)は

来たばっかりの時、10人~15人くらいの宿泊者がいましたが

2月11日以降エジプトで過激派の声明が出てからは

人が少なくなっていました…。


もう宿に3人だけっていう日もあって…



でも、そういう日はWi-Fi独り占め出来たり

好きなだけキッチン使えたりと

超自由に出来るんですが、やっぱり寂しいですね…。



"恋するダハブ"を満喫したい人は夏の時期来た方がいいな… 笑




3月中は俺もまだ泊まっているので

ダハブに来る際は是非ディープ・ブルーに来てください!!
(女子ならなお大歓迎 笑)




P2140802_201503172222116cd.jpg

↑ 僕も待ってるワン byネスカフェ ▽o・ェ・o▽














※宿情報

・Deep Blue Divers
2015/01/12~2015/03/17+α 現在滞在中

住所:/Mashraba,Dahab,South Sinai
(Ghazala Marketというスーパーの横)
電話:不明
facebook:https://www.facebook.com/deepbluedivers.japan
WEB:http://jojozom.blog.fc2.com/

ドミトリー 20ポンド(1泊のみの場合は25ポンド)

シャワー・トイレ共同
wifi ○(普通・部屋でも一応使用可)
台所 ○ 朝食 ×
洗濯スペース ○

漫画・小説あり
12時以降ベットを空ければその日は滞在可
シーツ、枕カバーの交換は有料
2015/6まで日本人インストラクター常駐

ダイビング講習の料金は
オープンウォーターのみ 250USD
アドバンスのみ 235USD
オープンウォーターからアドバンスまで 435USD
(料金変わるかもしれないので参考までに)


きれい    ★★
立地     ★★★
居心地の良さ ★★★
スタッフ    ★
設備充実   ★★
おススメ度  ★★★ (ここは、おススメ♪)
(↑ 3段階評価ね)
















※今日の1曲
ザ・マスミサイル 『教科書』






『スカイダイビング』より『スキューバダイビング』の方が好きだよ
っていうの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/330-94f0d678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT