世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックパック決めてみたよ

最近、名古屋駅のビックカメラと栄のロフトとUNIQLOに

毎日通って1品か2品ずつ(ちょっとずつ)買い揃えているので

そろそろ朝の朝礼で『あいつ万引きしてないかチェックしておけ』と

チェックリストの仲間入りをしていないか内心ビクビクの男、ダイスケです。















つ・ついに決まってしまいました。


なにがって?

いや、ヤングキングの「ギャングキング」が休載になった事じゃなくて

gangking27.jpg
何気にジミー君好きだったなぁ


















メインバックを購入しました。

゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚


まあ購入したと言っても、まだ実物家に来てないですけどね‥。

ネットで買ったんで来るのは来週予定‥。









バックを買うにあたっての条件として、身長160cm体重50kgの現代もやしっ子の俺に

20kg以上のバックパックを背負えるわけもなく、もちろん持ってくバックも

キャリー付きバックパック(通称:コロコロ)一択だったわけですよ。



他のブログを見ていると「背負う事はない」っていう話もあるけど

何かあった時一応背負えるように、3way(背負う、持つ、転がす)バック

を買いたいと以前から思っていた。

(今、世界一周する人の半数くらいはこのタイプじゃないかな?)










そこで「コロコロ 世界一周」でググってみると検索された主なバックさん達

・カリマー
・イーグル
・マックパック
・ソロ ツーリスト
・オスプレー







さらに俺が選ぶ条件としては

・容量50L以上
・タイヤが大きく、しっかりしていること
・サブパックなし(使わないから)


特にタイヤは重要で、もし万一タイヤが壊れたら

ただの重いカバンに早変わり‥









さらにタイヤの条件として

・大きい
・転がしやすい
・サイドにカバーがある





「サイドにカバーがある」っていうのは

karrimor.jpg
ダメ



gregory.jpg
丈夫そうだけどダメ




オスプレー
良い


↑ってなわけ。




サイドにカバーがないと車輪が外れやすいって、誰かのブログで言ってた。





この条件を元にさっきの候補を絞ってみると





・カリマー
⇒タイヤが小さいからダメ

・イーグル
⇒付属のカバン付いてるからダメ

・マックパック
⇒あんまり情報がなかったので不明

・ソロ ツーリスト
⇒タイヤが小さいからダメ

・オスプレー
⇒タイヤが大きい、付属のカバンもない、車輪のサイドにカバーがある


ってことでオスプレーにしようと思う。




調べてみたら、世界一周してる人結構オスプレー率高いみたいで

『オスプレーに決めました』って記事が他のカバンに比べてたくさんあった。










でも、そこからがなかなか決まらなかった。


実物を見てから買いたくて(服とかも写真と実物は違ったりするからね)

名古屋にあるアウトドアショップだったり

ロフトだったり、東急ハンズを見て回ったのが

置いてあるのが「カリマー」とか「ソロ ツーリスト」ばっかり。


どういうことだよ、自称「日本第三の都市」名古屋でなんで

世界一周旅行者の半数近くが選んでる(あくまでダイスケ調べ)

オスプレーのコロコロバックが無いんだよーーーー。





仕事の休みにはアウトドアショップ行って

栄行った帰りにはロフトに行って

仕事辞めてからは毎日、東急ハンズに行って


週3で入っているバイトの人よりお店に通ってたんじゃないか

って言うくらい行ってたのに全然なかった。

(まあ、1回行ってなかったら諦めるか店員さんに聞けばいいんだけど)









そこで、出発も迫っていたのでもう実物は見ていないがネットで買うことに。


でも、サイズが60Lと80Lがありこれまた悩む。





オスプレー ソージョン25

60.jpg

容 量:60リットル
重 量:3.53kg
外 寸:縦64x横36x奥34cm
カラー:スチールブルー(BL)、メタルグレー(GY)









オスプレー ソージョン28

80.jpg

容 量:80リットル
重 量:3.74kg
外 寸:縦72x横36x奥34cm
カラー:スチールブルー(BL)、メタルグレー(GY)











容量は60Lと80Lって書いてあるけど、外寸とかはそんなに変わらないみたい。


これは「たくさん荷物を持って行かない」と言う意思表示で60Lにしました。

(パッキングする時に足りなくなったらどうしよう‥)





さらにアウトドアーズ・コンパスの店で500円offキャンペーンを行っていたので

27300円-500円=26800円でした。

コンパス
(10月19日までなのでお早目に)








まだ実物を見てないのでなんとも言えませんが

ネットとかで調べる限り、特にコロコロバックで

ブランドの指定とか強いこだわりがなければ


オスプレー1択で良いんじゃないでしょうか?



まあなんの責任も持ちませんけどm(__)m


無事使えるかどうかは旅をしながら実証していきたいと思うww




↓参考にしたサイト
人見知りKENの ぶらり世界一周
世界一周御披露目帳
世界一周旅行、長期旅行












※準備に使ったお金
バックパック:26800円






※今日の1曲
ケラケラ 『スターラブレイション』









俺もメインバックを買うと出発するんだって気分になるよーって思った人は
ポチっとクリックお願いします(笑)。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 持ち物 | 07:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてコメントします。
私も来年夏に世界一周に出発しようと考えていて、ちょっと早いですが今日コロコロバックの下見に行ってきました。…消費税上がっちゃうし目星を付けておこうと思いまして。
1店目でイーグルクリーク、2店目でオスプレー60ℓ、実際背負わせてもらいました。
完全個人的(2択で?)ですが…オスプレーが勝ちでした。
私もくっついてるサブバック…要りません(別のを使いたい)。

素材もしっかりしてるように思えるし、背負う部分の作りもしっかりしていて、ハーネス?って言うんですか?腰部分のベルトもバックパックに近いような厚さで作られていてしっかりしてました。
タイヤもローラーブレードと同じ作りで転がし易い、店員さんも使っているようでオススメと言ってましたよ。
同じようなコロコロパッカーでは、オスプレーが作り・機能としても一番…かなり上位じゃないかな、とも。
「思いっきりゴツゴツ足場のトレッキングするとか、移動にそういう場所を含まない、あっても丸一日じゃないっていう旅スタイルならコロコロで良いでしょう。」とのことでした。

長々とすみません・・・。
これが無いと始まらない、っていうアイテムですもんね。

出発までもう少しなんですね!準備大変と思いますが、参考にさせてもらいます。
素敵な旅になりますように!

| ゆーこ | 2013/10/19 21:23 | URL |

>ゆーこさん

コメントありがとうございます。
メインのバックはすごい大事ですもんね!
俺も1年位前からどーしよっかなって悩んでてやっと決めましたもんww
実物見てないんで心配しましたが、オスプレー素材もしっかりしてそうで安心しました。
物が来たらまたブログに載せるので、良かったら参考にしてくださいm(__)m

| ダイスケ | 2013/10/21 02:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/34-2597fa7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

