世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『deep blue』のレアイベントを見逃すな!!

リアルタイムではエジプトのダハブにいます。

やることなくて、最近は年末に放送してた『笑ってはいけない大脱獄』

をyoutubeで夜な夜な見ている男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















過去3回に渡って、ダハブで泊まっている宿『deep blue』

のことを書いてきたんですが




※宿紹介シリーズ ↓↓
・時間(とき)が止まった宿・その名は『deep blue』~その壱~
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-328.html

・時間(とき)が止まった宿・その名は『deep blue』~その弐~
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-329.html

・時間(とき)が止まった宿・その名は『deep blue』~その参~
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-330.html




この『deep blue』では、さらにレアイベントが開催されるのです!!



それは何かと言うと…






















チーズケーキイベント!!









『deep blue』には、シーシャとお肉を何よりも愛している

"のぞむさん"という日本人インストラクターが

常駐(毎年10月~6月くらい)していて


この方、独りでマリオカートのタイムアタックに永遠と挑戦したり

エジプシャンに囲まれつつ、シーシャ屋で

ヨーロッパチャンピオンズリーグを観戦したり

週3くらいのローテーションでガパオ(タイ料理)作ったり

キッチンで使い終わったネギをペットボトルで再生してまた使ったり



images.jpg

↑ こんな感じで再利用してる














数独を黙々とやってたり

ヨーグルトの上澄み液で顔パックしたり

仕事をしないエジプト人スタッフにキレたりと

毎日、忙しい日々を過ごしてるんですが

趣味が、ドラクエでアイテムをコンプチョコレートを食べること

ケーキ作りという可愛らしい一面があります♪♪



nozomu.jpg

↑ まだ20代の若かりし頃の"のぞむさん"

セミロングの髪が眩しいぜ!!



上の写真は、世界一周した帰国後に各国の料理を出すお店を開いている

という御夫婦ヒチカケさんのブログ『Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

からお借りしました。

あざーすm(_ _)m
















そんな、オタク美人な"のぞむさん"が

時間があるとチーズケーキを作ってくれるのです!!







しかも、キッチンにオーブンなんてないから

フライパンで作るという女子力の高さ!!




バレンタインデーにデパ地下でよくわからんアソートのチョコレートを

買い漁り、ホワイトデーに3倍返しのお返しを期待する

脳みそがペラペラのOLどもに見せてやりたいです!!




…、OLのみなさんすいませんm(_ _)m











P2140810.jpg

↑ 宿に泊まっている人もみんな楽しみにしていて

こんな紙が冷蔵庫に貼られだすことも 笑

















P2140070.jpg

↑ そして出来たのがコレ
















P2140071.jpg

↑ ケーキを8等分する"のぞむさん"の図

その横では、みんな少しでも大きい部位を狙っていますww


"のぞむさん"曰く、ケーキを切ってる時がダハブで一番緊張するとのこと 笑
















P2140076.jpg

↑ ジャジャーン、完成!!


















P2140094.jpg

↑ しかも1つ3.5ポンドという、トーカ堂キタ社長も驚きの安さ


レアチーズタイプのケーキで、チーズたっぷり&しっとりって感じで

めちゃめちゃ美味しいです!!



1日で食べきるともったいないので

いつも、初日に半分、次の日に半分と2日に分けて味わいます^^


















P2140218.jpg

↑ そして、これは2回目に作ってもらったチーズケーキ

前回よりもふっくらしてベイクドチーズケーキっぽい感じ。

これもまた美味しい!!


















P2140655.jpg

↑ そして、"のぞむさん"作チーズケーキの最終形態がこれ










『今までのチーズケーキとどこが違うの?』

って、ドラクエ3のしんりゅうとスカイドラゴンの違いが分かんないような事を

言ってる人もいるかもしれませんが



t02200254_0800092312679150216.jpg

↑ これ、しんりゅう














img59297783.jpg

↑ これスカイドラゴン


























よーーーく見てみてください!!




P2140656.jpg


土台がクッキー生地になっているのです!
















P2140661.jpg

↑ なにこの完成度…


もちろん、生地もさくさくでお店で食べるケーキと

なにも遜色ないッス!!












もう、今ダハブには何があるのかって聞かれたら



海!?


シナイ山!?



いいや、ドラクエ"のぞむさん"のチーズケーキがある!!




って言いますよ!!







P2140662.jpg

↑ 食後に食べるデザートは格別だね~♪

食べれない猫のタマはふて寝(右下にいる)…。























エジプトは情勢的にちょっと不安だなー

って迷っている、そこのあなた!!


ダハブの『deep blue』に来てチーズケーキを食べよう!!
("のぞむさん"の時間があるときのみですが…)











ほら、こんな幸せそうにケーキを食べる人も ↓

P2140080.jpg









※今日の1曲
魔法少女まどかマギカ  『まあるいケーキ』






俺もダハブに行ってチーズケーキが食べたいよー
っていうの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/331-dde378a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT