世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名刺を作ってみた

引っ越しのため要らなくなったコタツを友達にあげたら

後から、PC使う時の台がないことに気づき

しょうがなく余ってたTVラックの上で

ブログをみすぼらしく書いている男、ダイスケです。




PA170138.jpg
↑ before




PA170139.jpg
↑ after














今まで世界一周 = 名刺ってピンとこなかったけど

調べてたりすると、結構持って行ってる人が多いみたい。


最近は、ブログとかe-mailに加えてFacebookとかLINE

なんてのが増えてきたから人に教えよーとしても大変‥。




なんで、俺もこの機会に名刺作ってみました。




まずネットでググってみたらたくさんサイトがあったけど

Microsoft Officeが必要だったり、作成ソフトが必要だったりと

にわかオタクの俺には敷居が高すぎるぜ‥。

37b67547.jpg










途中、心が折れそうになるもDIO様の叱咤激励もあり

もっと簡単そうなサイトを探してみる。




そうすると、ソフト等全く必要なしのサイトが見つかった。


名刺印刷.jp






このサイトはテンプレートが何種類かあるのでそこから選んで

自分の名前とかアドレスと入力するだけのようだ。



これなら、高卒の俺でも出来る!!

と、やる気満々で名刺作りに勤しんでみる。







①、まずはテンプレートを選ぶ

名刺


ここではカラーorモノクロ、縦型or横型別に絵柄を選ぶ








②、次に自分の名前やメールアドレスなどを入力する

名刺1


あとで、自由にレイアウト出来るからここではあまり細かく

考えずに分かるところだけ入力した方がいい。








③、次にプレビュー画面が表示される

名刺2


さっき入力した名前&住所が反映してくる。


もっと細かく配置を決めたり、たくさんのURLを書きたい時は

右上の「レイアウト自由編集」をクリックして配置を変えることが出来る。


裏面が必要なければそのまま「次へ」を押下。








④、次に印刷する名刺用紙を選択する

名刺3


ここで選べるのは「マットポスト」「レイナ」

「ハイブランカ」「ホワイトミラー」「ベストマット」の5種類。


用紙の種類を言われても全く分かんない‥。

「マットポスト」‥床にある郵便受け??

「レイナ」   ‥MAXのうちの誰か??

「ハイブランカ」‥めちゃめちゃ強いストⅡのブランカ??

「ホワイトミラー」‥ホワイトスネイク(プッチ神父)と

 マン・イン・ザ・ミラー(イルーゾォ)が合体したスタンド??

「ベストマット」‥ディ・モールト(非常に)良い、床の事??



ちなみに俺は、全く違いが分かんないから何も考えず

1番人気と書いてあった「マットポスト」にしてみた。








⑤、次に枚数を選ぶ

名刺4


下の「価格確認」ってことろをクリックすると値段が表示される。









⑥、発送先の住所を入力する

名刺5


ここではさっき入力した住所がデフォルトで表記されるので

そのままで良ければ、特に入力の必要はない。









⑦、次に支払方法を入力する

名刺6


このサイトでは、「クレジットカード」「銀行振込」「代金引換」

の3種類の支払い方法がある。(代金引換にすると別途手数料アリ)









⑧、そして最終確認があり問題なければ「ご注文の確定」を押下

名刺7


下に数量や料金が出ているので今一度確認する。

















今回は200枚申し込んで960円+送料350円=1310円


やすーーーーーーっ!!!!!







1枚約6円くらいッスよ。

6円なんて、安い単価の代名詞であるうまい棒すら買えない‥。

シュガーラスク味
↑ シュガーラスク味意外と美味しい








まあ、このサイトだとテンプレートの中からデザインを選ばないといけないから

絵とかマークと入れて凝った名刺作る人には向いてないね。



安くてアドレスと名前が載ってればいいやっていう人にはお勧めです。


昨日申し込んだばかりなので、まだ現物は来てないけど

平日14時までに入稿できたら、当日発送になるみたいなので

出発ギリギリでも結構間に合うと思います。


是非旅のお供に名刺を作ってみては?

(勧めててもステマじゃないよ)


















あと、20日にも送別会をやってもらったんだけど

そこでもらった、餞別がなんと














‥‥












‥‥‥














フィリピンペソだよー

PA210163.jpg
↑ この人は前ちゃんではない(会社の人にクリソツ)



第1か国目にフィリピン行くんだけど

日本で円⇒ペソに変えるとレートが悪いから

向こう行ってから両替orキャッシングしようと思ったんだよね。


本当にありがとうございますm(__)m


フィリピンパブやゴーゴーバーで使わないように気を付けます!!








※今日の1曲
LOVE PSYCHEDELICO 『LAST SMILE』








俺は女の子がいるゴーゴーバーよりゴリラのマークのゴーゴーカレーの方が好きだよ
って思ってる人はポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

| 持ち物 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/36-260ca4b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT