世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これが"世界で最も美しい街"チェスキー・クルムロフだ!!

リアルタイムではスロバキアのブラチスラヴァにいます。
(1か月近くいたブダペストからついに移動 祝!!)

最近、見た映画の中で面白かったのは『四十九日のレシピ』だった

『永作博美』好きな男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回、『クトナー・ホラ』で子門真人もびっくりの山盛り骸骨を堪能したので

今日は、"世界で最も美しい街(誰が言った?)"と呼ばれる

『チェスキー・クルムロフ』に行ってみました。


※前回の記事 ↓↓
・『クトナー・ホラ』で骸骨と戯れよう
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-370.html














プラハからチェスキー・クルムロフはバスで3時間ほど。


バスの本数もあるから、朝行けば日帰りも可能だけど

せっかく、"世界で最も美しい街(自称?)"に行くんだから日帰りはもったいないと

3泊することにしました。
(プラハの宿が木曜から日曜の3日間高かったので)




P2160409.jpg

↑ チェスキー行きのバスはFlorenc駅のバスターミナルじゃなくて

Andel駅近くにあるバスターミナルなので注意。
















P2160410.jpg

↑ 黄色のバスでお馴染みStudent Agecy。

今回もネットで事前に予約しておきました。


チェスキー行きは1時間に1本あったけど

時間帯によっては売り切れていたものもあったので

事前に予約していくことをオススメします。


※Student AgecyのHP ↓↓
http://www.studentagency.eu/
















P2160412.jpg

↑ 座席はそんなに広くないけど

モニターもあって映画も見れるから、3時間くらいあっという間♪♪
















P2160413.jpg

↑ チェスキーには北側の停留所と旧市街の東側にあるバスターミナル

の2箇所に止まります。


どっちから降りても、旧市街までの距離は変わりませんが

俺は安全に終点まで乗ってバスターミナルの方で降りました。
















P2160414.jpg

↑ 川沿いの道を歩いていると木々の切れ間からビューポイント発見♪
















宿に着いて、この日はスーパーに買い物行ったり

ダラダラして終了…。




次の日改めて観光開始o(・д´・+)ゞ♪
















map_20150624043000d0f.jpg

↑ チェスキーの街はすごい小さくて

端から端まで歩いても30分くらいで行けちゃいます。

街全体の地図はこんな感じです。
















P2160429.jpg

















P2160476.jpg

















P2160463.jpg

↑ 地図を見ても分かるんだけど、街をなぞる様にモルダウ川が流れていて

歩いてると、すぐ川にぶつかるんですよね。


でも、その川と建物のバランスがもう最高なのですよー(・∀・)イイネ!!

















P2160424.jpg

















P2160452.jpg

















P2160453.jpg

↑ そして、建物もメルヘンチック。


平成生まれのJK(女子高生)じゃなくても

『超かわいいんですけどー(((o(*゚▽゚*)o)))キャハッ』って、言っちゃいます。

















P2160427.jpg

















P2160425.jpg

↑ しかし、よく見ると建物の模様がレンガや彫刻のように見えるだまし絵。


漆喰の壁を削って模様を描き、立体的に見せている装飾技法なのらしい。















P2160470.jpg

↑ 街の中心にある旧市街広場に到着。

まー、広いだけで何にもないんですけどね…。
















P2160471.jpg

↑ 旧市街広場の近くにある『聖ヴィトゥス教会』
















P2160472.jpg

↑ 教会内でコンサートとかもやるみたいだけど

この日は何もやってなかった…、残念。
















さて次は、メインの『クルムロフ城』に行ってみたいと思います。


P2160460.jpg

↑ クルムロフ城は旧市街から川を渡って北側にあり

このあたりも観光ポイントなので、観光客が多い…。


ちなみに、チェスキー・クルムロフはめちゃめちゃ韓国人の観光客がいた。

街ではツアーの団体がいたし

宿にも半分位が韓国人のバックパッカーだった。


チェスキーが舞台の韓流ドラマでもやってるんだろうか??
















P2160459.jpg

↑ 奥に見えるのが『フラデークの塔』。

昔は、罪人を収容していた牢屋だったんだって。
















P2160451.jpg

↑ お城のお堀で発見ー!!


"昔、狩りに出た王様を追いかけて熊がやってきた"という説があり

今では、ここで3頭飼っているんだって。


名古屋もお堀で鹿飼ってるから、それとおんなじだな 笑。
















そして、お城の上に上がってチェスキーの街を見下ろしてみると



P2160466.jpg

















P2160464.jpg




やばいΣ(○>Д<ノ)ノ

超かわいいんですけどー!!





もうなんかオモチャのジオラマを見てるみたい。


ここは、お城の西側(庭園がある方)のところにある見晴らし台なんですけど

この場所から見る景色はホント良かったです♪♪





さて、ファンシーでメルヘンなチェスキーの街並みを見たあとは

夜に出動して、今度は"夜景"を見に行っちゃいますよー((o(´∀`)o))

















※使ったお金
・食費(買い物含む) 40コルナ
・宿 220コルナ
・チェスキー・クルムロフまでの電車 200コルナ(片道)
(1コルナ=約5円で計算)












※今日の1曲
SpecialThanks 『NEVER GIVE UP』






俺は、『ファンシーなメルヘン』より『グロテスクなスプラッター』の方が好きだよ
っていう、『B級映画』ファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| チェコ | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/371-5f53bbb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT