世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりなきシェア飯への道~序章~

リアルタイムではエジプトのダハブにいます。


今のうちにヨルダンとイスラエルのお金を両替しようと思ったらから

鬼のようにレート悪かったから国境のところで替えようと心に誓いました。


どうせだったらダハブに来る前のカイロとかで両替をしましょう!!






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















2ヶ月以上いるダハブをついにoutする日が決定!!


4月1日にヨルダンに向けて出発しまーす^^q
(エイプリルフールだけど嘘じゃないよww)



そんなわけで、日本を出てから1番長期で沈没したこのダハブの総括を書くべく

一番印象に残っていることなにかなーって思ったら、それは…





ダイビングでも




シュノーケリングでも




マンゴー×マンゴーでも




ましては""なんてものでも当然ないです。


ここダハブでは物価が安いので長期沈没したり

男女ペアでダイビングすることが多いので

恋が生まれちゃったりすることも多く"恋するダハブ"なんて呼ばれている。


実際、カイロで会ったカップルが

ダハブで知り合って、ダハブで付き合って

婚約までしちゃったらしい!!

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪




恋の順番待ちがUSJのハリーポッター入場より時間がかかる

俺にもさすがにダハブパワーを使えば恋が巡ってくるんじゃないかと

"ヴァレンタインデーに「俺もチョコレートもらえるかな?」

っと、ソワソワしだすモテないグループの男子なみに"

内心ウキウキしていましたが

現実はそんなに甘いもんじゃなくて…





じゃあ恋の代わりに何をしていたかと言うと




ドラクエ









シェア飯です。







































……( ゚д゚)ポカーン




















そうです、ドラクエとシェア飯です!!

(大事なことなので2回言いました…)


もうこうなったら「海外来てお前何やってんだ」って言われても

「まったくその通りで、返す言葉もありません」と言うしかないね^^:



















ドラクエはこの前、記事を書いたので

「今回はシェア飯のターンだ!!」ってことでシェア飯について書こうかなー♪



※以前の記事 ↓↓
・ダハブでドラゲナイな日々
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-327.html




















ダハブで泊まっているディープ・ブルーは屋上に結構立派な

キッチンがあるから、食費を浮かせるため自炊が可能。



海外で日本人が集まってそこにキッチンがあったら何をするかって

おのずと"大富豪シェア飯"しかないでしょう!!


シェア飯とは:みんなで料理を作って、その料金を割ってお安く

さらに1人では苦痛でしかない料理を旅の一つのファクターとして楽しんじゃおう

っていうもの!!


もうWin×Winな関係なのです!!









南米とか今まではシェア飯してももっぱら皿洗い係だったんですが

ディープではなぜかご飯を提供する役に昇格!!




まあ、最初は同じように作ってもらってたんだけど

作ってた人がダハブをoutしちゃって

残ってた俺がスライド方式で料理係になっただけなんだけどね…。




そんなわけで日本にいるとき1人暮らし歴8年のくせに

最終的に食べてたものが、"白米の上にレトルトをかける"

っというノー包丁ノーコンロな食事という

木下優樹菜並みの腕前だったので


ヨーロッパにいた時も

"ケチャップ on パン"や

"ケチャップ on スパゲティ"

という料理と呼ぶには遠いもの…。



"こんなもんを食わせたら紅海(ダハブの海)に沈められる"っと思ったので

作り方を人に聞いたり、クックパッドでレシピを見たりして

勉強しましたww





もう24時間のうち、献立考えたり

買い物に行ったり、料理作ってたりと

1日10時間くらいはご飯のこと考えてましたからねww









普通ダハブ来たらダイビング免許取るのに勉強したりするのに

料理の勉強って俺なにしてんだろうか…(´-д-)-3







まあ、最後の方はウキウキで

自分から「○○作っちゃう!?」っとかやってたけど…笑



車の運転と同じで、初めの方はおっかなびっくりやってたけど

慣れてきたら「ヘイヘーイ」って楽しくなってちょーしに乗ってくるもんだ。















P2140038.jpg

↑ 最初はカイロで同じ宿だったナオキくんと一緒にご飯を作ってた。

ナオキくんは台湾で日本人向けゲストハウスのオーナー

をやっているというスグレモノ!!



※ナオキくんのブログ ↓↓
・台湾・台北ゲストハウス「くまくん。」公式ブログ
http://apac0111.blog66.fc2.com/

















P2140054.jpg

↑ 料理もお手の物でこんなオシャレなパスタも作っちゃう


















P2140092.jpg

↑ カレーなんかもルーじゃなくて、そこらへんの商店でスパイス買って作ってた。

しかも水なしで!!(゚д゚)

















そんな訳で俺が料理担当になった後も

ナオキくん直伝(見よう見まね)カレーを作ってみた。




P2140678.jpg

↑ 商店で買うの面倒だったので、スーパーでそれっぽいスパイス購入。


これで10人分!!

やさいたっぷり、鶏肉も1kgいれちゃいます!!

















P2140680.jpg

↑ そして学校の給食かよって思うようなデカイ鍋で延々と煮込みます


















P2140681.jpg

↑ ジャジャーン!!

自分でカレー作ったの中学生の調理実習以来だぜ^^


その割には美味しくて、作り置きも出来るからカレーは先発ローテーション入り決定♪

















10612746_945094805508333_5457549795054056448_n.jpg

↑ そしてシェア飯の定番

"大人数集まったら餃子でしょう"も、もちろん敢行!!

















P2140321.jpg




















1619466_945095002174980_3891183356243928012_n.jpg

↑ 小麦粉を練って皮から作るからモー大変で

皮を伸ばすのにビール瓶にラップ巻いてコロコロ…





4時くらいから作り始めて、食べ終わったの夜の10時過ぎだかんね…。


もう疲れて、餃子の写真撮り忘れたわ^^;



餃子作るのこんなに大変だったとは

日本帰ったら王将の餃子もっと味わって食べる事にしようと心に誓いました。

















大変な甲斐あってこんな珍客も


02_武士の日常_05

↑ おサムライ様もシェア飯に参加してくださいました

















02_武士の日常_06

↑ おかわりもして頂き、お気に召されたみたいでよかった
















そんな訳で俺のダハブでのシェア飯生活が始まったのでした…



次回は『終わりなきシェア飯への道~BBQ編~』です。





もうドラクエも書いたし、ネタないからこのシェア飯のネタで

ダハブにいる間引っ張るしかない!!


っと考えているということは、ここだけの話…
















※今日の1曲
GENERAL HEAD MOUNTAIN 『青』






『カレー』より『ビーフストロガノフ』の方が好きだよ
っていうロシアの方はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| エジプト | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なおき登場ですね 笑
ご紹介ありがとうございます。

料理はあのパスタ、見た目悪いですね、カレーも 笑

大輔さんは料理が上達したようで良かったですね。
それだけでもダハブにいた価値ありますね!
カレーも作ってるみたいで嬉しい限りです。

大輔さん、僕、もうブログランキング抜けますんで、
大輔さんやその他みんなにユメを託します 笑

出来る限り応援クリックするので、頑張ってください。

大輔さんのブログ、Googleとかで検索してたら旅中でめちゃくちゃひっかかってきましたよ。南米辺りかなり情報参考になりましたんで、これからも続けて下さい。

| なおき | 2015/03/27 12:32 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/03/29 05:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/333-e1ce31da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

