世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェスキー・クルムロフの夜景と宿情報

リアルタイムではウクライナのウージュホロドにいます。

最近、見た映画の中で面白かったのは『奇跡』だった

『大塚寧々』好きな男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回、『チェスキー・クルムロフ』に着いたとこを書いたんですが

今回は"夜景"と"宿情報"のことについて書いちゃいますよー!!


みんな、『指原莉乃の水着ライブ』の方が気になるかと思いますが

頑張ってブログを読んでくださいm(_ _)m


※前回の記事 ↓↓
・これが"世界で最も美しい街"チェスキー・クルムロフだ!!
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-371.html














さて、"世界で最も美しい街"にせっかく来たからには

"世界で最も美しい街"の夜景を見ずには帰れません。


野郎1人でロマンチックな夜景を見に行くのは心が折れそうになりましたが

いずれ『俺、チェスキー・クルムロフの夜景見たんだぜ』

っと、女の子を口説く時に必要になるかもしれないんで

頑張って夜10時頃、街に繰り出しますo(・`д・´。)


P2160495.jpg

















P2160494.jpg

↑ 旧市街広場もきれいにライトアップされてました

















P2160497.jpg

















P2160496.jpg

















P2160499.jpg

















P2160498.jpg

↑ チェスキーの街は田舎なので夜はあんまり人が出歩いてなかったですが

治安は良いので夜も安心して一人歩きができます。


写真を撮る時は人がいない方が撮りやすいので好都合♪
















P2160490.jpg

















P2160478.jpg

↑ お城を見上げる感じも絵になります

















P2160483.jpg

















P2160480.jpg

↑ そして、昼も行ったお城の展望台から見る景色がクソきれい!!

写真で見てもきれいだけど、実際はこの10倍良かったです^^














いやー、チェスキーは街の景観がめちゃめちゃきれいです。


小さい街なんで歩き回らなくてもいいし

家も可愛いし、川とか木の自然もあってとっても良かった。




"世界で最も美しい街"かどうかは分かんないけど

俺の中でも好きな街の上位に入りますねー♪♪



















そして今度は、そんなダイスケお気にの街"チェスキー・クルムロフ"

で、泊まった宿を紹介したいと思います。





P2160423.jpg

↑ 今回泊まった宿は『Travel Hostel』。

旧市街のど真ん中にあって立地が最高ー。
















P2160422.jpg

↑ 1階はBARになってましたが、そんなにうるさくなかったです
















P2160421.jpg

















P2160420.jpg

↑ キッチンは広くて一通りのものは揃ってました
















P2160417.jpg

↑ ベットは1段で圧迫感なし
















P2160418.jpg

↑ 廊下もファンシーな造り
















P2160419.jpg

↑ シャワー室は鍵がなかったので

入ってる時に誰かが来たら"まいっちんぐ"なことになっちゃいます 笑。

















※宿情報

・Travel Hostel
2015/05/14~2015/05/17の3泊

住所:Soukenicka 43
電話:420 731 564 144
mail:reception@travelhostel.cz
WEB:http://www.hostelbookers.com/property/prp/6689/

ドミトリー 220コルナ

シャワー・トイレ共同(部屋の外にある)
wifi ○(速い・部屋でも使用可)
台所 ○  朝食 ×
ランドリーサービス △(不明)
荷物預かり可 タオル貸出無
シャワー(水圧:まあまあ お湯:熱い)
英語可 クレカ払い不明

きれい    ★★
立地     ★★★
居心地の良さ ★★
スタッフ    ★★★
設備充実   ★★
おススメ度  ★★★ (ここは、おススメ♪)
(↑ 3段階評価ね)


最初は、チェスキーは超観光地だし、街も小さいから
宿代も高いかなって思ってたら意外と安かった。
チェスキーで安いところは、ここと『Hostel Havana
ってところだったが、立地の面でこちらの方にした。
部屋も安い割にはきれいだし、なにより1段ベットだったので
FULLになっても、開放感があった。
ベット脇に棚もあって、荷物の置き場にも困らない。
あと、キッチンはスペースあって広々としてたけど
チェスキーは韓国人バックパッカーがたくさん来ていて
夜は韓国人の客がよくキッチンを使っていた…。
あと、シャワー室の鍵がなかったのも難点。
でも、何より、旧市街広場から歩いて1分という超好立地♪
夜中に夜景を見に行ってもすぐに帰って来れるところがいい。
スタッフも親切だったし
チェスキーで安く泊まるならこの宿オススメです。

















※使ったお金
・食費(買い物含む) 40コルナ
・宿 220コルナ
(1コルナ=約5円で計算)












※今日の1曲
SQUEEZE!! 『紅葉』






俺は『実写版マチコ先生』だったら、『森下悠里』版よりも
『相澤仁美』版の方が好きだよっていう人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| チェコ | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/372-8056969b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT