世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブダペストの夜景をご紹介♪♪

リアルタイムではウクライナのキエフにいます。
(ルーツクに1ヶ月いたんですがやっとのこと移動してきました。
自分で自分を褒めてあげたい!!)

最近、見た映画の中で面白かったのは『鉄コン筋クリート』だった

『蒼井優』好きな男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回まで4回に渡ってブダペストの街を観光した記事を書いたんですが

今回はその最終回、プラハに続いてきれいだと言われている

『ブダペストの夜景』を見に行ってきましたー♪♪


みんな、『上西小百合・衆院議員(32)の自叙伝発売』の方が気になるかと思いますが

頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m


※前回の記事 ↓↓
・ブダペストの中央市場に行ってきました
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-385.html














ハンガリーの首都ブダペストの美しさは「ドナウの真珠」、「ドナウのバラ」

「ドナウの女王」、「東欧のパリ」など、これでもかってほど多数の異名を誇っている。
(なんでも2つ名付ければいいってもんじゃないですけど…)



ちなみに、この異名で使用されている「ドナウ川」は

ヨーロッパで2番目に長い川らしいです。




そんなわけでこの美しいブダペストにいるんだから

さらに美しい夜景を見逃すわけにはいかねーや

ってことで、男一人で夜景を見に出かけました。



密かに宿で『女の子来ないかなー』って待ってましたが

男どもしか来なかったので、渋々だったということは

お口にチャックでお願いしますm(_ _)m
















まずブダペストの夜景と言ったら、王宮の高台が1番だろう

ってなことで、ブダ側にある王宮に行ってみました。



P2170097.jpg

↑ 対岸から見た王宮の姿は本当きれいでした
















P2170099.jpg

↑ ドナウ川には夜景クルージングの遊覧船も…

くそーセレブどもめ!!
















P2170101.jpg

















P2170147.jpg

↑ 有名な鎖橋も見事にライトアップ♪♪
















P2170102.jpg

















P2170104.jpg

↑ 今回は『漁夫の砦』側から登ってみましたが

ここ人も少なくて超オススメです。
















P2170106.jpg

↑ 『漁夫の砦』側から見たブダペストの街。

木がちょい邪魔でしたがきれいな夜景が見れました。
















P2170109.jpg

↑ 『国会議事堂』見るんだったら角度的に

王宮側じゃなくてこちら側の方がよく見えました。
















P2170122.jpg

















P2170110.jpg

















P2170111.jpg

↑ そして、『マーチャーシュ教会』。

ここも『鈴木その子』ばりに照明がバンバン当たってました…。
















P2170127.jpg

↑ そして、ついに『王宮』到着。

入口正面では何人かが集まってダンスをしていました。
(しかも社交ダンス…)
















P2170129.jpg

















P2170132.jpg

↑ あと、夜景はもちろんきれいなんだけど

街に思ったよりも灯りの数が少なくて、うーんってな感じも若干あり…(。-_-。)
















P2170144.jpg

↑ 鎖橋の様子は高台中腹くらいから見た方が見栄え良かったです
















P2170114.jpg

















P2170119.jpg

↑ 王宮とは逆の方に行くと、全然人がいなくて雰囲気良かった。

治安も悪くなさそうでした。
















P2170154.jpg

↑ 王宮からペスト側に戻って

『聖イシュトヴァーン大聖堂』にも行ってみた。


ここは"聖なる右手"と呼ばれる初代ハンガリー王、イシュトヴァーン1世の

右手のミイラが安置されてたり、他にも王の聖遺物が見学可能ということだったが

この時は夜遅くてさすがに中には入れず…。
















P2170096.jpg

















P2170095.jpg

↑ 街中もライトアップしてあって、至るところにBARとかがありました
















P2170156.jpg

↑ っていうか、ブダペストは平日の昼でも夜中でも

公園とか街中でみんな酒を飲んでます。


しかも、数人じゃなくて『ここピクニック会場か!?』って思うほどたくさんいて

他人事ながら『この国大丈夫なのか?』って思います。


あと、直接何か害があるってわけじゃないけど

叫んでたりする酔っぱらいもいたりするので、クラクフとかチェコとか他の東欧諸国

と比べると、さすがに少しガラが悪いように感じました…。
















P2170155.jpg

↑ ゴミ箱から溢れるゴミの山…。

明らかにゴミの分量と入れなきゃいけない箱の大きさが合ってない。







さて、ブダペストの"夜景"を男一人でショボボーンっと見たあとは

ブダペストで泊まった宿を紹介したいと思いますーヽ(*´∀`)ノ

乞うご期待!!

















※使ったお金
・食費(買い物含む) 800フォリント
・宿 1800フォリント
(1円=約2.3フォリントで計算)












※今日の1曲
山下達郞 『僕らの夏の夢』






俺は『一人夜景』より『一人酒』の方が好きだよっていう
『花より団子』な人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ハンガリー | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/386-6c218353

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

