世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラクフ観光1日目

リアルタイムではチェコのプラハにいます。

最近、見た中で面白かった映画は『イン・ザ・ヒーロー』だった

『黒谷友香』好きな男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

















前回、カトヴィツェからクラクフの街に移動し

1夜明けて、早速観光に出発!!


『新しい街についてもだらだらネットやる病』にかかっている俺としては

早めに観光しないとタイミングを逃してしまうのです 笑。







ではまず、宿の近くにある『ヴァヴェル城』に行ってみましょう!!


クラクフは昔、ポーランドの首都でその時このお城に王様が住んでいたらしく

敷地内には大聖堂や旧王宮、王の墓など多くの歴史的建物がたくさん。



P2160189.jpg

↑ 1部有料だけどお城の中には無料で入れます
















P2160193.jpg

















P2160196.jpg

↑ ヴァヴェル城の中にある大聖堂。

この中に王様のお墓もあるらしいです。


でも、なんか色がいっぱい使ってあってチグハグな建物に見えるな…。
















P2160198.jpg

↑ ヴァヴェル城の横にあった教会
















P2160199.jpg

















P2160203.jpg

↑ 天井にある絵ってどうやって書いてるんでしょう?

高い脚立かなんか使って書いてたんでしょうか…??
















P2160205.jpg

↑ そして、お城から少し北に行き旧市街へ。

『バルバカン』と呼ばれる赤いレンガの砦が旧市街の入口です。


バルカン300』は入口にはないので間違えないように!!
















P2160263.jpg

↑ フロリアンスカ門を通り中へ
















P2160265.jpg

↑ ゲートをくぐるとフロリアンスカ通りに出るんだけど

この通りはお土産物屋とかレストランとかがあり賑わっていました。
















P2160275.jpg

















P2160286.jpg

↑ そして、少し開けた場所、『中央市場広場』に出ました。


ここは総面積4万m2もあり、中世から残っている広場としては

ヨーロッパ最大なんだそうです。
















P2160301.jpg

↑ 脇に変な首だけ銅像もありました
















P2160274.jpg

↑ 広場前には観光客用の馬車が並んでました
















P2160272.jpg

↑ 馬車に乗ってる女の子可愛い♪

ほおずえも決まってますなー(*´∀`*)
















P2160285.jpg

↑ そして、広場の中心にあるのが『織物会館』

















P2160302.jpg

↑ 中は歴史的なものが置いてあるのかと思ったら

お土産物屋が並んでるだけでした…。
















P2160276.jpg

↑ そしてこれも広場に面したところにある『聖マリア教会』。

でも、中に入るのは有料だったので入ってませーん(*´Д`*)。
















P2160277.jpg

↑ 隣にあった教会は無料だったので中に入ってみました
















P2160278.jpg

↑ 無料な割には全然豪華でした
















というわけで、とりあえず1日目のクラクフ観光終了!!


クラクフは街自体そんな広くないので大体のところは歩いて行けちゃいます^^


よし、宿に戻って『蒼天航路』でも読むか(∩´∀`)∩

















※使ったお金
・食事代 6ズウォティ
・宿 18ズウォティ
(1ズウォティ=約32円で計算)












※今日の1曲
長澤知之 『狼青年』






俺は『蒼天航路』より『ReMember』の方が好きだよ
っていう『王欣太』ファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ポーランド | 08:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/29 00:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/358-87de4de7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT