世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラハに着いてまず1番初めに行った場所が病院だった話

リアルタイムではハンガリーのブタペストにいます。

最近、見た映画の中で面白かったのは『神さまの言うとおり』だった

『優希美青』好きな男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















ヴロツワフでひいた風邪がイマイチまだ治んないけど

宿も予約してしまっていたので、プラハに移動します。


P2160382.jpg

↑ ヴロツワフはバスターミナルは駐車場みたいな場所。

この時小雨が降ってたんだけど、屋根もないから大変だった。
















P2160383.jpg

↑ 赤い色でお馴染みのPolski Bus。

値段は57ズウォティ。


















map_20150614220019420.jpg

↑ チェコはポーランド、スロバキア、オーストリア、ドイツと接していて

俺にとったら『チェコスロバキア』の名前の方がしっくりくるわ。


ヴロツワフからプラハまではバスで約4時間くらいなんだけど

この時は少し遅れて、5時間くらいかかった。
















P2160384.jpg

↑ プラハのバスターミナルはFlorenc駅の横にあります

















バスターミナルにあったATMでお金を降ろして

隣のFlorenc駅から、宿のあるVltavska駅へ移動。


プラハの市内交通は簡単で

1つの切符で地下鉄、トラム、バスどれに乗っても良くて

30分or90分以内だったら何回でも乗換OK!!


30分券が24コルナ(約120円)で

90分券が32コルナ(約170円)です。


ちなみに、駅にある券売機は硬貨しか使えなかったので

お札で払う場合は、近くの売店で切符を買う必要アリ。


改札がないので、買ったあとは切符を黄色の機械に差し込んで

忘れずに時間を打刻しましょう。


※参考サイト ↓↓
・プラハ 観光・滞在役立ち情報
http://www.czechtraveland.com/-15/-36

・市内路線図はこちら
http://www.dpp.cz/en/transport-around-prague/transit-schematics/




P2160566.jpg

↑ この駅からトラムに乗換えたかったんだけど

乗り場が分かんなくて、宿まで結局歩いて行きました。
















P2160565.jpg

↑ 駅の壁に書いてあったグラフティ。

珍しく線が細かいタイプだった。
















P2160407.jpg


















P2160408.jpg

↑ 途中にあった壁に、シマウマさんとペンギンさんの絵も
















P2160567.jpg

↑ プラハの街並みは古い建物が多くて味わいがあるね♪

















宿に着いてちょっと休んだら

その晩、また体調が悪くなったので

次の日、保険会社に電話して病院に行くことにしました。






怠かったので、宿から病院まで豪華にタクシーで行こうとしたんだけど
(代金は、帰国後保険会社から払い戻しも出来るしね)

道で手を挙げても全然タクシーが止まんない…。

もうこれでもかって言うくらい、ガンガン素通りする( ;∀;)


この時は体調が悪かったのもあり、なかなか心が折れそうになった…。


どうやらタクシーは、道端で手を挙げても止まらなくて

決められた乗り場からでしか乗れないようだ。


P2160387.jpg

↑ バス停みたいにこんなような看板のところで待ってないといけないらしい。

そんな事知らんしー。

すぐに捕まえられなけりゃ、タクシーの意味なくない!?


っと、1人ぶつくさ文句を言いつつ、やっと来た1台のタクシーに乗り込み

病院へと向かいました。
















P2160388.jpg

↑ 病院の名前は『UNICARE』。

キャッシュレスのところを紹介してもらいました。
















P2160389.jpg

↑ 内装は可愛らしく、小児科みたいな作りになってました
















ここ、1週間くらい体がだるくて

最近は左のこめかみあたりが痛くなり始め

耳も聞こえづらくなっていたんですが

診察してもらったら

どーやら風邪から中耳炎になってたらしい…。




中耳炎』って子供がかかる病気かと思ってたんだけど

ググってみたら、大人もなるらしい。

そして『おたふく風邪』みたいに、大人がかかると厄介なヴァージョン^^;





この日は、抗生物質と点耳液をもらって終了。


帰りは病院でタクシーを呼んでもらったので

行きのように待たずに済みました♪♪





にしても、人生初の中耳炎をここチェコでやるとは…。


まあ風邪をひいて、馬鹿じゃないって事を証明できたので

結果的に良しとしよう( *`・ω´・)ゞ

















※使ったお金
・プラハ行きのバス 57ズウォティ
・食費(買い物含む) 50コルナ
・病院までのタクシー代(往復) 445コルナ(立替え)
・宿 120コルナ
(1ズウォティ=約32円で計算)
(1コルナ=約5円で計算)












※今日の1曲
爆弾ジョニー 『終わりなき午後の冒険者』






俺は『中耳炎』より『厨二病』だよっていう人は
直ちにポチッとクリックして病院に行ってください。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| チェコ | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/365-22744142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT