世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラクフの安宿情報 -今回は3件だよ-

リアルタイムではハンガリーのブタペストにいます。

最近、見た映画の中で面白かったのは『地獄でなぜ悪い』だった

『二階堂ふみ』好きな男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















今日は『椿鬼奴が"徹子の部屋"に出演して号泣した話

でも書こうと思ったんですが、需要が"グランジの佐藤"にしかないので止めて

クラクフの宿情報を書いていこうと思います。












ヨーロッパは今までの中東やエジプトなんかと違って

週末や宿の混み具合だったりと、日によって値段が違う…。



今日は安いが、明日は2倍近く高くなっているということもザラ!!




ここクラクフでも、『連泊したいんだけど

料金が高くなるので、同じ街なのに宿移動』というのを余儀なくされていました。




そんな訳もあり、クラクフでは3つの宿に泊まったので

それぞれ紹介していきます。
















まず1つめは、『Orange Hostel』。



P2160167.jpg

↑ 場所は旧市街の南ディエトラ通りに面してます
















P2160166.jpg

↑ 4階くらいにあったので階段の登り降りがちょいめんどくさい















P2160158.jpg

↑ 俺が行った時は全然人がいなくて

ドミトリー貸切状態でした(´∀`人)ラッキー★
















P2160159.jpg

↑ 部屋に大きなロッカーも1人1個
















P2160162.jpg

↑ 宿泊客も少ないからシャワーも好きな時に浴びれる
















P2160161.jpg

↑ 1フロアに1つキッチンが付いてて、自炊もし放題♪
















P2160163.jpg

↑ フロントの階にあるキッチンの方が大きいです
















P2160164.jpg

↑ 冷蔵庫もドでかい

















※宿情報

・Orange Hostel
2015/04/20~2015/04/22の2泊

住所:Dietla 64 , Krakow
電話:+48124212712
mail:rezerwacje@orangehostel.pl
WEB:http://www.hostelbookers.com/hostels/poland/krakow/5606/

ドミトリー 20ズウォティ

シャワー・トイレ共同(待たずに使えた)
wifi ○(速い・部屋でも使用可)
台所 ○  朝食 ○(有料)
洗濯スペース ×(ランドリーサービス有)
荷物預かり可 タオル貸出無
シャワー(水圧:強い お湯:熱い)
英語可

きれい    ★★★
立地     ★★
居心地の良さ ★★
スタッフ    ★★
設備充実   ★★
おススメ度  ★★ (まあ、ふつう)
(↑ 3段階評価ね)


クラクフで最初に泊まった宿。
ディエトラ通りの場所は街の南端にあるので
駅からは歩いて30分くらいと結構遠い。
旧市街からも少し離れているのが難点。
(目の前の通りにトラムが停るので
トラムを使えば移動も楽です)
近くに『Mila』という安いスーパーがあって
ここで食材を買って自炊していた。
俺が泊まっていた時は、部屋に全然人がいなくて
昼間とかほぼ貸切状態だった。
なので、キッチンは使いたい放題、シャワーも好きな時に入れると
居心地は良かったが
宿泊客が多くなってきて混んでくると
他にメリットを感じないかも…。
部屋はきれいでロッカーも大きかったのが嬉しい。



















次に泊まったのが『Hostel B Movie』。



P2160220.jpg

↑ ディエトラ通り×ストラドムスカ通りの角にあるが

看板が通りから入ったところにあるのでわかりづらい。
















P2160218.jpg

↑ フロントは2階なので、階段もそんなに大変ではない
















P2160217.jpg

















P2160344.jpg

↑ 『Hostel B Movie』という名前にちなんで映画の絵がたくさんあった
















P2160212.jpg

↑ 部屋もきれいで、電源もベット1つずつにあった
















P2160214.jpg

↑ シャワーは3つあるけど、部屋数に対して少しすくない
















P2160215.jpg

↑ キッチンは少し小さいので

誰か使っていると、待たないといけなかったりする…。
















2015-04-23 08.39.09

↑ ここは、嬉しいことに朝食付き♪
















P2160353.jpg

↑ そして俺がこの宿の1番好きなところは

共有スペースにソファーがあるってこと!!
















P2160354.jpg

↑ 椅子とか長時間座るとお尻が痛くなるけど

ソファーなら超くつろげちゃます^^

まあ、宿でくつろいでないで観光しろって感じですが…。

















※宿情報

・Hostel B Movie
2015/04/22~2015/04/24の2泊
+ 2015/04/26~2015/05/03の7泊 = 合計9泊

住所:Stradomska 27/1 Stare Miasto Kraków
電話:+48782196100
mail:不明
WEB:http://www.booking.com/hotel/pl/hostel-b-movie.ja.html

ドミトリー 22ズウォティ

シャワー・トイレ共同(時間帯によって多少待つ)
wifi ○(速い・部屋でも使用可)
台所 ○  朝食 ○(無料)
洗濯スペース ×(ランドリーサービス有)
荷物預かり可 タオル貸出無
シャワー(水圧:強い お湯:熱い)
英語可

きれい    ★★★
立地     ★★
居心地の良さ ★★★
スタッフ    ★★
設備充実   ★★
おススメ度  ★★★ (ここは、おススメ♪)
(↑ 3段階評価ね)


途中、宿の料金が高くなる期間があったので
その間だけ避難して、安くなったらまた戻ってきた。
場所は1つ目に泊まっていた宿よりさらに南にあるので
駅からもっと遠くなり、立地はあまりよくない…。
(クラクフの街自体そんなに広くないので
歩いて回れる程度にはある)
シャワーは3つあるが、宿泊客も多いので
朝などは少し混み合う。
パンとジャム&シリアルという、質素な朝食だが
この値段で無料なのは嬉しい。
1ベットにロッカー、電源、ライトと必要なものは揃っている。
支払いにクレジットカードが使えなかった。



















そして、最後に紹介するのが『Hostel Giraffe』。



P2160258.jpg

↑ 場所は旧市街のすぐ北にあるので立地は良い
















P2160256.jpg

















P2160257.jpg

↑ 名前の通り宿には『キリン=giraffe』の絵がたくさん
















P2160251.jpg

↑ なんとベットの布団もキリン柄^^;
















P2160250.jpg

↑ この宿も1人1つのロッカーが付いていました
















P2160252.jpg

↑ シャワー室もきれいでした
















2015-04-25 10.28.16

















2015-04-25 10.32.04

↑ この宿も朝食付き。

しかも、ハムとかチーズさらにサラダもあって超豪華!!
















2015-04-26 13.11.06

↑ 朝食の場所は隣にあったバーのところ
















P2160254.jpg

↑ キッチンは少し狭い…
















P2160255.jpg

↑ 共有スペースがキッチン前のテーブルだけだったので

人がいるとのんびり出来ない…。

















※宿情報

・Hostel Giraffe
2015/04/24~2015/04/26の2泊

住所:Ul. Krowoderska 31, Krakow
電話:+48124300150
mail:info@hostelgiraffe.com
WEB:http://www.hostelbookers.com/hostels/poland/krakow/15462/

ドミトリー 27ズウォティ

シャワー・トイレ共同(待たずに使える)
wifi ○(速い・部屋で使用可)
台所 ○  朝食 ○(無料)
洗濯スペース ×(ランドリーサービス不明)
荷物預かり可 タオル貸出有
シャワー(水圧:強い お湯:熱い)
英語可

きれい    ★★★
立地     ★★★
居心地の良さ ★
スタッフ    ★★
設備充実   ★★
おススメ度  ★★ (まあ、ふつう。)
(↑ 3段階評価ね)


週末『Hostel B Movie』の値段が高くなったので
移動した宿。
旧市街から歩いて1・2分の好立地で
夜、夜景を見に行くときにすぐ行けて助かった。
朝食もハムやチーズ、シリアル、トマトにキュウリ
と安宿にしてはなかなか豪華だった。
その分料金が他の2つに比べて高い。
また共有スペースがキッチンの前のテーブルだけだったので
他に料理をしてたり、テーブル使う人がいると
狭く感じてのんびり落ち着けない…。
(レセプション前にもあるけど、こっちはもっと落ち着けない…)
なので、1・2泊くらいの短期宿泊の人にオススメ。
ちなみに何故宿の名前が『giraffe』なのかは不明です…。

















※今日の1曲
クリープハイプ 『左耳』






俺も『二階堂ふみ』みたいな『髪型』の娘が好きだよ
っていう『オンザ眉毛』フェチな人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ポーランド | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/361-50b129ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT