世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わりなきシェア飯への道~BBQ編~

ここ最近、ダハブでも暑い日が続き

寒かった時は『早く夏来い!』って感じなんですが

いざ暑くなると『もっと涼しい方がいいな…』って思った

夏冬よりも春秋の方が好きな男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















さて、延々とためにならないダハブ情報を書いてきたわけですが

前回よりついに"シェア飯編"に突入!!


※前回の記事 ↓↓
・終わりなきシェア飯への道~序編~
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-333.html#comment95
















そして、"人数がたくさんいる"、"暑い"、"沈没宿"と三拍子揃って

やることと言ったら"バーベキュー"!!





月見 に 団子




海水浴 に 水着美女




ドラクエ に やくそう




ルフィ に 麦わらぼうし




世界一周 に BBQ なのです!!
















そんなわけでここダハブでも人数が集まれば

自然と"バーベキュー"やっちゃう!?

っという流れに。





しかも、ディープ・ブルーには屋上に

レンガで出来たBBQコンロがあって、もうやる状況はバッチリ♪♪


















P2140232.jpg

↑ 鳥やら野菜やらの具材を買ってきてみんなで仕込み




















P2140231.jpg

↑ バーベキューコンロに火を着火!!

炭は隣のスーパーで5kg25ポンドで売ってました。
















P2140233.jpg


















P2140234.jpg

↑ この日は鶏肉を網の上で焼いて

じゃがいもやら玉ねぎやらをアルミホイルで巻いて

火の中に投入という、ワイルド料理♪


鶏肉は当然のごとく美味いんだけど

じゃがいももホクホクだし、玉ねぎも良い感じに甘くなってて

出来合いのものでやった割には大成功!!





















そして、人も入れ替わって新しい人が来たりすると

当然のごとく"俺もやりてー"ってなるので

何回もやっちゃいます^^




DSC_0631.jpg


















DSC_0632.jpg

↑ これはまた違う日にやったBBQ

ちょっと後ろに変な髪型の人がいるんですけどーww
















P2140420.jpg


















P2140421.jpg

↑ 夜になるとちょっと暗いのが難点…。

火の通り具合がよくわかんないからたまに生焼けの食ったり… 笑



















この日はなんと、いつもシェア飯作ってるからと

俺にエプロンのプレゼントがありました!!





なにー、誕生日でもないのにマジっすか!!




しかも、ダハブにエプロン全然売ってなかったらしく

売店の人の家からわざわざ持ってきてもらって買ったらしい…





しかもしかーーーも、裏にはみんなの寄せ書きが…


DSC_0635.jpg

↑ いつも宿でドラクエやってるからってスライムのキャラ絵もww
















DSC_0636.jpg

















DSC_0637.jpg

↑ いやマジで感動!!


ほんとーにほんとーーーーにありがとう!!


あれからちゃんとシェア飯作るときはエプロンしてるよ^^v



セブの学校の卒業式以来の涙がでるかなーって思ったけど

乾燥しているからか涙は蒸発していまいました…


すいません…゚(゚´Д`゚)゚



※以前の記事 ↓↓
・So happy and so sad !!!!!
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-68.html



















バーベキューって準備とか時間かかるけど

大勢でやると楽しいし、長旅&沈没にもってこいだね^^




BBQを極めて


ペナルティーのヒデ


たけだバーベキューのように


立派なBBQ芸人料理の出来る人になろうと心に誓いました!!









そんな訳で次回は『終わりなきシェア飯への道~ランキング編 その壱~』です。





もうダハブの海の写真よりシェア飯の写真の方が明らかに多いであろう

中から美味しかったものをランキング順に紹介したいと思いますー!!


乞うご期待♪♪
(どこに需要があるか分かんないけど…)





















※今日の1曲
C-999 『銀の砂 時の窓』






『ペナルティのヒデ』より『ワッキー』の方が好きだよ
っていうの人もポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エジプト | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/334-10d9f5b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT