世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヴロツワフの街を観光しようと思ったら…

リアルタイムではハンガリーのブタペストにいます。

最近、見た映画の中で面白かったのは『横道世之介』だった

『吉高由里子』好きな男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















クラクフの街は、居心地良かったんだけど

あらかた観光も終わってやることもなくなったので
(肝心のアウシュヴィッツには行ってないけど…)

次の国、チェコへと向かおうと思いましたが

一気にプラハまで行かずに、途中にある『ヴロツワフ』という街に寄ることに。



map_20150607181800aef.jpg

↑ 星のところが、それぞれクラクフとプラハで

ちょうど真ん中くらいにヴロツワフの街がある。
















P2160355.jpg

↑ クラクフのバスターミナルは駅の奥にあって少しわかりづらい
















P2160357.jpg

↑ 今回利用したのは Polski Bus。

チケットはネットにて事前に購入!!

料金は26ズウォティ。


※Polski BusのHP ↓↓
http://www.polskibus.com/en
















P2160359.jpg

↑ シートは赤で統一されてて高級感がありますな♪
















P2160360.jpg

↑ そして、バスで移動すること4時間。

ヴロツワフのバスターミナルに到着。
















P2160362.jpg

↑ バスターミナルの隣にある中央駅は

景観がきれいで、映画の撮影に使われたこともあるんだってー。


















P2160365.jpg
















P2160363.jpg

↑ ヴロツワフの街は小さいから全然歩いて回れるけど

トラムもたくさん走っていたので、使うと街歩きもさらに便利に。
















P2160364.jpg

↑ 建物も可愛らしいものが多い
















P2160370.jpg

↑ そして、旧市街の真ん中にある『旧市街広場』
















P2160366.jpg

↑ 『旧市庁』前。

この日は日曜日だったので観光客がたくさんいました。
















P2160369.jpg

















P2160380.jpg

↑ 広場を囲む建物たち
















P2160377.jpg

↑ 宿の近くにあった教会

















この日は夕方に着いたこともあり

ちょっと買い出しした後、すぐに宿へ投宿したんですが

なんと次の日、思いっきり風邪ひいちゃいました…^^;





2日目に観光しようと考えてたんだけど

結局、次の日は丸1日寝てたので、ヴロツワフの街を観光できず( ;∀;)


『小人の銅像』とかもあったみたいですが、全く見れず…。



c0153330_5133258.jpg

















DSC04582_convert_20110824193548.jpg

↑ こんなような銅像が街のあちこちにあるらしい
(ネットから引用)


※小人のMAP ↓↓
http://krasnale.pl/en/















ヴロツワフの街は来る前は特に期待してなかったんだけど

ポーランドの中でも最も古い都市のひとつらしく

街中には歴史地区や古い建造物なんかがあって、来てみたら結構面白かった。




俺は、体調悪くて今回あんま観光できなかったので

気になった人は、代わりに観光してくださーいm(_ _)m


※ヴロツワフの街を紹介しているサイト ↓↓
・コスモポリタニズム薫る水の都
http://www.metroguide.jp/test/metroguide/poland_west/

















※使ったお金
・食事代 10ズウォティ
・ヴロツワフ行きのバス 26ズウォティ
・宿 25ズウォティ
(1ズウォティ=約32円で計算)












※今日の1曲
serial tv drama 『ginger』






俺が『代わりに観光してやるよ』っていう
『漢気(おとこぎ)』のある人は、漢気でポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ポーランド | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/362-0a2808bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT