世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意外と良かったブルノの街

リアルタイムではウクライナのルーツクにいます。

最近、見た映画の中で面白かったのは『渇き』だった

『小松菜奈』好きな男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回までの記事で19日間もいた『プラハ』のことを書いたんですが

今回は、やっと『ブルノ』という街に移動ー!!


みんな、『"眞鍋かをり"と"吉井和哉"の出来ちゃった結婚』の方が気になるかと

思いますが、頑張ってブログを読んでくださいm(_ _)m


※前回の記事 ↓↓
・プラハの宿情報 3連発♪♪
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-373.html














最初はプラハからウィーンを通ってブダペストに行こうと思ったんですが

調べたらウィーンの宿はどこも高くて、特別見たいものもなかったので

代わりに、プラハの東にあるブルノって街を通って行くことにしました。



map_20150709144614fc4.jpg

↑ 赤い線が実際通ったルートで、青い線が最初に考えていたルート。



















移動費も、プラハ→ウィーン→ブダペストだと35ユーロもするのに

プラハ→ブルノ→ブダペストだったら、22ユーロで行けました^^



そんなバックパッカー殺しのウィーンを無視してブルノに向けてGO!!








P2160779.jpg

↑ ブルノ行きのバスはFlorenc駅の横のバスターミナルから出ます
















P2160780.jpg

↑ 黄色いバスでお馴染み『Student Agency
















P2160781.jpg

↑ 今回は予約した際、空いていたので1番前の席♪

でも、モニターがちょい下にあって、若干見にくい…。

















そして、バスで走ること2時間半、ブルノに到着。


バスで2時間半って、南米の超長距離移動に比べたら一瞬です。











ブルノはチェコ第二の都市だけど、見所があまりないので

旅行者も通り過ぎるだけの人が多い。


ちなみに、郊外に『トゥーゲントハット邸』っていう世界遺産もあるけど

ネットで見たら、どーみてもパッと見ただの家です…^^;








P2160791.jpg

↑ 街の雰囲気は『中世』って言うよりはちょっと『近代的』って感じ
















そして、新しい街に着いてまずする事と言えば

そう『教会』巡り(無料)なのです!!





P2160792.jpg

↑ まずは近くにあった『聖ヤコブ教会』からスタート
















P2160815.jpg

↑ 旧市街のちょい北にある『コメンスキー教会』
















P2160808.jpg

↑ 赤い屋根が可愛い『聖トマーシュ教会』
















P2160793.jpg

↑ 名前が分かんない教会
















P2160794.jpg

↑ 名前が分かんない割には内部は豪華でした 笑。

俺が知らないだけで、有名な教会かもしれません。
















P2160827.jpg

















P2160832.jpg

↑ 名前が分かんない教会パート2&パート3

















P2160837.jpg

↑ そして、教会編の最後を飾るのは

ブルノの象徴的な教会『聖ペテロ・パウロ教会』。


正面にある2つの塔が、サリーちゃんのパパみたく

ツキーンってしているのが、特徴♪♪


または、鉄拳に出てくる平八

















P2160838.jpg

↑ そんな象徴的な2つの塔ですが、前に行って写真を撮ろうとすると

道幅が狭くて全く、塔の部分が映りませんから…。
















P2160840.jpg

↑ 中のステンドグラスが細かくてきれいでした
















教会を探しつつ、旧市街の中も歩いてみます。





P2160828.jpg

↑ 旧市街の中心にある市庁舎。

よく見ると正面、真ん中の装飾の先っぽが曲がっている!!
















P2160829.jpg

↑ 岩を積み重ねて作ったみたいなオブジェ
















P2160807.jpg

↑ あと、この上から出るタイプの噴水(?)が面白くて
















P2160798.jpg

↑ これ、写真だと分かりにくいんだけど

上から落ちる水で文字とかマークを書いてます。


ハイカラですやん^^
















P2160811.jpg

↑ 公園近くには青空市もやってました
















P2160812.jpg

↑ 東欧はスーパーよりも市場の野菜の方が新鮮で

値段も同じか、市場の方が安いくらいでした。
















P2160810.jpg

↑ トマトとか超みずみずしい♪


しなしなの野菜ばっか売ってる

ダハブにある八百屋に見せてやりたいくらいヾ(`Д´*)ノ
















P2160809.jpg

↑ イチゴも盛々1パック200円くらいでした♪

















そして、ブルノ観光のメインイベント『シュピルベルク城』に行ってみます。


シュピルベルク城は700年以上も前に建てられたチェコ文化遺産の一つで

時代の流れと共に、昔は"王宮"になったり"刑務所の兵舎"となったりしましたが

現在は"ブルノ市博物館"に変わり、ブルノの最も重要な文化センターになっている。


※シュピルベルク城のHP ↓↓
http://www.spilberk.cz/ja/






P2160823.jpg

↑ 丘の上にあって、うねうねした坂道を登って行くんですが

見た目はこんな感じでお城っぽくはない…。
















P2160821.jpg

















P2160819.jpg

















P2160824.jpg

↑ でも上から見る景色は良かったです
















P2160822.jpg

↑ 向こうにはさっき行った『聖ペテロ・パウロ教会』も見えます

















お城の高台から見た景色が思ったよりきれいだったので

夜も夜景を見に行こうと思ってましたが

爆睡しちゃって、見に行けませんでした…。




なので、今回夜景はナッシングです…(TwTlll)













ブルノはあまり期待しなかったせいか

思ったよりも楽しめました^^



何事も変にハードル上げると、案外面白くなかったりしてしまうので

次からハードル下げまくって行くことにしよう 笑。









ちなみにスーパーの前にあるテイクアウトの中華料理屋は

持ち帰る時に『箱代』で5コルナ取られるので、要注意ですやん!!


P2160847.jpg

↑ 危なくお金が足りないところでした
















P2160850.jpg

↑ でも久々に食べた中華はめちゃくちゃ美味かった.+:。(´ω`*)゜.+:。

















※使ったお金
・食費(買い物含む) 80コルナ
・ブルノ行きのバス 233コルナ
・宿 270コルナ
(1コルナ=約5円で計算)












※今日の1曲
ねごと 『カロン』






俺は『テイクアウト』より『イートイン』の方が好きだよっていう
人もポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| チェコ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/374-3b368318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT