世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しい日常に疲れたらダハブで動物を見よう!

リアルタイムではエジプトのダハブです。


今年からお笑いの『M-1グランプリ』が復活するらしいけど

そうすると『THE MANZAI』の方と被っちゃうんじゃないかなー

って余計な懸念をしている『オンバト』好きな男、ダイスケです。




現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















イスラム教の国はどこも猫を可愛がる風習があるので

街中には野良犬より野良猫の方が圧倒的に多い!!





ここダハブも例に漏れず、猫好きにはたまらない猫天国にゃのですぅ(=ΦエΦ=)



そんなわけで、ダハブで毎日ダラダラしているだけの俺が

今回は猫を始めとした動物紹介特集をしていきたいと思いますー。
(決してネタがないからじゃないよ)



















まずは、宿から八百屋とかが集まっているマーケットに行くと

途中のゴミ捨て場に群がっているヤギ共達。







P2140001.jpg

↑ たぶん、近所の家で飼っている家畜だと思うんだけど

いつも野良のようにわが物顔で自由にゴミをあさっていますww


















P2140110.jpg

↑ キャベツを出してみたら食べた


















P2140241.jpg




















P2140242.jpg

↑ あと、街中でキャメルライドもやっていて

たまに観光客を乗せたラクダが道を歩いてます。


















P2140623_20150320194803f31.jpg

↑ 肉屋で売られてたウサギちゃん( ・ x ・ )

かわいそうだけど、明日の朝にはお肉屋さんの店先にならぶ運命なのね

まさにそんな感じの気持ちになります…。
















P2140186.jpg

↑ 海に行くとたまにいるクラゲ達…

クラゲっていうよりゼリーみたいだ…。



















そこらへんにも猫がたくさんいて

乾燥している気候だからか、野良だけどそんなに汚くはないです。



P2140353.jpg

↑ 宿の裏の道にいた猫で育ちがいいのか

背筋がシャンとしていました。


















P2140297_2015032019324441a.jpg

↑ ケーキ屋のところにいた猫。

ちっさくて可愛かったです^^






















P2140850.jpg

↑ セブンヘブンに行った時にいた猫





















P2140849.jpg

↑ 人懐っこくてすぐ人の膝に乗ってくるんですが

顔で遊んでたら他の人の膝に移動しちゃいました…。



















ここ『deep blue』の宿にも飼ってるわけじゃないんですが

動物が集まってきます(主に食事時に…)。




P2140526.jpg

↑ たまーにくるクロネコ



















P2140522.jpg

↑ 新参者なんで柱の影からこっちを見ています



















P2140866.jpg

↑ これはモサモサちゃん♪

名前の由来は毛がモサモサしてるからだってー(そのまんま…)。


















P2140645.jpg

↑ 気が弱いから、いつも宿に常駐しているネコに

威嚇されて餌にありつけません…・゜・(ノД`)・゜・


















P2140865.jpg

↑ なんか横顔が悲しそう…


















P2140385_20150320194231e76.jpg

↑ そして、我が宿のマスコット・ネスカフェちゃん


















P2140528.jpg




















P2140677.jpg

↑ 夜中にこっそり来て

共有スペースにあるソファーで寝てるんですが

頭んとこがめり込んでますケドーww



















P2140594.jpg

↑ 昼間は宿のまわりの道路でゴロ寝してますzzz


















P2140595.jpg

↑ 買い物行く時とかどこともなく付いて来て

撫でると1秒もしないうちにお腹を出しちゃうはしたないレディーなのです。


















P2140550_20150320195653364.jpg

↑ そして、『deep blue』でJOJOのカーズ様のごとく

食物連鎖の頂点に君臨しているのが三毛模様のタマ!!


今日も堂々と日向ぼっこしてます。


















P2140500_20150320201138411.jpg

↑ ドミトリーに入って食べ物がない探している図



















P2140688.jpg



















P2140691.jpg

↑ 毛づくろいしている姿は可愛い♪



















でも、みんなから弄られて




P2140504.jpg

↑ ねこ鍋にされようとしたり


















P2140857.jpg

↑ 寝ている間にビールの王冠乗せられたり


















P2140228_20150320201136252.jpg

↑ 変顔させられたりしてます 笑


















P2140862.jpg

↑ でも寒い日は布団をかけてあげます


















P2140859.jpg

↑ 誰もいないのにトイレで音がするなー

って思ったら、トイレの水を飲んでるしーΣ(゚д゚)!!

















日本で毎日サービス残業を強いられるブラック企業に勤めてる人とか

外に遊びにも行けずに何のために勉強しているか忘れてしまった浪人生とか

世の中を斜めにしか見ることしか出来ないニートの人とか

本当は話したいけど、傷つくのが怖いから誰とも接することが出来ない人とか

夫の浮気と育児に疲れてしまったスザンヌ人なんかは

この何もないダハブに来て

のんびりとたくさんの動物に囲まれる生活をしてみてはどうでしょう!?






どんな悩みがあってもここで1ヶ月なにも考えず

なにもしないでのほほーんと過ごしてみたらそんな悩みどうでもいいことに気づきます。




受験、仕事、お金、将来、夢、結婚、老後、そんな事どーでもいい


よく考えたらそんなのどーでもいいっしょ?




そんな先のことより『今』この瞬間を生きてみましょう!!




そうすれば、うじうじ悩んで自殺する人ももう少し減るのかなって…。


そうなれば先進国の少子化も収まるのかなって…。





さあ、今すぐエジプトのダハブに行こう!!
(石原さとみ似の女の子だったら特に大歓迎です… 笑)

















※今日の1曲
シェネル 『Happiness』






俺は『石原さとみ』より『松下奈緒』の方が好きだよ
っていうの人もポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/332-6b6d38e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT