世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルノの宿情報

リアルタイムではウクライナのルーツクにいます。

最近、見た映画の中で面白かったのは『春を背負って』だった

『蒼井優』好きな男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回、チェコ第二の街『ブルノ』について書いたんですが

今回はブルノで泊まった"宿の情報"を書いちゃいますよー!!


みんな、『マーシーがまたスカートの中を盗撮した事』の方が気になってソワソワしてる

かと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいm(_ _)m


※前回の記事 ↓↓
・意外と良かったブルノの街
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-374.html














さて、ブルノで泊まった宿は『Hostel John Galt』というところ。



プラハではあんまり日本人見なかったけど

なんとここの宿で2人の日本人と会っちゃいました。


しかも、そのうちの一人はダハブに行ったばっかりで

"ケンジくん"とか"のぞむさん"知ってましたー^^


ナツカシーo(^∀^)o ♪ 



P2160841.jpg

↑ バスターミナルからも近くて立地良し
















P2160842.jpg

↑ 3階にあり、エレベーターでラクラク移動
















P2160843.jpg

↑ 3階のフロアには他にもお店がありましたが

エレベーター降りて左手にレセプションの入口があります。















P2160846.jpg

↑ 部屋は10人用でしたがスペースあるので狭く感じない
















P2160844.jpg

↑ シャワー室もきれいでしたがお湯は少しぬるめでした
















P2160851.jpg

↑ ここは洗濯機もあって、料金はなんと寄付制でした。

宿の人に聞いたら『気持ちをくれれば良い』とのこと^^


でも干すところは室内で乾きにくそうだった…。
















P2160784.jpg

↑ そして、貧乏人にはうれしい朝食付き♪
















P2160785.jpg

↑ ハムやチーズもあって、久々におしゃれな朝食を食べれました

















※宿情報

・Hostel John Galt
2015/05/28~2015/05/30の2泊

住所 : Novobranska 4 Brno
電話 : +420 776463211
mail : 不明
予約サイト : http://www.booking.com/hotel/cz/hostel-john-galt.ja.html

ドミトリー 270コルナ
1コルナ=約5円

シャワー・トイレ共同(部屋の外にある)
wifi ○(速い・部屋でも使用可)
台所 △(狭い)  朝食 ○(無料)
ランドリーサービス ○(寄付制)
荷物預かり △(不明)  無料タオル貸出 ○
シャワー(水圧:○ お湯:△)
英語可 クレカ払い不明

きれい    ★★★ (裸足で歩けるレベル♪)
立地     ★★★ (どこも徒歩圏内♪)
居心地の良さ ★★ (まあ、ふつう。)
スタッフ    ★★ (まあ、ふつう。)
設備充実   ★★ (まあ、ふつう。)
おススメ度  ★★★ (ここは、おススメ♪)
(↑ 3段階評価だよー)


ブルノの安宿はこのホステルの他にもう2件くらい安いところがあったけど
どっちも街中から離れていたのでこの宿にした。
バスターミナル、駅、旧市街どこからもアクセスが良く立地がとてもいい。
あと、宿内もきれいで清潔感があって、洗濯機もほぼ無料で使える。
朝食は、ハム、チーズ、パン、シリアル、牛乳、コーヒーと
一通りのものがあったが、共有スペースのテーブルが2つしかないので
たくさん宿泊客がいると、少し混み合う…。
キッチンは流しとコンロはあるが、"一応付いてる"程度なので
ちゃんとした自炊は難しい。
シャワーは、俺が泊まった時だけかもしれないが
お湯がぬるくて、寒い時期ならきつかった…。
あと、レビューに"受付の人がきれい"と書いてあったが普通でした 笑。
値段が1000円超えるけど、立地もいいし1.2泊するだけだったらオススメです。

















※今日の1曲
FLiP 『ワンダーランド』






朝食は、『パン』より『ご飯と味噌汁』がやっぱり良い
っていう、日本食大好きっ子の人もポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| チェコ | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/375-789ed895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT