世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

"世界一美しい"○○に行ってみた パート2

リアルタイムではウクライナのルーツクにいます。

最近、見た映画の中で面白かったのは『スワロウテイル』だった

『CHARA』好きな男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回、"世界一美しい"と言われるブダペストの国会議事堂に行ったわけなんですが

今度は『世界一シリーズ』第二弾ってことで

"世界一美しい"と言われるマクドナルドのお店に行ってきましたー!!


みんな、『大久保佳代子"FNS27時間テレビ2015"で88キロマラソン完走

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいm(_ _)m


※前回の記事 ↓↓
・"世界一美しい"○○に行ってみた パート1
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-380.html














今じゃ"異物混入"とか"賞味期限切れ"とかの問題でいろいろ

叩かれちゃってるマクドナルドですが

日本にいる時は、何を隠そうモスバーガーよりマクドナルド派だった俺!!



旅に出る前は『世界各国のハンバーガー食べるぞー!』

って、意気込んでたわけなんですが

実際行ってみると、意外と外国のマックは値段が高くて

物価が日本の半分位の国でも、マック行ったら日本より少し安いくらいで

逆にそういう国ではマックが高級な店と化してるんですものーヽ(´Д`;)ノ





"異物混入"とか"賞味期限切れ"とかの問題なんて

南米とかアフリカ行ったら、"トイレの後洗ったかどうか分かんない手で

おばちゃんが作ってる問題"とか、"汚い桶の水でお皿を洗ってる問題"

に比べたらどーってことないですもんねーo(TヘTo)





お店行っても、中はこきれいしていて

ちょっと金持ちっぽいファミリーやおしゃれな若者とかしかいなくて

定職に就いてないようなジモティや貧乏くさいバックパッカーなんて

全然いないんだから!!







そんなわけで、気づいたら今までパラグアイ、チリ、ペルーの3国しか

マクドナルド行ってませんでした…。
(トイレ借りにだけよく行ってますが…)




9a176445.jpg

↑ カサノバ社長すいません…m(_ _)m

















日本に帰ったら、"昼マック"には行きたいと思います!!









そんな、小さい頃はマクドナルドのファミリーセットで過ごした俺ですが

ここブダペストに"世界一美しいマクドナルド"があるというじゃないですか!




マクドナルドのキャラクターの中ではドナルドよりも


ハンバーグラーが一番のお気に入りだった俺としては


行かないわけにはいきません!!


916951i.jpg

↑ 懐かしいなーハンバーグラー♪♪
















2014121822481077f.jpg

↑ ハンバーグ師匠ではない

















噂のお店は西駅という鉄道駅の建物内にあります。

P2160888.jpg

↑ 西駅はエッフェル塔を設計した人が設立した会社(エッフェル社)が建築した建物で

外観がおしゃれーな感じになっていて行ったらすぐ分かります。

















この向かって右側の建物内にマクドナルドがありますが

外にデカデカとした看板とかないので少し分かりづらいです。




そしてこれが"世界一美しいマクドナルド"です!!









P2160884.jpg

↑ あれ、そう言われてもあんまりピンと来ない…( ̄∇ ̄; アリャ?
















P2160885.jpg

↑ 中に入って写真撮ったらちょっとオシャレになった
















P2160886.jpg

↑ ビックマック単品で900フォリント(400円)と

ハンガリーの物価からしてみたらあんまり安くないし…。











まあ、思ったよりも狭いしそんなに装飾もなかったので

"世界一美しい"っていうのは正直ハードル上げすぎだと思うけど

普通にきれいだったので、ネタとして行ってみるのはアリかな。















P2160889.jpg

↑ んでその後、西駅のプラットフォームに行ってみたら

外見とは裏腹に意外と殺風景でした。
















P2160892.jpg

↑ ちなみにこの駅からチェコとかオーストリア行きの列車が出てるんだけど

切符の窓口は国内と国際に別れてて、国際窓口は奥の方にあるんだけど

17時くらいで窓口が閉まるみたいなので要注意。
















P2160891.jpg

↑ 窓口は銀行みたいに番号札をとるシステムでした

















今日の目的だったマクドナルドがしょぼかった見終わったので

他に少し散歩して帰ることに。








P2160877.jpg

↑ 西駅からメトロ1号線沿いに15分くらい歩くと英雄広場が見えてきます。


ここはアンドラーシ通りの端に当たる広場で

この前行った移動遊園地があったヴァーロシュリゲット公園とも隣接している。


英雄広場には1929年ハンガリー建国一千年を記念して記念碑が建てられていて

中央のガブリエルの像とそれを取巻くようにして騎馬像が配置されている。



















P2160879.jpg

↑ この銅像たち、当時はハプスブルク朝の人々の像が建てられてたんだけど

第二次世界大戦で像が被害を受けると、他の人たちのものに代えられたんだって。
















P2160878.jpg

↑ これが記念碑。お花が添えられています。
















P2160880.jpg

↑ 広場の横にある"現代美術館"
















P2160876.jpg

↑ 反対側にある"西洋美術館"は閉まってました…
















P2160872.jpg

↑ 英雄広場の近くにあった建物。教会?
















P2160873.jpg

↑ そしてさらに公園の中に入っていくと

ヴォイダフニャッド城というお城がありました。
















P2160875.jpg


















P2160874.jpg

↑ お城といっても小さい教会があるだけで何もなかったけど…


















帰りに贅沢して(?)ピザ屋に寄ってみた^^



P2160919_20150727040526059.jpg

↑ ブダペストに何件かあった、その名も『Pizza King』
















P2160920_20150727040529ebc.jpg

↑ 地元の人が行くような安チェーン店って感じ。

お店の中はのぼせるかってくらいクソ暑かったです…。
















P2160921_20150727040530be0.jpg

↑ ピザ2切れとジュース1缶で500フォリント(約210円)
















P2160922_201507270405325e8.jpg

↑ 奥の赤い方がミートソース乗ってて美味しかった♪♪












さっき行ったマクドナルドのビッグマック(単品)が900フォリントだから

飲み物付いて、約半額だよ!!


やっぱ、マクドナルドちょっと高いんだよねー。

まあ、日本のマックが物価相対的に安すぎるんだと思うんだけど…^^;


日本 → マクドナルドは安いイメージ
海外(特に途上国) → マクドナルドは高級なイメージ

って、感じですもん!!




日本でデートの時にマック行ったら『デートなのにマックかよ!お前と一緒でしょぼいな!!』

って、彼女に激おこぷんぷん丸されちゃいますが


海外でデートの時にマック行ったら『マジ今日マックなの?バイブス上がってきたわー♪』

って、今井華並みに喜んでくれると思います(想像)。







まあ俺は、チキンクリスプ単品で3つ頼んで終了(合計300円)

という、ケッチー食べ方しかしてないからどうこう言えたもんじゃないけど…。
(グラコロと月見がやってる時は例外)



いつか、期間限定バーガーのLセットにマックフルーリーを追加で

注文出来るようなセレブになりたいです(。`・ω・)9"




さて、ひとしきりマクドナルド談義をしたところで

次回はブダペストの街が一望出来る"ゲッレールトの丘"に行ってきますから((o(´∀`)o))

















※使ったお金
・食費(買い物含む) 600フォリント
・宿 1800フォリント
(1円=約2.3フォリントで計算)












※今日の1曲
CHARA 『蝶々結び』






俺は『マックフルーリー』よりも『マックフロート』の方が好きだよ
っていう『スーパーサイズ・ミー』野郎はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ハンガリー | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/383-eaee918b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT