世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーランドのカトヴィツェ観光

リアルタイムではチェコのプラハにいます。

最近、見た面白かった映画は『川の底からこんにちは』だった

『満島ひかり』好きな男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















イスラエルから飛行機で向かった先は…


東欧:ポーランド!!
(中欧とも呼ばれる)






東欧は冷戦時代にソビエト連邦の下で共産主義に属したこともあり

物価が安かったり、独自の文化があったりとかで

行くのを楽しみにしてました。


本当は西ヨーロッパを回ったあとに行こうかと思っていたんですが

それだと、時期が冬になってしまうので

一旦、アフリカ・中東を挟んで来ることにしました♪♪


そして、今後はうろうろ各国を回りつつトルコまで南下しようと考えてます。



tououmap.jpg

↑ 細かいルートは決めてないけど、だいたいこんな感じ
(クロアチアとかブルガリアも寄るよ)

















イスラエルからポーランドのカトヴィツェ空港に着いたのは夜の12時過ぎ。


入国手続きも簡単に終わって、今日は久々の空港泊…。


カトヴィツェ空港はそんなに広くないけど

肘置きがないベンチが何個かあって(←これ大事!)

横になって寝れたので、空港の割にはぐっすり寝れました♪♪



P2160096.jpg

↑ 空港泊にオススメ、カトヴィツェ空港!!
















P2160097.jpg

↑ 朝になって、外に出たら結構寒い…。

もう4月も下旬なのにポーランドはまだ寒いのか!?
















空港はカトヴィツェ市内から離れているので

バスで移動しないといけません。



P2160098.jpg

↑ 空港の前にバス停があったので、バスの時間をチェック
















P2160100.jpg

↑ 1時間ほど待ってカトヴィツェ行きのバスが来ました
















P2160099.jpg

↑ 運転手に料金を払ってバスの中に乗り込みます。

料金は27ズウォティ(約870円)。


ポーランドは"シェンゲン圏"だけど"ユーロ圏"じゃないので

お金は独自の通貨を利用しないといけないので面倒…^^;

















そして、40分ほどしてカトヴィツェ市内に到着。



tououmap2.jpg

↑ カトヴィツェでは泊まらないので今日は東の『クラクフ』って街まで移動します。

ちなみに間にある『オシフィエンチム』が『アウシュビッツ』があるところです。

















まあ、ただ通り過ぎるだけではもったいないので

カトヴィツェの街もちょっと観光してみましょう!!



P2160101.jpg

















P2160102.jpg

↑ バス降りてすぐの高架下にはたくさんグラフティアートがありました
















P2160106.jpg

↑ 桜みたいな花もあった(花見したいなー)















P2160107.jpg


















P2160115.jpg

↑ 東欧と言っても建物とか教会はヨーロッパっぽくてオシャレだな
















P2160114.jpg

↑ トラム(路面電車)も小さくてかわいい
















P2160111.jpg

















P2160112.jpg

↑ でもって、木が邪魔ぁぁ(゚Д゚)ウゼェェェ
















P2160127.jpg

















P2160129.jpg

↑ 墓地もありました
















P2160133.jpg

















P2160136.jpg

↑ 無機質な感じの教会もかっくいい!!
















P2160134.jpg

















P2160137.jpg

↑ でもこの日は日曜だからかあんまり人がいなーい
















P2160146.jpg

↑ 恒例のマックチェックをしてみたら

ビックマックのセットが300円台と激安でした(´∀`)v
















そして、2時間ほど街をぶらぶら観光したあと

駅に戻って、クラクフに向かうことにします。



P2160145.jpg

















P2160151.jpg

↑ 駅前には近代的な複合施設もありました

















P2160153.jpg

↑ クラクフまでの料金は13ズウォティ(約420円)、安い!!
















P2160154.jpg

↑ 電車もピカピカだ、うひょーい(っ'ヮ'c)
















カトヴィツェは可愛らしい家とか教会がポツポツあるけど

旧市街っぽいのはなかったのであんまり観光するとこないかも…。


まあ物価も安いし、今までアラブ&イスラム圏の国が続いたので

久々のキリスト圏が新鮮に感じたし、これはこれで良しとしよう(ノ゚Д゚)ノ !!

















※使ったお金
・食事代 6.4ズウォティ
・空港から市内へのバス 27ズウォティ
・カトヴィツェからクラクフまでの電車 13ズウォティ
(1ズウォティ=約32円で計算)











※今日の1曲
高橋 優 『こどものうた』






俺は『川の底からこんにちは』より『愛のむきだし』の方が好きだよ
っていうの『満島ひかり』ファンの人もポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ポーランド | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/357-858f32dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

