世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラハの宿情報 3連発♪♪

リアルタイムではウクライナのリヴィウにいます。

最近、見た映画の中で面白かったのは『百円の恋』だった

『安藤サクラ』好きな男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















相変わらず、ダラダラ自堕落な生活してて気づいたら

前回、『チェスキー・クルムロフ』についての記事書いてから

1週間以上も経ってました…。




時の流れるのは早いなー。

ついさっきまで昭和だと思ってたんだけどなー。





さて、2チャンネルのまとめサイトを見たいのをグッとこらえて

今回はプラハで泊まった宿を紹介したいと思いますー!!


初期めちゃイケ時代が好きな人は『極楽とんぼの“コンビ復活”

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいm(_ _)m


※前回の記事 ↓↓
・チェスキー・クルムロフの夜景と宿情報
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-372.html














さて、チェコのプラハには間、チェスキー・クルムロフを挟んで

19日間もいました。




しかし、プラハに限らずヨーロッパは同じ宿の同じ部屋でも

日によって値段がバラバラ…。




クラクフでも安い宿を求めて何回も移動してたのですが

プラハでも結局3つの宿に泊まりました。



どこもコスパは良かったのですが

一長一短なところもあるので、良ければ参考にしてくださいませ。



















まず最初に泊まったところは『Sir Toby's Hostel』。



P2160405.jpg

↑ 場所はプラハ市街の北にあって少し遠い…
















P2160396.jpg

















P2160394.jpg

↑ 内装はおしゃれで、いつも掃除しているのできれいです
















P2160392.jpg

↑ 部屋は驚きの3段ベット!!

2段目は登らなくちゃダメだし、上も狭いのでオススメ出来ません。
















P2160393.jpg

↑ シャワー室もきれいですが

お客が多いと朝方とか込み合います…。
















P2160399.jpg

















P2160401.jpg

↑ なにより、ここの宿はキッチンが充実していて

スーパーも近くにあるので、自炊をする人にはもってこいです。
















P2160403.jpg

















P2160402.jpg

↑ 地下はレンガ造りになってておしゃれだぜー。


利用者が多いとキッチンも込み合いますが

スペースも広いのでそんなに待ちませんでした。
















P2160400.jpg

↑ フリー食材もたくさんあって、『塩』『砂糖』『パスタ』『米』はもちろん

『マヨネーズ』や『ハチミツ』なんてものもありました♪♪

















P2160406.jpg

↑ しかも、しかーも、『FREE BBQ』なる神イベントが週に1・2度あって

その日は、なんと無料でお肉やソーセージが食べれます♪
















P2160386.jpg

↑ 夜7時くらいになると中庭でこんな感じにスタッフが

お肉とかを焼いてくれます。
















P2160391.jpg

↑ 野菜もあってこれ無料ですよ!!

しかも、おかわり何回でも出来る!!


キッチンのフリー食材のところにはいつでもパンやら食べ物あるし

この宿に泊まってる限り飢え死にはしないなヽ(*´∀`)ノ
















P2160404.jpg

↑ 地下にあるバーではビールも100円ちょいで飲めちゃいます^^














Sir Toby's Hostel

2015/05/06~2015/05/14の8泊
+ 2015/05/17~2015/05/22の5泊 = 計13泊

住所: Delnická 24, Prague
電話:+ 420 246032610
mail:info@sirtobys.com
予約サイト:http://www.hostelbookers.com/hostels/czech-republic/prague/1043/

ドミトリー 115~260コルナ
(115コルナが5日、120コルナが7日、260コルナが1日、平均129コルナ)
1コルナ=約5円

シャワー・トイレ共同(部屋の外にある)
wifi ○(速い・部屋でも使用可)
台所 ○  朝食 ○(有料)
ランドリーサービス ○(有料)
荷物預かり ○  無料タオル貸出 ×
シャワー(水圧:○ お湯:○)
英語可 クレカ払い可

きれい    ★★★ (裸足で歩けるレベル♪)
立地     ★ (歩くのしんどい…。)
居心地の良さ ★★ (まあ、ふつう。)
スタッフ    ★★★ (神対応♪)
設備充実   ★★★ (言うことなし♪)
おススメ度  ★★★ (ここは、おススメ♪)
(↑ 3段階評価だよー)



19日間いたプラハで13日泊まったお気に入りの宿。
ここは、部屋はきれいだし、一通りのもの揃ってるし
キッチン広々だし、スタッフ親切だし
無料でご飯も食べれる日もあるし、値段もそこそこ安いとあって
コスパがめちゃ良かったです。
悪い点は、地下にバーがあるんだけど
そこで騒いでたりするので、夜うるさいことや
3段ベットなので、2段目と3段目がとにかく使いづらい。
あと、立地が悪いので観光するのにトラムとか電車に乗らないと
いけないという点があるので注意。



















次に泊まったのが『Residence V Tunich』。



P2160583.jpg

↑ 場所は『プラハ2区』にあって旧市街まで徒歩圏内
















P2160577.jpg

↑ 部屋はきれいですが、ちょい狭い
















P2160578.jpg

















P2160579.jpg

↑ シャワー室は結構広々していて、ドライヤーもあった
















P2160580.jpg

↑ 一人一個貴重品BOXもあったが大きさにバラつき有り
















P2160615.jpg

↑ 2部屋ごとに共有スペースがあったので静かに使えました
















P2160581.jpg

↑ 内装はおしゃれな造り
















P2160582.jpg

↑ キッチンはなし。

レセプション横にコーヒーの自販機があるのみでした。
















Residence V Tunich

2015/05/22~2015/05/24の2泊

住所: V Tunich 14 Prague 02
電話:+420 224943193
mail:不明
予約サイト:http://www.booking.com/hotel/cz/residence-v-tunich.ja.html

ドミトリー 247コルナ
1コルナ=約5円

シャワー・トイレ共同(部屋の外にある)
wifi ○(速い・部屋でも使用可)
台所 ×  朝食 ×(有料)
ランドリーサービス △(不明)
荷物預かり △(不明)  無料タオル貸出 ○
シャワー(水圧:○ お湯:○)
英語可 クレカ払い可

きれい    ★★★ (裸足で歩けるレベル♪)
立地     ★★ (まあ、ふつう。)
居心地の良さ ★★ (まあ、ふつう。)
スタッフ    ★★ (まあ、ふつう。)
設備充実   ★ (寝るだけ…。)
おススメ度  ★★ (まあ、ふつう。)
(↑ 3段階評価だよー)


前に泊まってた『Sir Toby's Hostel』の週末の宿代が
高くなってしまったのでこちらに移動。
こっちの宿は『プラハ2区』にあって旧市街に近くなった。
(それでも歩いて30分くらいかかりますが…)
部屋はきれいで、内装もおしゃれなんですが
バックパッカー宿というよりは、安いホテルって感じで
キッチンが付いていない。
値段も1000円ちょいするので、サクッと観光したい人にオススメ。



















最後に泊まったのが『Miss Sophie's』。



P2160635.jpg

↑ さっきの『Residence V Tunich』から歩いて1.2分の場所にあります
















P2160636.jpg

↑ Googlemapに載ってる場所に行くとこんな貼り紙があって

向かいにあるレセプションへ行く。
















P2160630.jpg

↑ ベットの数は多いけど、部屋が広いので窮屈感はなし
















P2160632.jpg

↑ プラハの宿は扉を開けたあとに、また扉という2重構造の宿が多かった
















P2160631.jpg

↑ そして、最初の扉を開けた中にシャワー室やトイレがあって

鍵を持ったお客じゃないと使えない。
















P2160677.jpg

↑ キッチンはあるけど少し狭い
















P2160633.jpg

↑ エレベーターもありました
















P2160634.jpg

↑ レセプション横にはお決まりのバーが。

夜になると『こんなにお客泊まってるの?』っていうくらい人がいました。














Miss Sophie's

2015/05/24~2015/05/28の4泊

住所:Melounova 2-3 , Prague
電話:+420 296 303 530
mail:reservation@miss-sophies.com
予約サイト:http://www.hostelbookers.com/hostels/czech-republic/prague/27263/

ドミトリー 120コルナ
1コルナ=約5円

シャワー・トイレ共同(部屋の外にある)
wifi ○(速い・部屋でも使用可)
台所 ○  朝食 ○(有料)
ランドリーサービス ○(有料)
荷物預かり ○  無料タオル貸出 ×
シャワー(水圧:○ お湯:○)
英語可 クレカ払い可

きれい    ★★★ (裸足で歩けるレベル♪)
立地     ★★ (まあ、ふつう。)
居心地の良さ ★★ (まあ、ふつう。)
スタッフ    ★★★ (神対応♪)
設備充実   ★★ (まあ、ふつう。)
おススメ度  ★★ (まあ、ふつう。)
(↑ 3段階評価だよー)


そろそろ観光しようと思い、旧市街に比較的近くて
安いところという事で、この宿に移動。
スタッフの対応もよく、聞いてもいないのに(良い意味で)
観光スポットとか、美味しいレストランとかを教えてくれた。
ちょっとキッチンが狭いので他の人が使ってると使いづらいとか
あるんだけど、別に自炊しないのであれば
部屋もきれいだし、値段も安いのでオススメです。












※今日の1曲
赤い公園 『絶対的な関係』






俺も『FREE BBQしたいよー』っていう人は
夏の日曜日に河川敷で、ファミリーを待ち伏せていましょう。
きっと、おこぼれもらえます♪♪
おこぼれもらえたら、ポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| チェコ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/373-8a3f1f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT