世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『はじめてのおつかい』よりも『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』派だった話

昨日、元会社の麻雀部(非公認)のメンバーで

追い出し麻雀と送別会をやってもらいました。


みんなの温かいお・も・て・な・しの心で

遺恨を残しつつも(?)無事勝ち逃げのまま旅に行く事が出来ました。

ヾ(*>▽<*)ノシ キャッキャ♪


また帰って来たら一緒に麻雀してね、と切にお願いする男、ダイスケです。

麻雀
↑ 雀荘で打つのは楽しいね





バングル
↑ 餞別でもらったブレスレット















最近は、出発に向けて必要な商品を

「海外スターが来日した時にする買い物のごとく」買いまくっていく毎日。


見事に銀行の残高も順調に減りまくっております。




‥‥Σ(||゜Д゜)ガーーーン









結構多くなってきたので、この辺で買った持ち物を紹介してみる。








※パソコンケース入れ

PA190151.jpg


なんとこれはSeria(セリア)の100円ショップで買った。


俺のパソコン11.6インチなんだけど大きさが微妙だったので

とりあえず買って家で試してみる事にした。


実際入れてみると

PA190143.jpg

やったねヽ(*´∀`) ノ


ギリギリ入りましたー。


ってことでパソコンカバーは105円でGET!!








※貴重品入れ(腹巻タイプ)

PA190145_20131020152340d48.jpg


これは世界一周旅行者の必需品だね。


カバンを盗られたとしてもこれにパスポートとか

クレジットカードとか最低限のお金入れとけば、なんとかなるからね。

(でも強盗にあって身ぐるみ剥がされたらダメだけど‥)


いろいろ種類があったけど、着けた感じの肌触りと

服の上から透けにくいかなって思ってこの商品に。


これはLOFTで2047円。








※ポケットナイフ(簡易型)

PA190147_20131020152657de2.jpg


ナイフは買おうかどうか迷ったんだけど

100円均一でこれが売ってたので、「100円ならいいか」ってことで購入。


でも、ナイフの刃とか超ちゃっちいから

太いものとか固いものとかは絶対切れないね‥。


どうせ、自炊とかしない(出来ない)つもりだからこれでいいかなって。



item_1421_1.jpg
↑ネットにあった超カッコいいナイフ









※外国語の会話帳(スペイン語とタガログ語)

PA190148_20131020152724eb6.jpg

第一国目のフィリピンの公用語・タガログ語と

全然分からないのでスペイン語の会話帳を購入。


最初、英語の物も買おうとしたんだけど

せっかくなんで会話帳じゃなくて直に話したいなっていうのと

タガログ語の会話帳に英語の文章も載ってたので

じゃあこれ1冊でいいじゃん!!

(フィリピンはそこそこ英語通じるみたい。

フィリピンでの「おはよう」はタガログ語の「マガンダン・ウマガ」

じゃなくて英語の「Good morning」が普通らしいからね)


本屋で2冊1743円。








※洗濯ロープ

PA190155.jpg




袋から出すと

PA190152.jpg



洗濯ロープは最初、巻き取り式の物を買おうとしたんだけど

41MYR01HM2L_20131020154210ec2.jpg
↑ こういうやつ


実際、商品を見てたら吸盤貼るところ(巻き取り式は吸盤タイプが多かった)

無いかもしれないなって思って、こっちの商品に決めた。


でも、長さが2m40cmはちょっと短いかなー。




ちなみに家で干してみたらこんな感じになった。
PA190153.jpg

付属の洗濯ばさみは使い辛そうだったので

別に家から持ってくことにしよう。








※街歩きリュックとボディバック

PA190149.jpg


PA190150.jpg


メインのコロコロバックはもう買ったけど

(この前書いた記事 ⇒ バックパック決めてみたよ)

こんな重いものを転がして散策は出来ない。

カメラとかを入れて街歩きした時 ⇒リュックバック。

南米とか治安が悪いところ用 ⇒ボディバック。


上のリュックは50×34×12cmで容量29L

下のボディバックで35×19×10で容量は書いてないので不明



もっと大きいのもあったけど

大きすぎると移動の際邪魔になっちゃうのでこのくらいに。


探してたら、東急ハンズとかアウトドアショップに良いもの

たくさんあったけど、その辺の商品は高い‥。

c_1123784_bric.jpg
↑ モンベルのバック:9,400円なり




もっと安いのないかなーって探してたら

大須の免税店に安いのあった!!




バック:2480円

ボディバック:1050円



モンベルの3分の一以下ですよ!!

いや、モンベルの商品はそれだけ高機能ですよ(っとモンベルさんに謝りを入れる)。


















よし、これで結構買うもの揃ったはず。

この前のリスト表をまた出してみよう。




※貴重品系

パスポート
海外運転免許証
○海外保険証
日本の免許証 (海外で運転する時にいるらしい)
クレジットカード (×2)
国際キャッシュカード (×1)
証明写真
○各種のコピー
○緊急連絡先リスト
財布 (×2 小銭用とベルトタイプの貴重品袋用)
△ダミー用財布 (使うかなぁ?)
△YHのカード (無くても泊まれるので)
○ビザ(査証) ESTA書類






※カバン系

メインバック (コロコロタイプを検討中)
サブバック
ボディバック (街歩きの時はサブじゃなくてこっち?)
○レインカバー
△パックセーフ (防犯用に)






※洗濯+洗面系

洗濯ロープ (洗濯バサミとセットのやつ)
○防水袋 (トマティーナとかシャワーの時に貴重品を入れる用)
○折りたたみバケツ (釣具屋で売ってるらしい)
トイレットペーパー (芯を抜いて半分くらいにする)
ポケットティッシュ
ウェットティッシュ
歯磨き粉&歯ブラシ
ヘアゴム (ロンゲだから‥)
フェイスタオル (ゴシゴシ用)
ハンガー
洗濯たこ足






※医療系

酔い止め (酔い易いから)
ビタミン剤
○抗生物質
イソジン
ポカリの粉末
正露丸
プッシュ蚊取り
風邪くすり (総合感冒薬)
目薬 (すぐまつ毛が目に入るから)
△下痢止め (現地で買おうかな?)
体温計
虫刺され薬
虫よけ (塗るタイプ)
マスク
バンドエイド
△ボディーソープ (現地で買おうかな?)
シャンプー&トリートメント (現地で買おうかな?)
○ロキソニン
△葛根湯
日焼け止め (現地で買おうかな?)






※電子系

PC+充電器
スマホ+充電器 (白ロム用)
SDカード (×3)
イヤホン
防水カメラ+充電器
○一眼レフカメラ+充電器
○カメラ用ブロアー (空気で掃除するやつ)
○急速充電
タコ足コンセント
パソコンカバー
○外付けHDD
世界共通プラグ
△Bluetoothマウス
△Bluetoothマイク (PCでスカイプする時用に)
乾電池 (単3と単4共に×2)
△電子辞書
△小さい三脚
△電熱コイル (現地で買おうかな?)






※衣料系(当日着ていく服も含める)

下着 (×4枚くらい)
靴下 (×3枚くらい)
Tシャツ (×3枚くらい)
ロンT (×1枚くらい)
パーカー (×1枚)
短パン (×1枚)
チノパン (×2枚)
ニット帽
△サンダル (×1足)
ダウンジャケット (×1枚)
スニーカー (×1足、新しいやつ欲しい)
水着
ヒートテックの上下






※その他

懐中電灯 (頭に付けれるタイプが欲しい)
○ダイヤル式の南京錠 (鍵のタイプは無くしそうだから)
○ワイヤーロック (自転車用の鍵)
腕時計
メモ帳
ボールペン
ガムテープ
○圧縮袋 (100均一以外の丈夫なもの)
○スイムタオル
カミソリ (ヒゲ剃り用に)
爪切り
毛抜き
小さいはさみ
手帳
○カラビナ (2つくらい)
○ジップロック (小物の収納用に)
耳栓 (NRRが30db以上の物がいいらしい)
△キーホルダーのライト
△アイマスク
△方位磁石
トラベルノート
△名刺
耳かき
△寝袋 (コンパクトなもの)
折り畳み傘
△大きめの布 (ショールみたいなもの、現地で買うかも)

おまもり
△サングラス (現地で買おうかな)
裁縫セット
醤油
ほんだし






※追加分

ナイフ
○パスポートカバー
△カメラバック
洗剤 (ペットボトルorマヨネーズの容器に入れる)
○iPod nano
旅の指さし会話帳 (英語&スペイン語)






◎‥持ってく予定ですでに持っている物。
○‥持ってく予定だけどこれから用意する物。
△‥持ってくかどうか検討している物。
↑10/20日時点の考え









こうみると結構減ってきた感じがする。

あとは大物のカメラとか保険をどうするかだな!!








まあ、あと13日で出発ですけどね‥アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ















※準備に使ったお金
パソコンケース入れ:105円
貴重品入れ(腹巻タイプ):2047円
ポケットナイフ:105円
外国語の会話帳(2冊):1743円
洗濯ロープ:399円
リュックバック:2480円
ボディバック:1050円





※今日の1曲
ONE OK ROCK 『アンサイズニア』










俺も『SHOW by ショーバイ!!』の野沢直子は秀逸だったなって思ってる人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

| 持ち物 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/35-e5edc01d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT