世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラハに行って夜景見ないのはモグリだね(36歳独身男性談)

リアルタイムではハンガリーのブダペストにいます。
(もうかれこれ、ブダペストに3週間…。)

最近、見た映画の中で面白かったのは『罪とか罰とか』だった

『奥菜 恵』好きな男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















プラハでは、まず旧市街に行って

次に、プラハ城に行って

その後、ヴィシェフラド城と新市街に行ってみたわけなんですが

プラハ観光の締めとして、プラハの夜景は欠かせない

ってことで、夕御飯を済ませ夜のプラハへGOー!!





でも、この時期(6月)のヨーロッパは、プラハにかかわらず

夏至の時期なので、とにかく日が暮れるのが遅い。



辺りが暗くなるのは、21時を回ってからで

夜景を楽しもうと思ったら、22時を越えるまで待たないといけない^^;



日が長いのは、長い時間観光できるっていう利点もあるけど

夜景見て帰ろうと思ったら、宿に帰るのがかなり遅くなる。



プラハは夜出歩いてても、特に危険を感じなかったが

この日没が遅いのは今回東欧を回っていて困ったことの1つだ。












まー、ぶつくさ文句を言ってもしょうがないので

22時頃に宿を出発!!



P2160777.jpg

↑ まずは図書館みたいな見た目の国立博物館
















P2160776.jpg

↑ ヴァーツラフ広場は夜でもたくさんの人が脇のBARで飲んでました。

チェコビールは美味いのかなー?

ちなみに俺は全くお酒が飲めないので

チェコの黒ビールよりも、サントリーの伊右衛門の方が好きです。
















P2160774.jpg

↑ でも、ちょっと小道に入ると全く誰もいなくなる…

















P2160775.jpg

↑ 教会もライトアップされてます
















P2160773.jpg

↑ 旧市街広場のあたりはあんまり人がいなかったです
















P2160771.jpg

















P2160772.jpg

↑ この辺は、鈴木その子並みのスポットライトが配置されていて

マリア・ティーン教会もきれいにライトアップ。
















P2160764.jpg

















P2160763.jpg

↑ カルレ橋前の教会
















P2160760_20150620054810e19.jpg

↑ カルレ橋にはうわ下駄みたいのがなかったので

橋自体はそんなにきれいじゃなかったかなー。
















P2160762.jpg

















P2160759.jpg

↑ その代わり、橋から見る景色はきれいだった
















P2160758.jpg

↑ 橋の上から見た大通り
















P2160755.jpg

↑ 川を渡ってプラハ城側に行くと、もうライトアップのオンパレード
















P2160751.jpg

















P2160749.jpg

















P2160750.jpg

↑ プラハ城の中央に位置する『聖ヴィート大聖堂』。

ここのライトアップが超きれい。


夜はあんまりプラハ城のあたりは人もいないし

治安も悪くないので、ゆっくり夜景を楽しめます(*´∀`*)

男一人だけど…(TwTlll)
















P2160746.jpg

















P2160747.jpg

↑ 高台から見る景色がこれまたきれい。

風も涼しくてムード満点(´∀`*)

男一人だけど…゚(゚´Д`゚)゚















P2160752.jpg

















P2160753.jpg

↑ 気分はこんな感じで暗闇っすよ…(ヽ´ω`)...

















まあ、『去年"生まれて3回目の干支"が通り過ぎた

"金なし"、"職なし"、"彼女なし"の三重苦野郎が

一人で、カップルがイチャつく中

カメラ片手に見知らぬ土地で夜景を撮りまくってる』って

虚しさを除けば、プラハの夜景も満更捨てたもんでもないな。


みんな一度は見に来るといいよ!!
(精一杯の上から目線…)










さて、プラハをあらかた堪能したあとは

"ガイコツだらけの納骨堂"、でお馴染み

セドレツ納骨堂があるクトナー・ホラに行ってきますー(((o(*゚▽゚*)o)))

















※使ったお金
・食費(買い物含む) 50コルナ
・宿 120コルナ
・市内バス 32コルナ
(1コルナ=約5円で計算)












※今日の1曲
MIX MARKET 『P.O.T.L.P.』






俺は、『男一人でディズニーランドも行くよ』っていう
『鉄の心』を持つ、Mrアイアンハートな君はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| チェコ | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/369-5ddc2f87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT