世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラクフ観光 最終章

リアルタイムではハンガリーのブタペストにいます。

最近、見た映画の中で面白かったのは『夕凪の街 桜の国』だった

『田中麗奈』好きな男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















さて、ポーランド・クラクフ滞在も1日、2日と終わり

気を抜いて宿で映画&お笑い番組をグータラ見ていたら

あっという間に1週間が過ぎていました…。




えっ、この宿"精神と時の部屋"ですかΣ(゚д゚lll)




精神と時の部屋

↑ チェックアウトしたら凄い時間が経ってそう
















次の街に行くバスはもう予約してしまっていたので

滞在ラストの日に、慌てて行っていないところを観光したので

その時の写真を紹介♪♪
(決して、やっつけ記事じゃないよ!!)



P2160168.jpg

↑ 訪れたのは4月下旬でしたが思ったよりも寒くなく

葉っぱももう緑いろをしていました。
















P2160187.jpg

↑ クラクフの街を流れる"ヴィスワ川"。

ポーランド最長の川で全長が1,047kmもあるらしい!!


ちなみに俺はこういう川のカーブしている箇所が好きです^^

















P2160190.jpg

↑ 旧市街の中はよく馬車を見かけます
















P2160204.jpg

















P2160259.jpg

↑ さすが中欧ッス!

建物のデザインがいちいち可愛いねー!!
















P2160206.jpg

↑ ポーランドは第二次大戦の時にドイツに進行されたせいか

至るところで戦争のモニュメントがある。
















P2160209.jpg

↑ クラクフ駅前にあった大きなスーパー。

このCarrefourはフランス資本のスーパーで各国にお店があります。
















P2160240.jpg

↑ ポーランドはハムとかソーセージが鬼のように安い^^

安い部位とかだと100g10円とかだから!!
















P2160211.jpg

↑ ドーナツも1個40円くらい
















P2160288.jpg

↑ もう少し暖かかったらアイスも買いたかった
















P2160241.jpg

↑ ユダヤ人地区にあったグラフティアート。

折り紙の"鶴"って、日本人が書いたのかな…?
















P2160231.jpg

↑ これ、めちゃ完成度が高い!
















P2160249.jpg

↑ 柱が"ときんときん"な教会。

"ときんときん"って名古屋弁だったんだね…

知らんかったよ(´;ω;`)
















P2160305.jpg

↑ にしても、ポーランドの女の人がこれまた可愛い♪♪

欧米人より顔が小さいから日本人好みだと思うんだよねー^^


















そして、最終日なので気合を入れて夜景も見に行った。


ってか、この時期"夏至"が近いから

10時くらいにならんと暗くならないしー(>ω<)



P2160315.jpg

↑ 目抜き通りのフロリアンスカは夜でも人がたくさんいました
















P2160330.jpg

↑ 織物会館は閉まってたけど、ライトアップはきれい
















P2160329.jpg

↑ 聖マリア教会のライトアップ具合はイマイチ…

















まあ、こんな観光のことを偉そうに記事で書いてますが

このクラクフに来た人の9割以上が行くだろうと思われる

アウシュヴィッツ収容所』には





行かなかったんですけどね…(;´Д`A










よし、アウシュヴィッツの事が知りたい人は

こんなブログ見てないで、『アウシュヴィッツ ポーランド』でググってみよう!!















※今日の1曲
BIGMAMA 『かくれんぼ』






俺も『アウシュヴィッツ』に行ってないから、代わりに『ライフ・イズ・ビューティフル』
観て行った気分になるよっていう人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ポーランド | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/360-6f2ce958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT